02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

シリスボム。 

3月3週から仕事が失速。。。

まぁ、いいけど

なんか、ヤフーのトップ画面って
ちょいちょい広告出てるじゃん。
トピックスの下の欄ね。

で、
男のこだわり、一生モノの時計ってのがあって
ポチッとリンクに飛んだわけさ。

いや、一番最初はアウトドアウォッチ特集だったな。

なんか、欲しいいな〜って見てたの。

Gショックは何でこんなに
ゴチャゴチャうるさいんだ?
普通に見えねぇじゃねえか!

とかディスりながら、
マウスのふォーイルをクルクルしてね。

そういえば、MYSONも誕生したし
こいつが大人になったらクレてやるんだ!
とか妄想しつつ。

セイコーのプロスペックスってアウトドアフィールドで活躍するシリーズがあるんだけど、
それの中間価格帯のフィールドマスターってのが、どれもナカナカにカッコ良いんだよね。

5万〜10万くらいなんだけど。

ソーラーで発電して、明るけりゃ放置プレイしてても
ず〜っと動いてるんだよね。

16からOMEGAのシーマスタープロ(耐水圧300M)のダイバーズウォッチ使ってたから、
ソーラーとかセイコーとか新鮮な気分だよね。

ふ〜んって買う寸前まで行ったんだけど、
どうやらボディの金属の表面仕上げが、ネットのレビューでイマイチ評判が良くない。。。

そもそも、所有している時計と比較して、休みの日にルンルン今日はセイコーで、パリッと決めちゃう!?
ってならないよなぁ。

うん、多分使わないと思う。

おぉ、買わなくてよかったぜ。

でも、時計を買うというスイッチが発動しちゃったわけで、
5万位で軽い感じの時計をチェックしていたのにもかかわらず〜

何故か

スイス製の高級な機械式クロノグラフを買っちゃったという結末。。。

結構、悩んだんだけど、

えーい!やっちまえ〜!

アンティークロレックス。

クロノグラフのコスモグラフデイトナ。

現行品はゴリゴリの成金フェイスで好きじゃない。

金持ってます的な人(オサーン)が良くしてるからね、
やっぱり、身なりと比例してないとカッコ悪いよね、

で、デイトナの古いやつ。
普通に500万とかするんだよね。

でも、

ヤフーのトップ画面は一生に1度を手に入れろ!って言っているんだ。

さすがに時計に500万も700万もどうなの?
コンディション良いと1000万!

さすがにこれかったら一生モノだよね。
てか、俺死んだら即現金化されるね確実に!

俗にいうポールニューマンモデルだね。

手に汗握るとは、こういうこの事だったのか。

そういえば、ホワイトダイヤルの時計持ってないし
夏に合いそうだよね〜、

ストップウォッチとタキメーターはデザイン上の飾りでしかないんだけど、
やっぱカッコイイわけで。

スーツの袖口からチラッと覗きみえる白いこいつを想像しよう。
仕事で初見の相手ってイイ時計してりゃそういう価値観の人ってわかるから、

役に立つ判断材料じゃないけど、
金に余裕があるんだな、ってなるわけで
おぉ、お揃いですね〜とかもたまにあり、
EX2のブラックはステンレスベゼルに黒いダイヤル。
スポロレの中では、エッジの効いたデザイン。
こいつを選ぶ人ってことは中々の目利き。

まぁ、判断材料の一つだよね。
仕事できないヤツで目に止まる時計したヤツにあったことないしな、

メールでも電話でも無駄から始まり無駄で終わる。
文字数多くて、何が言いたいんだかワカンねぇし、
端的に簡潔にお願いしますよってね。

脱線したけど、
何百万もだして時計を買うというのは冗談で、

もう少し控えめなのヤツをね。

まぁどっちみちクロノグラフなんだけど
デザインがかっこいいんだよね。

先にお伝えしたアンティークロレックスのそれに
似た雰囲気を持っている時計。

買ってから、ふと思い直したのが
今日しているスピードマスターの視認性の良さ。

クロノグラフのダイヤルでありながら
あの視認性の良さ。

もはや完成しているよね。

あれって、長い秒針はストップウォッチ用基本動かないの、
3つある小さいダイヤルの3時の部分がクルクル秒針刻んでるんだよね。
だから、12時のところに動かない長い針がずーっと鎮座してるんだよね。

なんつーか、白ダイヤルにミラー仕上げの針って見ずらい気がしてきた。
かっこいいけど、ちょっと時計としての本質、
時間を瞬時に確認するという本質からズレている気がするんさ。
Gショックじゃないけど、ゴチャゴチャウルサイ。

マツダのロードスターが世界カーオブザイヤーを受賞したけど、
デザインってそういうことじゃん。

トヨタの新SUV『C-HR』なんて、よくもまぁ
ゴチャゴチャしたデザインを持ってきたよ。
ひどいね、
デザイン的にウルサイってそういうこと

本質があってのデザインであり、デザインのための工業製品ではダメなのさ。

まぁ、空力、燃費や生産ラインの都合でも必然のカタチてのは逆算されていくけど、
新型プリウスはなんだありゃ、珍種の深海魚みたいじゃないか、逆にそぎ落とされた姿だけどさぁ、、、

なんだかんだで、
黒ダイヤルが正解だったのかもしれないなぁ。。。?

でも欲しいヤツの黒ダイヤルは人気で流通してないんだよね。

でもスピードマスターのプロフェッショナルは手巻きだしなぁ、
ブロードアローもいいけど、今してるのとあんまり代わり映えしないしなぁ。。。

ブロードアローでGMTついてて、スルーバック(裏蓋が透明で歯車が動いてるのが見えるやつ)
お!これいいじゃんとかしつつ、

おぉ、俺は白いダイヤルのを見繕っているんだ!
と色々検討したわけで、

スピマスもスタンダードなラインでのホワイトダイヤルは
ちょっとスッキリしすぎてて、好みじゃないんだ。

できればポールニューマンモデルのようにパンダツートンがいいんだよね〜。

って1ヶ月くらい、ノラリクラリ見ていたわけさ。
本気で調べてるのはここ1週間。

ええ、仕事が落ち着いてきちゃってね。。。

なんつっても、こないだ車のホイール変えたばかりだし、その前に結構いい値段の靴とか買っているわけで。

そりゃ、車とバイクと服が好きなヤツは浪費家だろうさ。
そんな時計買ってどうするんだ?ってなるわけですよ、
全然関係ない靴コレクションが槍玉にあがり、、、
中世の魔女裁判の様相ですよ

ガールズトークで結婚相手は
クルマはタイムズのカーシェアリング&ユニクロ男子が経済的でイイってなるわけで。

どんなもんだろうかと、ジャブをシュシュっと打ち込んでみるんだ、

決して最初から、ノックアウトを目指してはいけない、
アウトボクシングに徹するのさ、相手のエリアに入らずに、
時計回りに相手の様子を伺い、来たるべきチャンスを逃さない、

すると、徐々に自分の距離を掴める。

おろ?

これいけんじゃね?って得意の事後報告。
ジャブからの、毒霧吹いて、
後ろからチョークスリーパー!

つづく。
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

花粉症対策。 

こんばんわ。

先週は確定申告の締め切りでしたね。
そろそろ法人化を視野に入れたほうが良さそうな雰囲気ですな。
できれば青色申告で経費使いまくって所得を圧縮したいんだけどね。

税理士に毎月顧問料払っても元が取れていないっていう感じが否めない。。。

ギリギリの黒字にするんだよって言っている人とは商いのステージが違うのか。。。
ようわからん。。。



花粉症が嫌なので1月から腸を整えるって事を実践してます。

結果から言うと花粉症が劇的に改善しております。

たまに乾燥して目が痒くなるくらい。
そしてたまに鼻詰まりするけど、例年比の1%以下の不快感ですね。

毎日のヨーグルト摂取は何気に薬飲むより金がかかる感じだけど、
気分が悪いのよりは全然良い。

ヨーグルトと合わせて大麦若葉の青汁も牛乳で割って毎日飲みました。

連続した目のかゆみも無く、寝るのに不都合なほどの鼻づまりもありません。

というわけで、薬に頼らず花粉症を克服する事が出来ました。



1月20日前後に左手を怪我しちゃって、
まるまる1ヶ月以上バイクに乗れなかった。

三連休の最終日、久方ぶりに動かしたけど、
指の怪我だったんでクラッチ操作で不都合ないかの確認で
3時間くらい乗ったのかな?

変な痛覚があって、ちょっとストレスでした。



赤子が生まれた。
2月の話だけど、男の子が生まれた。

息子ってやつだ。

心身ともに健康優良児だそうで、
今のところ一安心。

まぁ、健全に育って欲しいもんだね。

そんでもって、
自分の腹の上でよだれ垂らしながらスヤスヤ寝たりして
率直にカワイイ。

なるほど、
バイクに乗る機会が減りそうだな。。。



GWはどこに旅に出ようかな〜。



Category: 雑記

tb 0 : comments 6