08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

今年も花粉の季節 

今年も花粉の季節がやってまいりました。

昨年は奇跡的に深刻な症状に陥らずに花粉シーズンをクリアしました。

なんか、目がムズムズするなぁ〜って事で、
去年もブログに花粉の始まりを記していたのを思い出しチェックしてみると
2月26日でした。

今年はどうかな〜。

症状が出る前から予防的に薬を飲むのが良いらいい。

そして今年もヨーグルトと青汁を飲んで腸内環境をケアしてみている。



さて、BESSのワンダーデバイス(ガレージハウス&特注サイズ)に引っ越して2ヶ月半くらい。

冬は加湿器を使わないで寝ると喉が荒れちゃってダメだったんですが、
新しいおうちは、無垢の木をふんだんに使っているので、調湿がいいみたいですごく快適な冬を過ごせました。

冬の寒さも全然平気、
暖かく冬を過ごせました。

初期不良やガッカリする部分もなく、すごく快適。

強いて言うなら
電気配線で、ライトのスイッチ類とコンセントの位置など
多少センスのなさを感じました。

ライトのスイッチ位置に関しては
ちょっとした事で使い勝手が向上するんだけど仕方ないですね。



テレビをJCOMにしたんだけど、
受信機やルーター録画用HDとか、通信ケーブル・電気配線/アダプターで配線がトンデモなくなっておる...
もっとスマートにならんものか...

アホみたいなタコ足配線。
バカらしい...



ラングラーのバッテリーが死にかけた。
2週間くらい前かな、エンジンかけようとしたらウンともスンとも...

手持ちのバッテリーチャージャーで充電。
トリクル充電でコトコト。

ちょっと走らせ、そこから10日前後。
テスターで測定すると12.7Vと一応は回復した模様。

しばらく様子をみてみよう。

ラングラーは7年目くらいか?
天井はFRPに塗装なんだけど、ちょっと劣化してきたかな?
全体的にしらっちゃけた印象。ワコーズのバリアスコートでコーティングしても
どんよりした印象。

樹脂のフェンダー、バンパー類は結構マダラ模様。
ここらで一回磨き屋さんにお願いしてみようかな。

鉄板部分は、さすがアメリカ。
屈強な塗膜な印象。
紫外線強そうだもんね。

マンゴタンゴというダークメタリックオレンジも
傷や汚れが目立たないんで、重宝しているんだけど、
先日久しぶりに洗車したら結構年数経過してるのにヌメヌメしたツヤ感。
う〜ん、ナイスカラー!


それと比べると
ゲレンデのボルドーレッドはアラが目立つ。
洗車の雑巾傷も目立つし、埃も目立つ。
さらに雨が降った日には、埃が水滴でマダラになっちゃって
トンデモなく汚くなる...

色によってクルマの塗装コンディションの印象が大きく異なるんで
不思議です。

完全なるガレージに保管したい...
今は日中日陰の青空駐車になっちゃってるからね。




子供が歩いた。
先日1歳を迎えたJr君。

病気もせずに、毎日ハッピーに過ごしているみたいです。

誕生日を過ぎて数日、
歩くように誘導を多少しましたが、
二足歩行デビューです。

君のおかげで色々制約が発生してますが、
子供ってカワイイもんですな。

基本自由人なので家にいることが多く
たくさんの時間を一緒に過ごせている。
これは、とても幸せなことだな。


とまぁ、
花粉と、ラングラーのバッテリーの日付けメモ的なブログ更新でございました。


と、

ボルボの新しい90シリーズ、
キタね!カッコイイ!
ちょっとドイツっぽいしフロント周りが今の流行に添わせた感があるけど悪くない。

って調べると中国企業の傘下になっているんだね。
(乗用車部門だけ切り売られている)
初めて知った。そしてショック!

生産拠点ごとの売却でスウェーデンで作られているとはいえ、寂しいもんですね。

レンジローバーもインドの会社になっちゃっているし。

シャープもそうだけど、東芝もどうなることやら...
すでに東芝の家電関係は中国企業に株の大多数を売却しちゃっているみたいで、
東芝の株の割合は2割程度みたい。

なんか寂しい世の中ですなぁ〜。

ということで、
日本は人口を増やさないと国際競争においていかれちゃう恐れもありますな。

Jr君が働く頃には大変な世の中になっているかもしれません...







Category: 雑記

tb 0 : comments 2   

コメント

花粉症なんて気合いが足らないからなるんだ!! 気合いがあれば風邪も引かん!!笑

新しい家快適で良かったね♪ たまーに近く通るから、寄らせて下さい。

Jr君にも宜しく。笑

ぢめん #- | URL | 2017/03/01 22:10 [edit]

ぢめんさん

たまにじゃないでしょ?
道志の帰りにお立ち寄りください。
厚木ICから5分くらいでございます。

家は結構いい買い物できた感じ。

増築ガレージお願いしようかなw
なんつって

GUN #- | URL | 2017/03/03 18:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mortorcycletrip.blog.fc2.com/tb.php/278-63ce6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)