11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

9月の連休で能登半島に行ってきた#1 

能登。

そう、数年前ハーレーで豪雨にさらされ返り討ちにあったあの地。

その時に忘れてたものを取り返しに行く旅。
今回はJEEPでドライブ旅行。

3泊4日でそのあたりを周遊してきました。
2015_noto_013.jpg
千里浜なぎさドライブウェイにて。
砂浜を走れるんですよ、

あんま、特出すべき事柄は出てこないと思いますが
旅の初日から時系列でお届けしたいと思います。

6時半に出発。
行きの渋滞の酷さったら。。。
圏央道で相模原から相模湖まで2時間。。。
事故渋滞です。

しょうがないので相模原で一般道に。
ってゆうか、厚木IC近辺の電光掲示板で情報を発信していただきたい。
高速代詐欺だ。

一般道はスムーズに進む。
圏央道が開通以来、相模湖で高速に入る割合がだいぶ減っているようだ。
一昔前は厚木で降りて相模湖までだもんね。

相模湖から再度高速へ。

そしたら今度は昭和甲府でバイクの死亡事故が明け方4時に発生し、9時とか10時とかでもまだ通行止め。
2015_noto_001.jpg
高速の通行止めに遭遇したのは生まれて初めて。
40分くらい歩くペースで車が進みました。
そんくらいの時間ならいいけど、
事故直近から動けない人は悲惨過ぎますね。

渋滞あけて、諏訪まで順調に来たものの、
2015_noto_002.jpg
サイレンとともに緊急車両が、見る見るうちに渋滞発生。
とりあえず、疲れたので休憩。

岡谷ジャンクションとほか2箇所で事故発生。

チーン。。。

だいぶイライラさせられますが、しょうがないので岡谷で降りて下道で進む事に。

松本のセブンイレブンでカップラーメンで栄養補給。
2015_noto_004.jpg
本当は戸隠で美味しいお蕎麦を食べたかった。。。

ささっと食べて先を急ぎます。
県道を駆使し、日本海側を目指します。

長野県の木崎湖キャンプ場が移動時間と方向的に妥当な感じだったのでそこにステイ。
2015_noto_005.jpg
保険で持ってきた自炊道具が早速活用される事に。

2015_noto_006.jpg
レトルトカレー。
周遊旅行なので料理はなし。
メスティンの小さい方でご飯2合炊きはあんまりよろしくないですね。
ご飯が十分対流しないのか、臭いご飯が炊きあがりました。。。

カレーに合わせると気にならなかったんでサクサク食べちゃいましたけどね。

現地の美味しい料理に舌鼓を打つことなく初日が終わってしまった。

2015_noto_008.jpg
翌朝撮影したキャンプ場。
ミチミチでファミリーのオートキャンパーが大勢。
ロケーションもあまりよくなかったですね。
隣が白馬なんで夜が寒かった!

1日目は高速の事故渋滞4発をくらい。当初予定の日本海側への移動が叶いませんでした。。。
2日目からは渋滞もなく観光らしいことをしようと希望を胸に就寝するのでした。

続く。

Category: JEEPで旅

tb 0 : comments 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mortorcycletrip.blog.fc2.com/tb.php/226-02d16920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。