08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEP WRANGLER UNLIMITED de 富士山キャンプ 

キャンプにいってきたよ。
20150822_jeepmeeting_001.jpg
WRANGLERx2とFJ。
ルーツを辿ると一台のマシンにたどり着く。
共通の面影はフロントの丸目2灯くらいかな?ケツの写真だけどもね。

第2次世界大戦の軍用車両が今はこんなに陽気な感じになっちゃいました。

平和になったもんだ。

トヨタはのちにランドクルーザーと改名し、世界中のハードワークに耐えうる性能や走破性富裕層を満足させる装備の数々を追求し世界一信頼させるブランドへと上り詰めました。
テロリストのプロモーションにも頻繁に出てきちゃってるね、イメージ悪いな。

他じゃダメだ。砂漠を超えるならランクルじゃなきゃダメなんだ。そんな感じで世界中から指名買いされてます。
確かにレンジローバーがアラブで走ってるのとか想像できないしね。


JEEPはメーカー統廃合、ブランド譲渡など詳しくはわからないけど、時代に振り回され今に至ります。
チェロキーやワゴニアが有名ですね。どちらかというと、レジャービークルですね。
そして現在はフェラーリと同じフィアット資本傘下となっております。

87年WRANGLERを発表し、花開き現在に至ります。結構歴史浅いです。
クロスカントリー車としては圧倒的にランドクルーザーに一日の長がありますね。

初代も2台目も個人的にかっこ悪い。現行のデザイン特に4ドアが販売増の大きな要因ですね。
最近特に街で見かけるようになったもんね。
自分が購入した当時はデビューから3〜4年目でそんなに台数が走ってなかった。
発売から8年経過の現在では割と走っている。

こだわりのセレクトから大衆感が出てきている。
残すはディフェンダーかゲレンデヴァーゲンの2択だな。
うーんブルジョア!

さて、

時はさかのぼり、1ヶ月前の日曜日。



ティンコーン!

木製のダイニングテーブルに無造作に放り投げられたiphoneにLINEの新着のメッセージが届いた。

送信主は藪から棒に、沼津の中古車屋でJEEPが売ってるんだけど?的な内容だった。

お?どうしたんだい、JEEPが欲しいのかい?と返信し、数回のやり取りの末、翌日自動車販売店巡りをすることに。

ピックアップした販売店は、自分が購入したディーラーと、そっち系の販売で有名なFLEXとタイガーオートの3店舗。

FLEXは90年代のランクルをオールペンして若者向けにモディファイした中古車やJEEPやハイエースなどアクティブな人向けの車の販売店だ。

ペールトーンなアンニュイなカラーリングでオシャレ感だしてて、最近やたらと見る。
LC60,80が多いね。その時代に乗ってたから、個人的に今更感もあるし、インテリアと乗り心地は現在では範囲外だな。

タイガーオートはジープ乗りなら一度は聞いたことあるくらいメジャーな販売店であり、カスタムや走行会なども主催するJEEPの第一人者的ショップ。

午前中早い時間に横浜で合流し、自分のJEEPで移動することに。

オイーッスと挨拶し、
聞けば、朝の4時頃に静岡県から東名高速をバイクでぶっ放し、明け方に自宅に帰ってきたそうだ。

アグレッシブというかなんというか。。。笑

第一の目的地は東名横浜町田にあるJEEPの販売店。

ここのマネージャーは、ペコペコしないで、チャキチャキしているので話が早い。

とりあえず試乗車に乗り一回りしてみることに。

3.6LエンジンになったJEEP WRANGLER UNLIMITED。
何回か試乗したことあるけど、街乗りではあまり変わらない印象であった。
80キロまでの加速は目を見張るほどの差は体感できなかったと思う。

多分、130キロ超えたあたりで差が出るんだろうな。

今回はリアルな購入検討なため、自分もじっくりと観察しながら試乗してみた。

5ATになったシフト、MTモードでホールドや変速のタイミングのコントロールが可能となった。

それなりの車なら10年以上まえから当たり前の装備なので、特出するべきポイントではないが進化を感じた。

下の山道でちゃんとエンジンブレーキが使えるのかは興味のあるところ。

3.8Lの4ATは2速に落としても慣性の法則で加速し続けてしまう。
そんな時はクルコンをセットする。

まぁ、そんなところでエンジンとシフト以外に大きな変更点は見られなかった。
パワーウィンドウや、補助カメラなどに細かいリファインはちょいちょいある。

排気音がOHVの3.8Lのほうがドロドロした感じで、3.6Lはアルミエンジンのせいか乾いた印象だ。

適当に走り回ってきてくれ!との事なので、くるっと試乗してお店に戻る。
結構な時間テーブルに座って検討会が開かれていた。

結果、他所は見て回らず、この店で本腰を据えお悩みタイムに。

自問自答を繰り返し、額に汗し、展示車両を時より眺める。

昼も食わずに夕方を迎えてしまった。。。

いろいろありつつ、
有効期限は本日のみの最終見積もりを提示された。
今日中!?と一瞬ひるんだが、閉店までには戻るから食事に出ると伝えお店を後にする。

自分もWRANGLAR買った時は即決だったし、FLSTSも即決だった。
共に現金一括払い。

どうなる事やら。。。


外の空気を吸い、一旦クールダウン
近くにあるハングリータイガーで遅い昼食。

やべー、どうしよう。。。
そもそも必要なのか?と星一徹もびっくりのちゃぶ台返し発言も飛び出し、
モグモグとハンバーグを平らげる。

食後のコーヒーをすする。
あーでもない、こーでもないと、時間は過ぎていく。

店も混雑してきたので、ディーラーの隣のセブンイレブンにエスケープ。
さっき飲んだばかりだが、又してもコーヒーブレイク。

時計は20時を回っていた。

プルプルプルプル!と携帯の着信音。
発信主はマネージャーからだった。

まさかバックれてないですよね?
と困惑した感じが受話器の向こうからみて取れる。

いやいや、すぐ向かいます。と伝え2分後にはお店に。


塾考に塾考を重ねたかは定かでないが、乗りかかった船を下船する男ではない。

この時一人のJEEP乗りが誕生した。

ファイナンシャル的な部分で鉄砲玉みたいな返済計画に驚嘆したが、
後日プランを改めたそうで一安心。

で、契約から12日後の納車で翌日キャンプです。

2週間ぶりに見たその表情は、吹っ切れた感じでカーライフを満喫していた。
20150822_jeepmeeting_002.jpg
手前オフホワイトが上記の新車です。

WRANGLER並べるならこのキャンプ場しかない。
20150822_jeepmeeting_012.jpg
富士を望むロケーションが魅力、ふもとっぱらキャンプ場。(3日目の早朝)
ぼくのマシンも見劣りしないように綺麗にしたんだよ。


そしてMTBを積んできた。
20151121GT_1.jpg

さっそく遊びに行こう。
20150822_jeepmeeting_003.jpg

タイヤが太い。。。
ガレ場走ったり、接地圧が分散されるから、砂とかにも強いね。
20150822_jeepmeeting_004.jpg
なるほど〜ってもその恩恵はわからない。
今度オフライドで借りてみよう。

20150822_jeepmeeting_005.jpg
笑っちゃう太さです。


翌日。

20150822_jeepmeeting_006.jpg
天候の崩れの予報が出ていたので、バイクは一足お先に退却です。
素敵な夜をあるがとう!

20150822_jeepmeeting_007.jpg
富士宮焼きそばのむめさん。
なんか、忙しすぎるのか切迫した感じが客にまであり、
忙しない感じだったな、味はまぁ、それなり。

NEW WRANGLERでお出かけしたんだけど、後部座席から見た風景はなんか変な感じ。

20150822_jeepmeeting_011.jpg
この段階まで富士山はご機嫌斜め。

明日は晴れるはず、と車を綺麗に並べた。
ディーラーオプションのキャリアとDIYのキャリア。

純正は天井高2.1超えてるっぽいから、天井のある駐車場は注意が必要だね。

MTBで散策したりして時間を潰し日没を迎える。

20150822_jeepmeeting_008.jpg
夜は鉄板のビーフシチュー。
カレーとビーフシチューを考案した人はノーベル賞ものだな。



20150822_jeepmeeting_009.jpg
前日蒔きの燃焼がよろしくなかったので、火種を大量に削ってみたの図。
結果、あまり意味なかった。。。


翌朝。
20150822_jeepmeeting_010.jpg
富士山見えた。

20150822_jeepmeeting_013.jpg
目覚めと同時に余韻に耽るオーナー様。
いいよ〜いいよ〜と心の中で叫んでいるんだろう。

チェックアウト。
20150822_jeepmeeting_014.jpg
センキューふもとっぱら。

20150822_jeepmeeting_015.jpg
ランチに静岡のソールフード。すこやかのハンバーグ。

で、沼津と神奈川で方向が異なるので、ここでお別れ。

そんな感じのJEEP WRANGLER CAMPでございました。

次はオフライドだな。

さて、11月分の請求書をやらなくちゃ。

Category: JEEP WRANGLER UNLIMITED

tb 0 : comments 4   

コメント

いいよ~いいよ~

こんにちは。本人です。
ホント、お世話になりました。

1日潰しちゃって申し訳なかったですが、
結果、大変良かったと思っております。。。笑
今後はWRANGLER乗りとしてもヨロシクお願い致します。笑

g #ssipyxQM | URL | 2015/12/08 09:40 [edit]

草原に2台のラングラー!絵になるね(^o^)
オフライドの時はヨロシクです。。
おもちゃ(jimny)で追いかけるね〜(笑)

tubukan #BqEwgRj. | URL | 2015/12/08 10:29 [edit]

本人がようやく記事にしてくれたから、やっとアップ出来た!って感じ?笑

絵になるクルマはいーね。

ぢめん #- | URL | 2015/12/08 17:57 [edit]

gさん
ええかぁ〜、ええのんかぁ〜。
いや〜買ってよかったと心の声が聞こえてましたよ。

なんかGスタブログ改定させちゃったみたいでごめんね…
臨場感出しつつ、人様の買い物晒してすまん!笑

カンちゃんさん
キャンプ場は並べるためだけのチョイスです!
白いのに無理させて横転させて、みんなで起こしましょう!

ぢめんさん
そうそう、そうなんさ、
m345が一旦情報を、漏らしたんだけどすぐさま削除ですよ。

キャンプの積載考えんと
ディフェンダーのロング最強だと思うんだけど、ご一緒にいかがですか?

gun #- | URL | 2015/12/09 11:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mortorcycletrip.blog.fc2.com/tb.php/245-5c458803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)