08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

夜みちのポムポム 

最近日課の夜散歩。

途中猫がすり寄ってきて、足を肉球でポムポムしてきた。

そんな足元見て歩いてないからちょっとビックリ。

にゃーにゃー寂しそうに鳴いていてどうしたもんか…

うーん。

20m位一緒に歩いたんだが、自分のフィールド外なのか、途中から付いてくるのをやめた。

目を合わせておいでおいでをしたらちょっと近ずいてきたけどクルマが近ずくとダッシュで影に隠れてしまった。

今日は夜だから、明日とか様子を見てみよう。

クルマに轢かれるのだけは可哀想だ。
人間の不始末の結果だ。

警戒心を持って自立しているネコはほっとけばいいけど、明らかにスリスリしてきたから、どうにかしてあげたい。

明日ネコ飼ってる人に聞いてみよう。

犬猫の殺処分は可哀想だ。
人間のエゴの犠牲者、
撒いたタネは自ら刈り取る。
刈り取るは殺処分でなく、平和に暮らす環境を提供する事。

動物本来は野生に戻る事だけど家畜化されてしまっているので、せめて幸せに暮らしてもらいたいものだ。

避妊手術や猫エイズなど医療的な事も必要だ。

ペットフードやペット用品の会社で組合作って、すべての愛玩動物の幸せを作れる社会構築しては如何だろうか。

コストもかかるけど、商品価格に転嫁すれば良い。

無責任は宜しくない、
あの子猫は先祖代々野良なのか?

心優しい人が拾って育ててくれないかな、

ウチはイヌ居るし、ネコを育てるノウハウがない。

でも可愛かったな〜。


とか思って歩いてたらザリガニが道を横断していた。

そんな9月のスタートでした。





Category: 雑記

tb 0 : comments 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mortorcycletrip.blog.fc2.com/tb.php/219-162f5dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)