10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

マウンテンバイクでOFFロード 

シフトレバーの奥にあるトランスファーレバーを4Hに、
JEEPラングラーの通常走行時は後輪駆動の2WDだ。

センターデフがなく、前後の回転差異を吸収できない。

4WDにするのは雪かOFFロードのみ。

ちょっとしたオフロードを走り、河川敷へ侵入。
20151129_saru_7.jpg
2WDのファミリーカーでも全然走れてこれちゃう道のりなんだけどね。笑

20151129_saru_5.jpg
多少本格的なMTBを購入したので、さっそくOFFロード走行を楽しんでみよう。
ランチボックスを持ってピクニック気分。

20151129_saru_4.jpg
ここはモンテッサなどのトライアルバイクが2stの排気音をパインパインいわせて、
野山を走る抜けるコースが点在する遊び場だ。

休日だとバイクが多いのでMTBは自由に遊べない感じ。
民間施設でもなく、公営の有料施設でもないので誰が何処を走ろうが自由だと思うのだが、
オフロードバイクが我がもので走っているのだ。
スピードが全然違うから、邪魔になら無いように遊ぶより他無い。

20151129_saru_3.jpg
ザッパー!と水に侵入。
深いところで水深30cm程度、止まるに止まれないのでペダルを進めるほかない。

20151129_saru_2.jpg
外遊びクツのダナー、コンバットハイカー。
この泥加減、ダナーライト履いてこなくて良かったな。

20151129_saru_6.jpg
マシンも泥だらけ、ギアに砂ガミもあるし、油落ちちゃってるだろうから
後日入念な洗浄と注油をしなくてはダナー。

トランポにマシンを積むおじさまたち。
20151129_saru_1.jpg
サイクルキャリアのラッシングベルトは、前回の紫からブラックの目立たない感じに変更。

いい運動になった。
近日再訪してみようっと。

スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : comments 5   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

マウンテンバイクを買ってみた。 

こんばんわ。

先日の話ですが、
久しぶりに自転車という物を入手しました。

すぐにモモが張ってくるのでいい運動になっているんだと思います。

実生活でも、チョイチョイ乗っているんで
まぁ、悪く無いかなと思われます。

20151121GT_2.jpg
手前のやつ。
カリフォルニア生まれのブランドGTの
AVALANCHE ELITEってやつ。

それなりのマシンで、10万くらいです。
10万でもそれなりっていうか、むしろ安い方だから自転車ってのは高いんですね。

20151121GT_1.jpg
でさっそくキャンプ場までピックアップです。

この絵面は注目度満点です。
高速のパーキングで羨望の眼差し的な感じで何回みられた事か。

キャリアは自家製です。
原価は1.5万。
ラッシングベルトがオレンジかムラサキしかなかったのでムラサキで固定しましたが、
目障りなので帰宅後に黒いベルトを購入。

ハンドルがぶれ無いように、固定できるようにしたのと
右足ペダルとリアタイヤとキャリアのアンダーレールで
載せるだけで倒れず固定されるので、積載が楽な感じになってます。

工事業者さんのスタンダード結束アイテム、
エフケーブルにて、キャリアが固定されてます。
滑落防止の保険的意味で、単体だと剛性が弱い。

もうちょっとかっこよく作りたい。
DIY感が強いなぁ。。。

20151121GT_3.jpg
りんりんりーん。

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

楽天カードのリボ払いに注意。 

こんばんわ。

最近、
人生の一番買い物の打ち合わせがスタートした。

お家なんですけど、
なかなかむづかしいですね。

注文住宅だと、
仕上がりのイメージがつきにくい。

まだ、契約とかじゃなくて打ち合わせしたり、
別の工務店を見てみたり。

いいかな、と
思った工務店で色々話詰めてみたものの

完成物件の内覧会で見学すると、
粗雑でがっかり。

建具が、安っぽいとダメだな。
リクシルの安いやつ感が半端なかった。

開放感があり、アメリカダイナーや服屋のような
おしゃれで実用性のないお家。

どうなることやら。。。


さて、表題の件でございますが、
12235007_702334259904054_1663838278440926426_n.jpg
楽天カードで5000円のポイントプレゼント、買い物のポイントも率が良い。
って事で5年前に入会したんだけど、リボ払いで申し込みが標準な感じの申し込みフォーマット。
しかも、文字レイアウト的にポイントやらの甘い言葉を強調したサイトデザインで全然気が付かない申し込みフォーマットだったみたい。

e2a467d8.png
こんな感じで2000ポイントプレゼントに目がいってしまう。
まさか、月5000円の分割だなんて、どんな貧乏人プランやねん!

んで、決済の時に1回払いを選択しても契約時のリボ払いが適用されるんですって。

楽天ショッピングで購入したものに月15%の金利が積み重なり、
よく仕組みを理解してないけど、リボ払いな感じで、いつからの累積だかもわからないけど、
今月の引き落とし不良と次月の残債で61万くらいの債務者となっていました。。。

いやー、督促状きて助かったよ。

調べてみると、同様の被害者は多数。
経済評論家的な勝間さんて方も知らない間に100万円に膨れ上がっていたという。

ネット上で約款確認して契約したから、
泣き寝入りなんですけど、グレーなアダルトサイトであれば無効なはずです。
そのクリックは違法ですよ、払う必要ないですよと見解が当たり前な世の中に。
確認したんでしょ?ってのが成立するのなら、アダルトサイトも老人向けの詐欺もALL OKなわけじゃん。

金融業の免許を持っている楽天だからこそ、カッチリ型にハメられてしまいます。
支払い拒止したら、ブラックリストだもんね。

生活の不都合が増えるので、とりあえず一括返済。
カードも解約。

国民生活センターに電話した。
まぁ無理だけどね、

予想通り、契約が成立しているので仕方がない事だとの見解。
同様の報告は多数上がっているので総務省への報告はするので
是正勧告があるかもしれない。

ある程度騒ぎになってるみたいで、
現在では申し込みフォーマットは是正されているようです。

詐欺サイトのわかりにくい約款は無効で
政府が認めた楽天銀行、二子玉にクリムゾンビルなる自社ビルがあり、
プロ野球球団のオーナー会社の楽天。

そんな一部上場企業が誤解を生む契約方法が無効にならないってのは納得がいかない。

アホみたいにくだらない事を馬鹿騒ぎするマスコミはこの件には触れないだろう。
テレビコマーシャル流してるから、テレビ局にしたら大切なスポンサー様。

広告代理店の力が働くのだ。
三菱自動車のブレーキやタイヤの脱落など、異常なほどに大騒ぎしたにもかかわらず、
トヨタでそのような事例があると全然触れないのだ。

それはスポンサー圧力の差であるのだ。


とりあえず自分は情報を発信しようと思った。
同じように理解できていない状態で全く無駄なリボ払いの手数料を払っている人がかなりいるはずだ。

盲点は、ネットでイチイチ明細なんか見ないから。

口座カツカツなら気がつくけど、
リボの必要のない金を口座にうん十万単位で適当に補充している人が酷い損をするんだよね。
なんで5万10万のものを細切れで払う必要があるんだ?

これの払う意思のなかった金利手数料を取り戻す方法はただ一つだ。
被害情報が拡散して、ある程度騒ぎになって楽天の企業イメージのダウン、
企業コンプライアンス的に返金が得策となるくらいの騒ぎにならない限り
金利分は帰ってこない。多分20万とか30万とか金利払ってるんじゃなかろうか?

あーむかつく。

とりえあず、同じ条件ならアマゾンとヤフーを利用しよう。

マスコミ取り上げないかなぁ〜。
無理だろうなぁ〜。

確認しなかった奴が悪い的なコメントは削除するんでよろしくお願いいたします。
企業としてカスタマーファーストが当たり前だからね。

頑張れAMAZON!

Category: 雑記

tb 0 : comments 9   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。