08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

年の瀬いろいろ、ベンツとハーレーとジープ 

ブログがだいぶ空いてしまいました。
MacBookでいつもブログを書くのですが、
最近ノートPCを使う環境じゃなくて、おウチでポチポチもせず
そもそも、PCに写真データを取り込むのが面倒くさかったのです。

そんな感じで
2017年がスタートしちゃいましたね、

久しぶりのブログは近況報告的な感じで

まずは、愛べき4x4達。
2017_1.jpg
満遍なく乗ってますが、トータルでメルセデスに軍配。


そんなメルセデスのゲレンデヴァーゲンですが、
マルチファンクションディスプレイより故障のお知らせ、

タマ切れかと思いきや...
2017_2.jpg

症状としては、イグニッションONでテールランプ常時点灯、ブレーキランプ不点灯。
踏んでないのにブレーキランプが気ままに点いてしまう。

近所にメルセデスに強い工場があったので、店に行ったものの
一見さんなのと、年の瀬な事もあり、年内は無理との対応でした。

ちょっと離れた外車の修理屋さんに聞いてみたら、
順番に対応で同じく年内はいっぱいらしい。

仕方がないので都内の購入したお店に持っていく事に。

ブレーキランプがオカシイ状況で東名走って世田谷に行くのが若干微妙でしたね。
怖い人に絡まれたりしますからね〜、

事前にTELしていたので
ブレーキランプのセンサースイッチの部品交換20分程度の作業でした。
納車間もないって事で無償対応。

特有の年式ではよくある故障らしく、交換部品は対策済みとなっているらしいです。

こんな簡単なヒアリングと作業で治ってしまうのに年内無理とか(1ヶ月先まで埋まっている)
面倒くさいので気軽に対応してくれるお見せを探さねば!
世田谷も1時間あれば行けるから、近い範囲なのかな...


早速壊れましたが、今の所は後悔もなくルンルンです。
2017_3.jpg
カッコイイ!
1〜2週間とか使って遠くに行きたいな。
寝袋持って放浪したい。

2017_15.jpg
ラングラーとゲレンデの2台でツーリング。
注目度半端なかったです。

ってラングラーのリコールでディーラーまで回送しただけなんですけどね。
サイドミラーのヒーター配線不良で腐食から発火の恐れありだそうです。



2017_17.jpg
ゲレンデとハーレーでツーリング。

こちらもFLSTSの車検で横浜まで。
自分の車を眺めながらバイクに乗るのも良いもんですね。



先日FLSTSをお家のガレージに入れてみました。
実は12月中頃におウチが完成したんですよね。
2017_7.jpg
何するわけじゃないですが、見た目の雰囲気がいいですね。
引越しの最中でゴミであふれてます。

2017_19.jpg
靴と服の数が半端ない
そこらの服屋より充実しています。

奥に写っているアルミラダーで搬入したのですが、
GL(地上)からエントランスまで300ミリくらいのギャップがあって
ちょっと怖いし、脱輪したら壊れるし、怪我するので、対策を考えたい。

壁掛け時計は
ROLEXのエクスプローラー1っぽいデザインのカシオの電波時計。
2階も同じ時計の色違いに。

壁掛け時計って難しく、
オシャレにデザインしましたって奴は迎合している感じが好きじゃない。
実用時計の中にある秀逸なデザインが好きです。



色々搬入前ですね。広いです。
2016-1207_6.jpg
1階のガレージと仕事用のスペース。

2016-1207_2.jpg
階段あがってLDKは25畳ほど。
暖房は良く効く、夏はどうだろうか?

LDKのとなりに部屋が3つ。
2017_9.jpg
キャンプ用に買ったストーブが大活躍。
ストーブのゲージはコンクリート用のワイヤーメッシュでDIY。原価2500円くらい。
設備関係で半端なく細かい金が出て行くのでささやかな節約&ちょっとオシャレに。
買うと1万とかするんだけどデザイン悪かったりするしね、

無垢材を使用した内装は保温性が良く暖かい。
1時間ストーブで部屋を温めればとっても快適。



FLSTSを購入して26ヶ月。
昨年の12月で車検となりました。
アメリカから並行輸入の中古車で国内新規登録で3年の車検期間。
前オーナーは1年も乗らずに手放しちゃってなんかあるのかな?とかも思ったけど、元気に走ってくれてます。

2017_6.jpg
ウィンカーとエアクリーナーを車検のついでに交換。
ウィンカーはGUIDEタイプのクリアレンズ。
純正のデカイ「通称ミカンウィンカー」も古ぼっちくてアリはアリですが小ぶりなモノへ。

2017_5.jpg
エアクリカバーも交換。ブッシュロッドの掃除がしやすくなりました。

純正と同じく丸い形状、デザイン主張が強い社外品だと目障り感がでてくるので、HDのオプションパーツからのチョイスです。
FLSTSでは王道な選択ですかね。

フィルターはS&Sの吸気効率の多少良いタイプに。

車もバイクもカッコよすぎる。。。

ちょいちょい日帰り範囲で遊びには行くものの、
移動半径に制限があるので、マンネリ感が否めない...

冒険に出かけたい。
もしくは転勤!

Category: 雑記

tb 0 : comments 5   

コメント

中古で買った場合買ったところか一番対応よくて安いよね
前は埼玉まで車検出してた(笑)
時間かけるかお金かけるかよくできてるよね

今年もよろしく

てつ #- | URL | 2017/01/08 08:12 [edit]

カタカナのエラーメッセージがロボットぽいw

無垢っていいもんだね。デザインありきだろうけど。
にしても靴の数ww

総じて順風満帆感がたっぷり伝わってきます。

今年も宜しく!

g #ssipyxQM | URL | 2017/01/10 11:53 [edit]

てっちゃん
壊れて持っていっているのに、対応があっさりしてた!
ちょっと見てくれて部品頼んどくわ〜ってのを期待していたんだけどね〜。
埼玉は遠いね、

代車でEのディーゼル乗れるかなぁと思ってたけど、
すぐに治っちゃった。

今年も宜しくお願いします。

gさん
英字表記にしていたんだけど、トレーラーブレーキエラーとか、色々て英語で出て何だろうって日本語に戻したのさ。

無垢材仕上げは傷みも味になるから、使い込んだ道具的な感じで
長い目で見たら壁紙みたいに張り替えなくていいし実用面も良いのですよ。

GUN #- | URL | 2017/01/10 14:02 [edit]

事務所兼自宅兼ガレージ完成おめでとーぅ!笑

無垢は作るのめんどくせーけどw仕上がると綺麗だし、味あるしいいね!
中々絡めないけど、今年もよろしくー!

ぢめん #- | URL | 2017/01/11 12:23 [edit]

ぢめんさん
ありがとう!無垢最高!

家と離れの作業場が徒歩1分になっちゃうと仕事してる感が薄い...
1階を仕事場として本格運用するには当分時間がかかりそうです。

今年もよろしく!

GUN #- | URL | 2017/01/13 18:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mortorcycletrip.blog.fc2.com/tb.php/276-3c070ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)