09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

ツインピルツ田貫湖で初陣。 

先日購入したOGAWAのツインピルツを早速使ってきました。
どーん!

前回に続き、今回もキャンプのお試し体験会。
場所は田貫湖、天気が微妙だったけど行ってきた。

楽しんでもらえるのはいいんだけど、
5人分の荷物を段取りするのも楽じゃないぜよ。。。

7時に家を出て、買い出しして10時には現地入りしたんだけど、結構な混雑模様。
田貫湖は傾斜地が多いので、フラットな場所がすでに一杯。

奥の方に行けば空いてると思うけど、ここは富士山を眺めるキャンプ場。
キツキツだけどウッドデッキ際のスペースに設営。


いーね、ツインピルツ!
初めてで下調べなしですんなり、普通に綺麗に立てれました。
20151017_tanuki001.jpg
だいぶいい感じ。FEEL SO GOOD.

設営に難ありとのレビューもあるが、
設営は順序を考えれば、必然の位置ってのは決まってくると思うんだけどね〜。


20151017_tanuki002.jpg
インナーはルクセのメガホーン2とミニピークのインナーを使用。
ツインピルツで大人3名仕様です。

20151017_tanuki003.jpg
ミニピークの一人用インナー。

特段問題なく普通にフィット。

20151017_tanuki005.jpg
他に、NEMOのMETA2Pも出陣。
DDタープも初陣。

ツインピルツの使用感は
広いテント初めてなんで開放感が良い。
やはり土間の広さは最重要ポイントですね。
レジャーシート敷いて、ラグ敷いてゴロ寝してみたけど、超快適です。

ソロで朝から1日中まったりゴロゴロしたい気分。
あと、今まで小さいテントとタープで料金積算されちゃうんで、2ルームのファミリーテントにジェラシーを感じていたのですが、テント1張りですって言えちゃうんでタープなしで60泊すれば、元が取れちゃう計算です!(笑

気になる点は、
フロントオープンにすると、雨がインナーテントに吹き込んできます。
あとはランタン吊るしたりするのに引っ掛けるところが欲しいかな。

総じて満足です。

DDタープは野営感が強いですね。
ストイックな感じがプンプンします。
4x4mの正方形なんで、幕にテンションが綺麗にかからないです。
ウイングタープの美しいシルエットとはだいぶ異なります。
まだ、満足感がない。。。


と、幕の品評はこの辺で。

設営完了後に雨がパラパラ、DDタープはアクロバティックな設営をしてみたんだけど、塩梅悪く普通な形状。
ソロキャンとかの時に遊んでみよう。

少し遅くなっちゃったけどキャンプ場ランチです。
20151017_tanuki004.jpg
マカロニグラタン。

20151017_tanuki006.jpg
御殿場粗挽きポーク。
最近CMがすごいですね、吸収合併されたとか?そんな感じでしたよね?

20151017_tanuki007.jpg
野菜盛り盛り焼き。

20151017_tanuki008.jpg
焼く前の方が美味そう(笑
けど、ワイルドすぎる調理方法だけど美味しかった!

20151017_tanuki009.jpg
鳥もも肉のハーブソルトチーズ焼き。

あと、マッサマンカレーを作ったけど、写真がない。

食後にハワイアンコーヒーを啜り〜

止まない雨はない、雨上がりの空は綺麗なんだぜと、
傷心中の女子にポジティブシンキングだよ!とアドバイスをしつつ夜は更けていきました。


翌朝。


20151017_tanuki010.jpg

20151017_tanuki011.jpg
キラーん。
こいつを拝みに来たのですが、場内混雑だし、大学生グループは徹夜で騒いでるし。。。
今回はちょっと満足感ひくいですね〜。

この時期、ふもとっぱらでは山頂付近からの日の出のようです。
田貫湖より空いているっぽかったので、湖と富士のロケーションにこだわらなければ
ふもとっぱらをお勧めします。

朝の湖畔散歩から戻り朝ごはん。
20151017_tanuki013.jpg
オニオングラタンスープ。

20151017_tanuki012.jpg
バゲットにクリームチーズとハチミツ。

ご飯食べたら食器を片付け、撤収です。

このエリアの鉄板ルートの富士宮やきそば「ゆぐち」と「いでぼく」のジェラードを食して帰るのです。

ゆぐちは混雑が予想されるので、開店前に到着。
お好み焼きは時間がかかるとの圧力に屈し、五目焼きそばをオーダー。
隣のテーブルにお好み焼きのオーダーが集中してキャパオーバーになった模様。
悔しい。

20151017_tanuki014.jpg
帰りに白糸の滝に寄ってからジェラードを食べて帰宅と相成りました。

つぎは大人キャンプがしたいなぁ〜。
スポンサーサイト

Category: CAMP

tb 0 : comments 3   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スエードシューズのソバカス染みをクリーニング。 

おでかけシューズの掃除。

最近のおでかけシューズはVIBERGが多い。
レースアップのブーツはめんどくさい。
楽なのはエンジニアなんだけど、細めのパンツだとエンジニアは個人的に無いのでVIBERGが多い。

最近、スニーカーは履かなくなってるな。
全体的にボロいからだな。買い替えようっと。

そしてVIBERGに匹敵するヘビーローテーションなのがこいつ。
20151015_montana_001.jpg
メイドインジャーマニーの一品。ビルケンシュトックのTATAMIラインのモンタナ的なモデル。
10年以上前に買ったやつだから、正式名称はわからない。

Shannonってオフィシャルのページに書いてあるね。
昔はそんなじゃなかったような。。。


で、ちょっとソバカス染みが気になったので
家にあるスエードクリーナーで掃除してみた。

20151015_montana_003.jpg
泡状のクリーナー、付属のブラシに付けてゴシゴシブラッシング。

20151015_montana_005.jpg
こんな感じに。クリーナーの水分を含んで色が濃くなった。
この時点で、良い結果は出ないよね。
だって、染み残ってるもんね。。。

20151015_montana_004.jpg
コルクのインソールで履き心地最高です。

北米製の靴を履くことがアホくさい
と感じてしまう軽量さ。

肝心のクリーニング具合ですが、
乾燥して元の色に戻りつつありますが、染みは残ったままですね。

こうゆう時スエードってダルいね。
質感は好きなんだけどね〜。

Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

モーターステージのオールドボーイ 

こんばんわ。

ブログの検索ワードでお問い合わせが多い内容
(世間が欲している情報を流してみたいと思います)

ハーレーのインジェクション車輛のアイドリングを手動調整できるオールドボーイの評価。
※個人の見解なので参考程度に。

使用感としては
都度の始動が煩わしいです。
エンジンチェックランプがつかない800回転とかに調整するんですけど、キャブのアイドルアジャスターのようにねじねじします。
720度程度まわすので、ダイヤル2回転ですかね。

で、目的地に着いたり、休憩したりでエンジンを止めます。
アジャスターをそのままではエンジンかかりません。
着火不良で、プラグが湿っちゃってしばらくエンジンがかかりません。

一回バックファイヤーでエアクリから黒煙が出たことがあります。

なので、必ずねじねじしてアイドリングを一番高く設定しないといけません。

面倒です。

乗り出してしまえば、ドコドコいい感じにアイドリングを下げることが可能です。

取付はフィットする工具がないと結構面倒。

スポーツスター883には使う必要がないかな?と思います。
そのままでも、パタパタと悪くないリズムでアイドリングするんで無理に変える必要ないと思います。
下げたいのならそれもまたいいと思います。

スポ883しかわからないけど、
そのままでもTC96の下げたアイドリングより気持ちの良いアイドリングだと思います。
(独立管or連結管を塞ぐ)

てな感じで、世の人が気になっていることに答えてみました。

Category: 雑記

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

CAMP_新幕DDタープを購入してみた。 

こんばんわ。

赤子のプニプニ感っていいですね。

流れ行く人生。

人の道に後戻りはありません。

最短距離を行くも良し、寄り道するも良し。

遠回りも別に悪いことではありません。

自分に何ができるのか?
日本という国を次世代に繋げないといけません。

政権批判をする野党、無責任に煽るメディア

日本ほど平和で、貧富の差が無く国民の平均的生活水準が保たれた国が世界のどこにありますか?

物事を短期的に判断せずに、見極めていきバトンタッチしないといけません。

さて、表題の通り新しいタープが入荷しました。
20151012_DDtarp_Fotor.jpg
DDタープ。イギリスのメーカーですね。
DDハンモックってブランドなんでハンモックが主力商品みたいです。

4x4mの大きめの幕ですが、ムササビ山旅のおよそ2倍のパッキングサイズ。

予算気にしないならヒルバーグの20が欲しいけど、4万は払えない。

でDDタープの特徴ですが、ちょっとカッコよすぎなんですよね。
ガイロープで引っ張れるところが沢山あって変幻自在なんですよ。

きになる人は調べてね。

触ってみた感想としては、
ハンモックメーカーらしいので、引き裂き強度はそれなりにあると想定していたんだけど、
ちょっとヤワいかな?生地の質感もチープ。

ムササビと比べたら100人中100人がムササビの方が仕立てが良い!というと思います。

まぁ、素材感で無く、多様性のある張り方に価値があると思うので
いろいろなカタチに張ってみたいと思います。

あとはテントマークの焚き火TCを買えばタープはもういいや。

Category: CAMP

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

富士スピードウェイで6時間耐久レースを見に。 

日曜日、
小雨降る富士スピードウエイにWECという国際耐久レースを見に行ってきた。
車関係の取引先からチケットをもらったのだ。

6時に起きて8時にサーキットに。
パドックパスというチケットでピットレーンとスターティンググリットにマシンを並べた時に、コース内に入れるチケットなので、ピットを見学するため早めに現地入り。
20151011_wec_B002.jpg
アストンマーティン。短パン履いてカジュアルな感じ。

20151011_wec_B003.jpg
こういうPITやユニフォームもTOYOTAはデザインが良くない。。。
パーテーションも家電量販店の売り場みたいな色使い。

レース前でコース内を走っているマーシャルの車両もカローラワゴンでした。。。
そこは、レクサスのRCとか走らせましょうよ。。。
(FSW所有の作業車かもしれないけど、トヨタ本体が良い車提供すれば良いのに)


レースのスタートは11時から6時間なので結構長めの1日だ。

アストンマーティン、ポルシェ、フェラーリ、コルベットなどの市販車ベースと、ルマンで総合優勝を目指して開発される自動車メーカーのワークスマシン(ハイブリッドシステムが義務づけられている)、プライベータークラスなど4クラスが混在してレースを行う。

20151011_wec_002.jpg
雨のオープニングラップ。
セーフティカーが30分ほど先導して路面コンディションを整えてた。
アウディR8での先導でそれなりのペースで走るのは何気にプロドライバーでないと厳しいだろうな。。。

20151011_wec_009.jpg
セーフティカーがPIT IN。
レースのスタートです。


20151011_wec_008.jpg
しばらくメインスタンドで見た後は、場所を移動しピットレーンに。

20151011_wec_010.jpg
ポルシェ。こいつが今年のルマンを制したマシン。
昔はルマンもテレビ朝日で中継してたよね。

20151011_wec_007.jpg
金土日の3日間開催なのでキャンプ泊してる人もちらほら。


20151011_wec_006.jpg
コルベット、V8のドロドロした排気音で疾走してました(笑
アストンマーティンもV8で似た音色。

20151011_wec_012.jpg



20151011_wec_001.jpg
フェラーリとポルシェ。

20151011_wec_B006.jpg
トヨタ。V8、3.7Lとモーターのハイブリッド車。4WD。
自然吸気なので甲高い排気音。

20151011_wec_B007.jpg
アウディ。V6、4Lのディーゼルターボ。4WD。
ディーゼルターボで排気音が非常に静か。
目の前を走り去る感じは新幹線みたい。風圧の音の方が大きいのだ。

20151011_wec_B005.jpg
ポルシェ。V4、2Lターボ。4WD。
動きがキレキレだった。

3メーカーとも前輪がモーター駆動。

20151011_wec_004.jpg
PITの裏側では使い終わったホイールを洗浄中。
ほっとくと固着しちゃうのか、みんな洗ってた。

20151011_wec_003.jpg
レインタイヤでもドロドロに溶けてた。
メカニックの目を盗んでプニプニ触ってみた。

20151011_wec_013.jpg
終盤から路面コンディションが整いスリックに。
このレベルでも鉛でバランスをとるようだ。

20151011_wec_011.jpg
ファイナルラップ。優勝チームのスタッフたちが歓喜のお出迎え。

20151011_wec_014.jpg
6時間で216周。
トップカテゴリーはポルシェのワンツーフィニッシュ。3位はアウディ。
4位もアウディで5位6位にトヨタ。
このカテゴリーは6台なので結果はそうゆうことですね。
ちなみに昨年の総合優勝はトヨタ(ヨーロッパやアメリカ、アジアをまわるグランプリレース)

今年はポルシェがダントツで速いようです。


20151011_wec_005.jpg
アウディのドライバーからのシャンパンを浴びて締めたいと思います。

Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

首都高六本木で女性の霊が... 

こんばんわ。
仕事で連日都内まで、

いい加減飽きてくる。

そんな時は気分を変えて、クルマを交換。
VWのパサートだ。

3.2LのV6エンジンはエミッションが重大な課題の自動車産業で消えつつある獰猛なエンジン。
挟角なV型エンジンでL6に近いシャープな印象。

ちょっとアクセルを踏むとクォォォォー‼︎と雄叫びをあげて加速する。

デュアルクラッチトランスミッションでカチッと決まる変速フィール。



栃木県の那須まで180クルーズをやったことがあるけど、すごく快適。
ドアtoドアで2時間かからなかったな。

4WDのスタビリティ、ブレーキを踏むと全体で沈み込む感じ。
さすがアウトバーンの国ドイツ車です。

現在は環境を考慮した1.6リッターのターボエンジンとかで
必要十分なトルクあるけどグゥワァーっと加速しないんだろうな。

20151005_1_Fotor.jpg
C1外回り。
大橋からの山手トンネル開通以来、通る回数が減ったけど昔ながらの首都高速って感じが好き。
内回りの銀座方面は今でもチョイチョイ走るけどね。
代官町とか懐かしい響きです。


20151005_2_Fotor.jpg
夜は荒くれ者に遭遇することが度々。
NSXですね。90年代のクルマ。GT-Rが32でRX-7がFCな時に生まれたマシン。

昨今のスーパースポーツと比べると軽い排気音ですが軽快と走り去って行きました。


要件を済ませ、3号渋谷線を走って

おもむろに写真を撮ったら、窓ガラスに女性の顔写っているでは?!
手に持っていたスマートフォン思わずを床に落としてしまう衝撃的な写真が。。。



20151005_3_Fotor.jpg
なんてことでしょう。
六本木ヒルズの対面。
看板の後ろからコッチを睨みつけている女性の顔が!


とまぁ、冗談はさておき
やっぱ、クルマで長旅はドイツ車で決まりだな。
すんごい楽チン。

JEEPで高速とかダルイもんね。


このパサートはモデルのトップグレードだから、
レザーシートとか電動リクライニングとかシートヒーターとか
エンジンもV6だし、4WDだし結構ツボを抑えたマシンだと思うんだけど
中古だと安いのね。以前調べてビックリしたよ。

クルーズコントロールがウィンカー下のレバーでコイツだけ扱いにくいね。
ボタンで速度あげると1クリックで10キロ単位で増えるので注意が必要。

JEEPのクルコンはハンドル前にボタンでついてて扱いやすい。
ボタンでの加減速も、加速はユックリ、減速は早めの設定で安全だね。


BMのX6とか厳つくて好きだけど、
メルセデスとかBMWとかアウディのワゴン系が最高なんだろうな。
荷物も積めるし。

Cクラスとか、ダイナミックなデザインでチープな印象がなくなったし、
そんな高くないしいいよね〜。

まぁ買わんけども。

Category: 雑記

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポーツスターでご近所ツーリング 

こんばんわ。

秋ですな、
秋といえばあき竹城。
なんか癒されます。添い寝したい。

夜道が肌寒いです。

まぁ、そんな感じで10月ですね。

最近おまえ、乗ってねぇのかよって思われちゃうんで
チョロっと走ってきたぜってのをお知らせしたいと思います。
12036427_690486787755468_7174317154437343572_n.jpg
本日はスポーツスターで津久井のゼブラだ。

>>Read More

Category: XL883N

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

小川のツインピルツを買ってみた。 

テントの追加を1ヶ月ほど検討していた。
候補はノルディスクのFaxe4というテント。
以前キャンプ場で張っているのを見てカッコイイと心に留めていたヤツ。

かっこいいし中も広いんだけど、前室が無い。
寝るだけの場所になっちゃうんですよね。

かっこよさでは多少インパクト下がるけど
小川のツインピルツも結構好き。

ふもとっぱらでスノピのランドステーションのLサイズを見て驚嘆したのが
そもそものキッカケかもしれない。

20151004_ogawa.jpg
スノピより断然オガワです。
ランステのMサイズと比較検討は一切しなかったな。なんでだろう?
今持っているテント全部海外ブランドだったけど、国内ならオガワだね。

収納袋は巾着じゃなくてコンプレッション付きのロールトップがいいと思う。
なんかチープだよね。


なんか通ずるモンがあるんだろうね。

今週末、さっそく試し張りに行こうと思ったのに、
日曜日の夜に新宿で仕事があったことを思い出す。

残念。

で、土曜日の夜
20151004_boots.jpg
夜な夜なブーツを数足磨いてみた。
飛騨の山中で購入した、馬油でオイル入れ。

ダナーライトがいい感じにしっとり。退色も軽減されいい感じ。
遠近法は使ってないけど、ウエスコが異常なまでにデカく見える。。。

レッドウィングは15年位前に購入したヤツ。
頑丈やね。あんま履いてないからか?

ダナーは13年とかだと思うけど、
皮が柔らかいから仕方がないんだけど、だいぶやれた感じ、

チペワのモックトゥはエイジングが早すぎだな、
2〜3年でこのくたびれ感は商品寿命としてどうだろうか?

そして日曜の23時〜翌2時まで新宿で仕事してきて今に至る。

明日は21時から錦糸町。

いやだなぁ〜。

Category: CAMP

tb 0 : comments 3   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

爆弾低気圧で作ったばかりのガレージは? 

こないだの嵐すごかったですね。

朝テレビをつけたら、帯状のテロップで交通機関の混乱ぶりがループしてましたね。
通勤しないから関係ないけども。

ガレージの外側を組み付けて数日、
耐風圧が心配でありました。

住まいから徒歩5分の自分ちの敷地内に立てたんで
起きてすぐには確認できませんでした。

そんな時って結構そわそわしちゃいますよ、
実績ないし、組み付けててヤワい感じもしてましたし、

崩壊してたら、ハーレー2台が思いっきり損傷しますしね。

で、結果ですが、

20151004_3_Fotor.jpg

平気でした!


>>Read More

Category: 雑記

tb 0 : comments 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。