11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FLSTSとJEEPとビックマック。 

20151229_002.jpg
久しぶりに乗った。
いつぶりだろう?
乗ることより、行く先に重きを置いていると腰が重くなってしまう。
半日レベル、日帰りレベルだとどうしても、行き先は限られ面白さが激減してしまう。
まだ見ぬ景色、風土が感じられる旅ツーリングは満足感を得られるけど、近場だとなかなかね。


20151229_001.jpg
行った先は箱根。
境内にご神木があり、源頼朝と北条政子がなんやらかんやらで、安産祈願の木ってのが生えていた。
室町〜鎌倉からご神木ってんだから、こいつは一体何歳なんだ?
確実に自分よりこの先未来も存在するんだからすごいもんだ。
さらなる技術の進歩を見れるんだからいいよね。

こいつが朽ち果てる頃には、空飛ぶ自動車かな?

さすがに12月。結構寒いね。
B-9ダウンパーカのアウターにネルシャツにロンT。
もう少し着込めばよかった。

行きは小田厚から湯本駅〜温泉街道を抜けて芦ノ湖、下りは箱根新道。
走り出せば、空気感、景色、風を感じるんでそれなりに楽しい。

キャブ車の始動性が若干面倒と思っていたけど、
このスプリンガーは従順にエンジンがかかってくれて頼もしい。

ピンと張り詰めた空気、長時間ライドは確実に指先を麻痺させるけど、
今年の冬はそんなウン百キロも走ってない。。。

ダイナはもしかすると車検切れ。
もしかしないで確実に車検が切れている。

どうしようかな。。。



幼き頃、初めて触れた憧れのアメリカ文化。
20151229_003.jpg
マクドナルド。親がたまに買ってきて嬉しかったよね。
今じゃ、粗雑な食べ物の代名詞的な扱い

食の欧米化が半端ない時代に生まれてきたもんだから、
みんな舌が肥えちゃってるんだろうね。

日本人が裕福になったのか?
個人的には相当裕福になってるけどね(笑

ファミレスもタマのご馳走的扱いだったけど、
マックのブランドイメージの悪化ぶりはひどい。

厨房のオペレーション的な問題もあると思うけど、
販売単価上げて、美味いアメリカフード的な部分で訴求するんだ!


でもたまに食べたくなるんだよね。

ってことで、ドライブスルー。
ドライブスルーのメニューに運転中の食べやすさ表をつけるといいと思うんだ。
運転しながらビックマックは食えないし(パッケージの問題だけど。。。)

平日日中の男性客は移動しながらハンドル握って食べるケースが多いとおもう。
そこら辺を掘り下げて考えれば、食べやすい商品提供の仕方に改善できるはず!

まぁ、いいんだけど

クルマでドライブスルーレーンにブッコミ、メニューを見る。
昨今の売り上げ減少に歯止めをかけるべく、販売方法が一新されてた。

セットメニューがポテトとナゲット、あとサラダも選べたっけな?

ポテトもたまに無性に食いたくなるけど、毎度毎度セットで付いてくると
あの塩分感と香りに拒否反応が出るよね。

20151229_004.jpg
そして、なんとトッピングでトマト+40円。
驚きだね。

ほんと、子供の頃は夢のような気分だったなぁ〜。



20151229_010.jpg
JEEP WRANGLER UNLIMITED。

タイヤ&ホイールをリニューアルしました。

来年春で丸5年。走行距離は現時点で3万キロちょい。

まだまだ、イケるけど
くたびれ感もあったし、いつものBFグッドリッヂに交換です。

まぁ、なんだ、身近なところに新車のラングラーが出てきたもんだから、
バリッとさせないと悔しいじゃん!的な。。。(おかげで30万飛びました、笑)

ホイールは色々見たけど、安い社外は嫌だし、
アメリカブランドのホイールはデザインがゴリゴリな感じで何もそこまで主張しなくても。。。
的な印象があり、もう少しさり気なくていいんだけど。。。

日本のメーカーだとちょっと違うじゃない?

そもそもハードユースなJEEPの純正ホイール。
開発費用やデザイン、品質に至るまで社外品がJEEPのそれを超えてるとも思えんしね。

てなことでオトナカスタムで行きました。

サハラ純正の18インチホイールにマットブラック塗装したヤツに交換。
いい感じのデザインじゃないですかね?


20151229_005.jpg
社外ホイールよりかっこいいよね。
良くあるホイールカラースプレーでなく、ウレタン塗装のガン吹きなんで
クオリティも高いです。

20151229_008.jpg
ホイールを黒くしたことでキャリアが目立たなくなった。
これは確実にカッコよくなったな。

背面タイヤって余計に金かかるので、一長一短ですね。。。

西湘BPやら、箱根やらを走ったけど
やっぱり、乗り心地悪化が顕著ですね。
純正はすごく滑らか。同じオールテレーンでもブロックパターンが全然違うからしょうがないけど、ゴツゴツ感や転がり抵抗が増えたのは誰でもわかるレベル。

履き替えて数日経つけど、感覚が慣れてくるのか角が取れてきたのか、
ファーストインプレッションが段々と薄れてきました。。。

18インチになって、タイヤのねじれ剛性はアップしているのでクイックなコーナリング、高速のスタビリティはいい感じですね。(タイヤの外径は数ミリ大きい程度)

あと、ディーラー整備の時にコンピューターの改定したのか、
エンジンブレーキが効くようになってた(笑

前まで、箱根新道下りで1速でも80キロ以上出ちゃってたんだけど、
今回は2速で60キロ、1速で40キロとちゃんとエンジンブレーキで坂を下れました。

信州超えて能登行った時もエンジンブレーキを意識しなかったんで、箱根は本当勾配が急なんですね。


12月はダットサントラックの車検なんで、こいつもタイヤ交換です。
20151229_009.jpg
ダンロップのグラントレックAT。

ダンロップ4本でBF1本と同じ価格です。。。

てな感じの12月前半戦〜中旬でした。

スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

コールマンのパルテノンコーヒードリッパー。 

こんばんわ。

表題の通り
コールマンのコーヒードリッパーを購入した。

相模原に仕事で行った際に、寄り道した厚木市内のアウトドアショップで
パッと目に止まり、毎日ペーパーフィルター使うのも面倒だし、

ちょっといいかも。と購入してみた。
お値段は2500円。

ペーパーレスのステンレスメッシュのコーヒーフィルター。

デザインもステンレスボディで、造形も悪く無い。

自宅に帰り、食後に早速使ってみた。

2層構造で、下部のボディ本体にステンレスメッシュのフィルターが付いている。

ライオンコーヒー。
斜めにカットされたパッケージから1杯分の中挽きコーヒー豆を。

その上に、シャワー状に穴が空いたカップを乗せ、マグカップの上に乗せる。

デロンギのケトルからお湯を注ぐ、
最初は蒸らすため少量、数十秒たってからドリッパーの7割くらいまでお湯を入れる。
シャワーのように、小さな穴からお湯が下に抜け、コーヒー豆の中を通りマグカップに流れ落ちてくる。

170-9370_2.jpg
[メーカーphoto]

ペーパーフィルターとは異なり、油分を含んだコーヒーになるそうだ。

たしかにフィルターと比べると風味が良い。

ペーパーだとスッキリしすぎている印象だ。

なるほど、いい商品を購入した。



Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

法事と坊さんと高級外車。 

こないだ法事だったんだけど、
最近のお坊さんって儲かってるのかね?

アウディの4とメルセデスのCのワゴンがカーポートに止まってた。

お布施で生活しているのに、どうなんだろうって思ったわけさ。

ボロい軽自動車にしか乗ることのでき無い檀家さんも大勢いるだろうに、
そういうことを思うと、謙虚にしなくてはって思わ無いのだろうか?

聞いたら葬式は30万〜50万、
法事は5万程度が相場らしい。

すげー、美味しい仕事だね。

経費も仕入れもほぼ無くて、
自分の見立てだと月商300万〜は行くんじゃなかろうか?

午前中に3件くらい立て続けに法要。
午後も3件くらいか?

車は別に何乗ってもいいけど、
なんか事務的なお坊さんだし、淡々と済ますんだよね。

法事って会食するじゃん、当然お坊さんも誘うんだけど、
忙しいって断るんだ、

まぁいいけど、その時相手の目を見ないで、
ボソボソ、この後も葬儀と法事がぁ...って
心こもってないよね。

納骨とかで石屋が作業しに来るんだけど、
自分のジャンパーを隣の墓に掛けてやんの。

もう、バカ丸出しだね。
坊さんも目の前で見てるんだぜ、感覚マヒしてるよ。
自分だったら怒ってるよ。

なんか、そういうの見ると社会常識もないし、
がんじーざいぼーざー、って唱えてる時、
ナニも考えてないんだろうなぁ〜とか感じるわけで。

霊園増設して、檀家増やして、お布施増やして
ウハウハするのもいいんだけど、そこにリスペクトが無いとダメだと思うんさ。

故人の偲び方って自由でいいと思うんだ。

そのうち、こんな集金システム廃れると思うんだよね?

法事で1時間拘束したなら、6000円で十分だ。

さすがお坊さん、立派な人だなって感じた時には、もう少し多く払ってあげよう。

そんなことを感じた日曜日。

Category: 雑記

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEP WRANGLER UNLIMITED de 富士山キャンプ 

キャンプにいってきたよ。
20150822_jeepmeeting_001.jpg
WRANGLERx2とFJ。
ルーツを辿ると一台のマシンにたどり着く。
共通の面影はフロントの丸目2灯くらいかな?ケツの写真だけどもね。

第2次世界大戦の軍用車両が今はこんなに陽気な感じになっちゃいました。

平和になったもんだ。

トヨタはのちにランドクルーザーと改名し、世界中のハードワークに耐えうる性能や走破性富裕層を満足させる装備の数々を追求し世界一信頼させるブランドへと上り詰めました。
テロリストのプロモーションにも頻繁に出てきちゃってるね、イメージ悪いな。

他じゃダメだ。砂漠を超えるならランクルじゃなきゃダメなんだ。そんな感じで世界中から指名買いされてます。
確かにレンジローバーがアラブで走ってるのとか想像できないしね。


JEEPはメーカー統廃合、ブランド譲渡など詳しくはわからないけど、時代に振り回され今に至ります。
チェロキーやワゴニアが有名ですね。どちらかというと、レジャービークルですね。
そして現在はフェラーリと同じフィアット資本傘下となっております。

87年WRANGLERを発表し、花開き現在に至ります。結構歴史浅いです。
クロスカントリー車としては圧倒的にランドクルーザーに一日の長がありますね。

初代も2台目も個人的にかっこ悪い。現行のデザイン特に4ドアが販売増の大きな要因ですね。
最近特に街で見かけるようになったもんね。
自分が購入した当時はデビューから3〜4年目でそんなに台数が走ってなかった。
発売から8年経過の現在では割と走っている。

こだわりのセレクトから大衆感が出てきている。
残すはディフェンダーかゲレンデヴァーゲンの2択だな。
うーんブルジョア!

さて、

時はさかのぼり、1ヶ月前の日曜日。



ティンコーン!

木製のダイニングテーブルに無造作に放り投げられたiphoneにLINEの新着のメッセージが届いた。

送信主は藪から棒に、沼津の中古車屋でJEEPが売ってるんだけど?的な内容だった。

お?どうしたんだい、JEEPが欲しいのかい?と返信し、数回のやり取りの末、翌日自動車販売店巡りをすることに。

ピックアップした販売店は、自分が購入したディーラーと、そっち系の販売で有名なFLEXとタイガーオートの3店舗。

FLEXは90年代のランクルをオールペンして若者向けにモディファイした中古車やJEEPやハイエースなどアクティブな人向けの車の販売店だ。

ペールトーンなアンニュイなカラーリングでオシャレ感だしてて、最近やたらと見る。
LC60,80が多いね。その時代に乗ってたから、個人的に今更感もあるし、インテリアと乗り心地は現在では範囲外だな。

タイガーオートはジープ乗りなら一度は聞いたことあるくらいメジャーな販売店であり、カスタムや走行会なども主催するJEEPの第一人者的ショップ。

午前中早い時間に横浜で合流し、自分のJEEPで移動することに。

オイーッスと挨拶し、
聞けば、朝の4時頃に静岡県から東名高速をバイクでぶっ放し、明け方に自宅に帰ってきたそうだ。

アグレッシブというかなんというか。。。笑

第一の目的地は東名横浜町田にあるJEEPの販売店。

ここのマネージャーは、ペコペコしないで、チャキチャキしているので話が早い。

とりあえず試乗車に乗り一回りしてみることに。

3.6LエンジンになったJEEP WRANGLER UNLIMITED。
何回か試乗したことあるけど、街乗りではあまり変わらない印象であった。
80キロまでの加速は目を見張るほどの差は体感できなかったと思う。

多分、130キロ超えたあたりで差が出るんだろうな。

今回はリアルな購入検討なため、自分もじっくりと観察しながら試乗してみた。

5ATになったシフト、MTモードでホールドや変速のタイミングのコントロールが可能となった。

それなりの車なら10年以上まえから当たり前の装備なので、特出するべきポイントではないが進化を感じた。

下の山道でちゃんとエンジンブレーキが使えるのかは興味のあるところ。

3.8Lの4ATは2速に落としても慣性の法則で加速し続けてしまう。
そんな時はクルコンをセットする。

まぁ、そんなところでエンジンとシフト以外に大きな変更点は見られなかった。
パワーウィンドウや、補助カメラなどに細かいリファインはちょいちょいある。

排気音がOHVの3.8Lのほうがドロドロした感じで、3.6Lはアルミエンジンのせいか乾いた印象だ。

適当に走り回ってきてくれ!との事なので、くるっと試乗してお店に戻る。
結構な時間テーブルに座って検討会が開かれていた。

結果、他所は見て回らず、この店で本腰を据えお悩みタイムに。

自問自答を繰り返し、額に汗し、展示車両を時より眺める。

昼も食わずに夕方を迎えてしまった。。。

いろいろありつつ、
有効期限は本日のみの最終見積もりを提示された。
今日中!?と一瞬ひるんだが、閉店までには戻るから食事に出ると伝えお店を後にする。

自分もWRANGLAR買った時は即決だったし、FLSTSも即決だった。
共に現金一括払い。

どうなる事やら。。。


外の空気を吸い、一旦クールダウン
近くにあるハングリータイガーで遅い昼食。

やべー、どうしよう。。。
そもそも必要なのか?と星一徹もびっくりのちゃぶ台返し発言も飛び出し、
モグモグとハンバーグを平らげる。

食後のコーヒーをすする。
あーでもない、こーでもないと、時間は過ぎていく。

店も混雑してきたので、ディーラーの隣のセブンイレブンにエスケープ。
さっき飲んだばかりだが、又してもコーヒーブレイク。

時計は20時を回っていた。

プルプルプルプル!と携帯の着信音。
発信主はマネージャーからだった。

まさかバックれてないですよね?
と困惑した感じが受話器の向こうからみて取れる。

いやいや、すぐ向かいます。と伝え2分後にはお店に。


塾考に塾考を重ねたかは定かでないが、乗りかかった船を下船する男ではない。

この時一人のJEEP乗りが誕生した。

ファイナンシャル的な部分で鉄砲玉みたいな返済計画に驚嘆したが、
後日プランを改めたそうで一安心。

で、契約から12日後の納車で翌日キャンプです。

2週間ぶりに見たその表情は、吹っ切れた感じでカーライフを満喫していた。
20150822_jeepmeeting_002.jpg
手前オフホワイトが上記の新車です。

WRANGLER並べるならこのキャンプ場しかない。
20150822_jeepmeeting_012.jpg
富士を望むロケーションが魅力、ふもとっぱらキャンプ場。(3日目の早朝)
ぼくのマシンも見劣りしないように綺麗にしたんだよ。


そしてMTBを積んできた。
20151121GT_1.jpg

さっそく遊びに行こう。
20150822_jeepmeeting_003.jpg

タイヤが太い。。。
ガレ場走ったり、接地圧が分散されるから、砂とかにも強いね。
20150822_jeepmeeting_004.jpg
なるほど〜ってもその恩恵はわからない。
今度オフライドで借りてみよう。

20150822_jeepmeeting_005.jpg
笑っちゃう太さです。


翌日。

20150822_jeepmeeting_006.jpg
天候の崩れの予報が出ていたので、バイクは一足お先に退却です。
素敵な夜をあるがとう!

20150822_jeepmeeting_007.jpg
富士宮焼きそばのむめさん。
なんか、忙しすぎるのか切迫した感じが客にまであり、
忙しない感じだったな、味はまぁ、それなり。

NEW WRANGLERでお出かけしたんだけど、後部座席から見た風景はなんか変な感じ。

20150822_jeepmeeting_011.jpg
この段階まで富士山はご機嫌斜め。

明日は晴れるはず、と車を綺麗に並べた。
ディーラーオプションのキャリアとDIYのキャリア。

純正は天井高2.1超えてるっぽいから、天井のある駐車場は注意が必要だね。

MTBで散策したりして時間を潰し日没を迎える。

20150822_jeepmeeting_008.jpg
夜は鉄板のビーフシチュー。
カレーとビーフシチューを考案した人はノーベル賞ものだな。



20150822_jeepmeeting_009.jpg
前日蒔きの燃焼がよろしくなかったので、火種を大量に削ってみたの図。
結果、あまり意味なかった。。。


翌朝。
20150822_jeepmeeting_010.jpg
富士山見えた。

20150822_jeepmeeting_013.jpg
目覚めと同時に余韻に耽るオーナー様。
いいよ〜いいよ〜と心の中で叫んでいるんだろう。

チェックアウト。
20150822_jeepmeeting_014.jpg
センキューふもとっぱら。

20150822_jeepmeeting_015.jpg
ランチに静岡のソールフード。すこやかのハンバーグ。

で、沼津と神奈川で方向が異なるので、ここでお別れ。

そんな感じのJEEP WRANGLER CAMPでございました。

次はオフライドだな。

さて、11月分の請求書をやらなくちゃ。

Category: JEEP WRANGLER UNLIMITED

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

いろいろ 

今週は結構疲れたな。

久しぶりにてんてこ舞い。

分身の術を覚えたい。
そしてどこでもドアが欲しい。

っていうか、30億円くらい欲しい。。。
5億10億だと使い切っちゃうと思う。

ってことで、もうしばらくで
創業当時からファクトリーから自宅付近に引っ越しして
時間を捻出して身軽に動けるようになるかな。

ありがとう藤沢市。



ららぽーとって出店ラッシュなのかね?
こないだ海老名の店舗やったけど、先週は立川にオープンのららぽーとの店舗に。

圏央道開通してて良かったよ。
もう2度と行きたくないね。

で、平塚にも来年オープン。
いらなくね?



ケトル。
最近はもっぱら電子ケトル。
先日ノーブランドのやつが壊れたので買い換えた。

ティファールはデザインが良くないので、
デロンギのステンレスボディのにしてみた。
壊れたのもステンボディ。

調べた中ではイギリスのメーカーのラッセルホブスも良いプロダクトデザイン。

象印とかはもう少しデザインを優先させた方がいいと思うんだ。

最近キャンプ用に石油ストーブを買ったので、
ホーローのケトルをゲットしてみました。

ketoru.jpg
スマホでフィルタかけたら汚いね。。。

赤いケトル。ホーローボディだけど、持ち手が木でカワイイし、
素手で持てるのが良いね。

今度キャンプにも持って行こうと思う。
いつもはトランギアだけど、二人分のコーヒーも微妙なんだよね。





安室奈美恵のライブに行ってきた。
すんごい忙しいんだけど、チケットを買う事になっちゃったので
代々木まで行ってきました。(関係者席的なのをくれるのかと勘違いした)
23000円は痛い。

安室ちゃんの曲あんまり知らないしね。
カワイイけど歌い手としては惹かれない。

そして目の前の女子!
なんかリズムがズレてノリノリなのがスゲー気になった。
例えるなら、大縄跳びで延々と入れない人を見ているようなムズムズ感。


最近は新しいサウンドクリエイターが出てきたね。
バンド的な部分では結構な空白期間があったのでないだろうか?

マンオブザミッションやアレキサンドロス、ゲスの極みとかが
センスを感じるしグルーブ感が良い。



自転車
pomp.jpg
先日のオフライドでタイヤを減圧して、食いつき上げてたので空気を入れなくては!

って事でコーナンへ。
クルマにも積むし、ガレージでも邪魔にならない感じでコイツをゲット。
1000円でした。
気圧がわかる奴にしてみた。

バルブって種類があるのね。こいつはイギリスとアメリカタイプで使える感じ。

GTはアメリカ規格のバルブだそうです。



車検。
仕事で使っているダットサントラックが毎度の車検です。
今年前半は殆ど使わなかったな。

ず〜っとBSのデューラーATの乗用規格を使ってたんだけど、
車検が厳しくなったそうで、LT(ライトトラック)規格のタイヤじゃないとダメって事に。

で昨年からノーマルボロボロタイヤで走ってたんだけど、パンクしちゃって非車検対応に逆戻り。。。

今年はLT規格のダンロップのSUVタイヤに履き替えて、
ブラックのテッチンホイールに幅広タイヤでカッコよくなって帰ってくるはず。
久しぶりにオフセットやら7Jやら外径やらを調べたな。

タイヤが太くなるって事は、鈍足に磨きがかかるって事だな。。。


JEEPも来年車検だし、そろそろ足回りでもいじろうかな。

自分の定番はBFのAT。
多少ノイズが大きくなるけど、ショルダーのデザインがエッジが効いてて好きだ。
ただし、土汚れを拾っちゃうのか、洗ってもあんまり綺麗にならないんだよね。

ホイールも替えるけど、ゴテゴテしたデザインのが多すぎだな。
さりげない感じが良い。

ディープリムが好きだけど、プラスオフセットなんだよね。



007

ダニエル・クレイグ良いね。

今まで興味なかったけど、この人になってからは全部見てるのか?

かっこいいし、興行収入にもしっかりと反映されているみたいだし。

新作が公開になったから見に行こうっと。

さて、寝るか。

Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

並行輸入のローライダー用マイルメーターをキロ変換ステッカー 

メーターサイズ、100Φタイプ
20150815_chuoexp2.jpg
ハーレーダヴィッドソン。
大型自動2輪が免許センターで一発試験でしか取得できなかった時代。

教習所で免許を取得しても400ccまで。
一発試験の合格率は1%程度と一昔前はナナハンってのは憧れの存在だったんですって。

そんなわけでちょっと古い大型バイクって日本国内での流通量は今と異なりレアな存在。

そして、やはり少し古いとデザインに趣があるんで、
わざわざアメリカから買い付けてきて日本にやってくるハーレーはかなり多いです。

そうすると、メーター表記がマイル表示なんですよね。
マイルもインチも使い勝手悪すぎると思うんだけど、
アメリカ人ってそうらしい。

自分デザインの仕事しているんで、
FLSTSを購入してすぐにこの商品を作ったんです。

fxdl.jpg
こちらはローライダー&スポーツスター用の小計82Φのタイプ。

先日スポーツスターにも納品させていただきまして、
フィッティングに問題なかったとお知らせをいただきました。



ハーレーのマイルメーターで距離換算、給油タイミングなど
結構面倒なんですよね。

このステッカーを貼ると50マイル→80キロ
75マイル→120キロとかなり便利です。

累計販売数100台以上の実績となってます。


以下、商品説明となります。

走行中、16、32、48、64、80〜と10マイル刻みで
暗算する事無くツーリング出来る優れものでございます。
20150815_chuoexp2.jpg
60マイルで95キロを指してますね。便利!

トリップは119マイル。
ということは、スピードメーターの120マイルはkphとなってます。
キロメーター/アワーの略です。180の次なんで190ですね。
190キロ走行していると事です。便利!

10516780_585818824888932_5545651389366597_n.jpg
どしどしメールにてご注文ください


先日2000キロ以上のツーリングに行ったのですが、
非常に便利でした。

例)
1.給油してからトリップで70マイル走った→110キロと一目でわかる。
2.GSのあるサービスエリアが50キロ先→30マイルと一目でわかる。
現在の走行距離と照らし合わせて、まだ平気やここで入れようなど瞬時に判断できます。

とても便利です。


ひとつお願いですが、
電話はやめてください。。。
住所や振込先のやり取りにあたり、
口頭での受付はトラブルの元なので一切行いません。

そしてかなりの塩対応で電話注文お断りとお伝えしております。。。
その節は失礼しております。

制作コンセプトは次の通りです。

1、見た目の良さ、マシンに溶け込むデザインであり、主張していないデザイン。

2、複数回の試作を重ねガラスの外フチに沿わせるのが一番キレイでメーターを邪魔していないデザインだと判断しました。視認性を考慮しつつフォントも可能な限り小さく。


2、他で流通している透明フィルムで丸いステッカーだと、ガラスのクリア感が無くなり、濁りが出てしまうのでNG.
本来の文字とシールの文字がケンカして読みにくいようにも思えます。

3、剥がす際には車体へのダメージの無い剥離性の良い高級マーキングフィルムを使用しています。
  
4、印刷はサイン&ディスプレイ用途の業務用プリンター。車体広告、看板、店舗など幅広い分野で活躍する機材を使用した高品質なステッカーです。丈夫で長持ちです。弊社のステッカーが日本のトップカテゴリーのレーシングカーにも貼られたりもしています。



10609728_585787068225441_6890561866147039229_n.jpg
UVカットラミネート加工をして、カッティングプロッターで型抜きしてます。


siliconoff.jpg
フィルム施工前に、汚れや油分を除去して奇麗な状態で施工してください。
写真はシリコンオフですが、アルコール、ワックス成分の入っていないクリーナーでも平気です。

10920926_585787091558772_679508607165121793_n.jpg
ゼロと50マイル→80キロで位置合わせ。
車体へのマッチングを優先させ細いラインですので、ガラスのフチに合わせて貼りつつ、フィルムの歪みに注意して下さい。無造作に剥がすと、ビラビラ、ふにゃふにゃで貼るのが大変かも知れません。

追記
貼り施工後、局所的に浮き上がりが発生するとの指摘を受けました。
貼った際の歪みや捻れが原因です。

柔軟性、伸縮性の良さ、粘着汚れ無し簡単に剥がせるメリットに対するトレードオフです。
ドライヤーやターボライター、ポケットトーチで熱を加えて再圧着してください。
極端に熱を加えるとガラスが割れます。(そのようなトラブルは受けてませんが自己責任でお願いします)


10949698_585846438219504_7316749644751777253_n.jpg
アッシュなネイビーとベージュのカラーリング。
ヴィンテージカラーによってマシンと調和もいい感じに。
目障りでないデザイン。

だいぶカッコいいと思います。


サイズ:直径100㎜と直径82㎜用の2サイズご用意しています。

金額
クロネコDM便送料込み(ポスト投函、出荷以降全て免責、紛失トラブル2件あり)
1枚1,800円(税込)x必要枚数
失敗しても安心の2枚セットで3,000円
こちらは封筒代、郵送代を含んだ金額です。

【郵便局に変更、ポスト投函納品、荷物追跡有り、紛失免責
1枚のみ2000円
2枚セット3500円


※安心の直接受け渡しの宅急便発送希望はプラス1,000円
北海道、九州、四国、沖縄、その他、遠方地は宅急便送料が赤字となってしまうことが判明したので
遠方地は郵便局のエクスパックとさせていただきます。
(手間がかかるため、事務手数料含め1000円とします)


銀行振込にて事前のお支払いのみ対応します。
メール返信でお支払い口座をお知らせします。

返信がない場合、メールの送受信トラブルで確認できていない可能性があります。
再度メールを送っていただくか、
ブログのコメント欄に個人情報がわからない範囲で届いてる?と問い合わせください。

携帯電話などのアドレスでの問い合わせは、
送信対応しても確認できていないケースが多々あります。
お気をつけください。



住所氏名(振込名義と同じ)連絡先を記載の上、下記URLよりご依頼ください。
カタカナにて振仮名を付けて頂けるとメール履歴と入金の照合が楽になるので助かります。

お問い合わせは
http://candydesignservice.wix.com/candydesignservice
広告や看板の製作会社なんで、
納期や対応は緩め趣味の延長とお考え下さい。


おわり

Category: マイル→キロ変換ステッカー

tb 0 : comments 4