07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

SEIKOの逆輸入モデルSRP637(Baby Tuna)を買ってみた 

夏っぽくなってきましたね、
先々週くらいの八ヶ岳では終日快適だったけど、
なんかジリジリ焦げちゃいそうな陽気になってきましたね!

そんな暑い日にオススメなのが大若葉の青汁に氷を入れてアイスで飲むと冷やし抹茶のようなお味。
ミルクで割ると抹茶ラテのような感じになりそれもまた美味しい。

花粉対策で飲み始めたんですけど、
健康的な感じだし飲みやすく、後味もさっぱりするんで
この時期もオススメです。

それと、
生まれてから数年前までお世話になった生家が
解体されてしまいました。

思い出一杯のお家がバッキバキになる様は、なかなか感慨深いものです。
ニューハウスは12月完成予定。
憧れのシャッター付きガレージハウスでございます。
車は入らないけどバイクなら20台くらい入るんじゃないだろうか?

さて、タイトルの件ですが、
こないだ、Gショックの電池交換したんだけど。。。

電池交換した後、やっぱもう要らないなぁ〜って(そもそもほぼ使ってないし)
写真見ればわかると思うけど時間わからない...
2016-0730_1.jpg

自分じゃ絶対買わないけど、
ポイントクーポンでもらってタダなんだけどそれにしても微妙すぎる

とか色々検討していたら、欲しくなってしまうのが人の性。

ちょっと前からSEIKOが気になっており、
フィールドマスターってのチェックしたりしてたら、
OMEGAのスピードマスターのちょっと良いヤツ買っちゃったんですけど。。。

今度は本当にSEIKOを買ってみました。

クロノグラフとかチェックしてたんだけど、
2個あるし久しぶりにダイバーズにしてみました。


安くてデカくてタフなダイバーズで世界中のちょっとしたダイバーに愛されてるらしく、
ブラックモンスターってニックネームをつけられて愛されてる時計。
imgres_bm.jpg
これがブラックモンスター。

5万前後の予算で吟味した結果
ブラックモンスターの亜種、派生モデルを買ってみました。
2016-0730_3.jpg
海外SEIKOの逆輸入モデルSRP637
プロスペックスダイバー200m
ニックネームはbaby tuna.(小さなツナ缶)
何故かニックネームが可愛い感じだ、モンスターがいい。。。

自動巻+手巻き。
47ミリのスーパービッグフェイス。
色々もっているので変わり種系にしました。

SEIKOかよって思うかもしれませんが
侮るなかれ海外モデルにカッコイイのが多い。

見た目的には4万でお釣りのくる時計には見えないし
こんなに安くていいの?って感じです。
手組みや手磨きなど手作業仕上げ工程が増えてくると高くなるんだろうね。

っていうか、このクオリティを500ドル以下で売ってるのがすごい。

そうは言いつつ、鋼材の原材料費は100万の時計も10万の時計も大きく変わらないもんね。。。
恐ろしい世界ですたい。宝飾貴金属のは高いけどね。

SEIKOのダイバーズでも上のクラスは50万とか、
割り切って高いのばっかりにすれば、ブランド価値あがるんだろうだけど難しいよね。

でも50万x2個で軽自動車買えちゃうから恐ろしい
せいぜい200グラムの時計2個と800キロの軽自動車とか?だもんね。
どうなってるんだろうか?

OMEGAシーマスタープロフェッショナルのクオーツモデルを壊してしまったので
やっぱり機械式がいいな

16〜24歳くらいまで毎日時を刻んでいたシーマスター。
ロレックスを購入後、スピードマスターも購入したり
5年位放置しちゃっていたのがいけませんでした。

ボタン電池が液漏れし、修復不可となってしまいました。
時計に申し訳ないことをした。

久しぶりのダイバーズだから一緒に並べようと思ったけど、
どこに行ったか見つからん。。。

外胴というプロテクターがついてるんですけど、
時計の周囲をガードしています。
ボルト3箇所で止まってて厳つい。
2016-0730_4.jpg

ブレスも思ったよりしっかりしている。
しかしバックル部分がなんかダサいね。

久しぶりのダイバーズ
スポロレなら100m防水だし、水辺や水中でバチャバチャするなら十分。
人生で水深3メートルより深く潜った事ないしね。

実際10年間以上ノーメンテで水や海水、温泉、サウナとタフに稼働し続けました。
スポーツモデルってんだから、傷とか気にしちゃナンセンス。※温泉サウナは盗難リスクの都合ですけど。

今回購入した「baby tuna」は価格帯的にノーメンテで10年〜20年とか使われて方されてるんだろうね。
そうでなきゃ新興国とかで拡販できんしね。

メルセデスベンツでなく未開地をボロボロな様で酷使されるカローラみたいな感じだね。
SEIKOは安くて丈夫で最高だぜ!って感じなんだろうね。

2016-0730_2.jpg
なかなかカッコいくないですか?

新興国向けの側面があり、曜日が英語とスペイン語です。
スペイン語は南米などもカバーしますからね。
深夜の2時3時くらいにスペイン語表記を跨ぎ英語表記に安いのに大したもんだ。

操作感も日付曜日合わせも簡単で止まっても安心。

ガラスはサファイヤではないので
ガリ傷が入りやすいと思うので要注意です。

2016-0730_5.jpg
4時の位置にリューズがあるのがSEIKOダイバーズのアイコン。

海外からの購入だったので、ブレス未調整なので、
時計店でコマ調整500円でした。

ついでにROLEX エクスローラー2のオーバーホールを依頼。
およそ1ヶ月のお別れです。
傷がかなり入っているけどポリッシュは無用。
次の10年目で磨いてあげようかな。
研磨しちゃうと、単純にすり減っちゃうからね。
有限なものはなるべく削らないほうが好ましい。


ってわけで、SEIKOのインポートは値段も安く
カッコイイのが色々ありコレクションしちゃう人の気持ちがわかります。。。

危ない兆候ですってお話しでした。
スポンサーサイト

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 6