08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

ハーレー3台が入るガレージ作成中。 

自宅に届いて1ヶ月以上。

ようやく出来上がってまいりました。
実働5日?

外観はこんな感じ。ガルバリウム鋼板。
20150928_2.jpg
亜鉛メッキがなかなかクール。


20150928_1.jpg
砕石敷いて、桟木通して、OSB合板にて床仕上げ。
スタンドのピンポイントの荷重に耐えれるのか?
歩くとパネルがたわむので、空間なく砕石を敷き詰めなきゃダメかな?

バイク3台は入れれるけど、
他にもしまいたいものがたくさんあるから、バイクは2台が限度かな?


金かければ、早くて綺麗で剛性もでるけど、
なるべくローコストで仕上げたい。

ABSCO SHEDってオーストラリアのメーカーなんだけど、
組み立てて思った事を。

説明書に微妙な注意点が書いて無い。
パーツごとに組んで、他のパーツとの結合で不具合が出てくる。

同じ精度でチリが合わない、
加工精度が悪いのか?そういう設計なのか?

薄鋼板にタッピングビスではそのうち抜けちゃうんじゃ無いだろうか?
そのうちリベットに打ち替えようと思う。

本体30万、
基礎、ブロック、砂利、砕石、コンクリ4万
木材、副資材、4万

工事15万だな。

はたして50万の価値があるんだろうか?

メンドクセー。

この後は、床をきっちり仕上げて
収納棚を作る。

棚は面倒だからコストコのデカイやつでもいいかな。


スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : comments 6   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

9月の連休で能登半島に行ってきた#4 

3泊4日の旅も最終日です。

キャンプ場はこんな感じ。
2015_notoB_048.jpg
山の中、渓谷沿いなので朝が清々しい。

>>Read More

Category: JEEPで旅

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

9月の連休で能登半島に行ってきた#3 

22日火曜。

旅は3日目に突入
2015_notoB_031.jpg
いい天気。山陰なので日向でテントを干します。

向かうは輪島の朝市。


車で5分ほど、
2015_notoC_001.jpg
朝早いので人も少ない。帰る頃には人だかり。

>>Read More

Category: JEEPで旅

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

9月の連休で能登半島に行ってきた#2 

二日目の朝。
日曜日に出発したので21日月曜日ですね。

朝の6時前から隣の親父+思春期息子+思春期娘たちは活動。
さすがにチョットうるさいんだけど。
無気力気味な子供二人と空回りとーちゃん。

昨日なんて20時とかに来て設営始めて(しかもファミキャンフルセット)
23時とかにとーちゃん一人炭起こししてた、
私は見ていた、
一生懸命エリンギのホイル焼きの支度をしているとーちゃんとイヤホンをしスマホをいじる子供たち。

私は聞いていた、
食べるかの問いに、あまりにも無機質に要らないと発した娘の声を。


今回の幕はこちらの2点
2015_noto_007.jpg
すごく失敗しました。
設営撤収の容易さでNEMOのテントにしたんですが
夜露よけでムササビをかぶせると、こんな感じに。
バランス悪い、やっぱりルクセのティピーテントが面白い。
車だから持ってくればよかった。。。


早朝撤収で日本海をめざす。
朝もやの白馬のアルペン集落を抜け新潟県の糸魚川市に。

>>Read More

Category: JEEPで旅

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

9月の連休で能登半島に行ってきた#1 

能登。

そう、数年前ハーレーで豪雨にさらされ返り討ちにあったあの地。

その時に忘れてたものを取り返しに行く旅。
今回はJEEPでドライブ旅行。

3泊4日でそのあたりを周遊してきました。
2015_noto_013.jpg
千里浜なぎさドライブウェイにて。
砂浜を走れるんですよ、

>>Read More

Category: JEEPで旅

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

キャンプ用品店始めました。 

こんばんわ。

シルバーウィークっていつからやってんですかね。

休みっつーなら休むけど、主に業者間取引にて商いをしている会社は調子狂っちゃいますよね。


ブログタイトルの通り
20150822_campgear002.jpg
2週間前のキャンプの帰宅後からこんな感じで部屋にディスプレイされております。
お店みたいだな。と気分もウキウキ。

普段、ボックスやバッグの中に放りっぱなしの人が大半だと思いますが、
こんな感じでインテリアとして楽しむのもアリかと思います。

先日ご紹介した、2段式のテーブルですがオイルステイン塗装にて雰囲気良く仕上げてみました。

ダッチとスキレット。
20150822_campgear003.jpg
ロッジとユニとチビスキレットたち。
左のは先日購入したばかりで、まだ火が入ってないですね。
黒でなくグレーな感じで、これからガシガシ使われていくと思います。

キャンプ用品て実用品でそれぞれがデザイン的に赴きがあり、
眺めているだけで気分が違いますね。

そして自宅の調理にも普通に使用しております。

今後、家訓としてティファール系の調理器具は新規購入禁止ですね。


で、本題はこちらでございます。
20150822_campgear005.jpg
GERBERのDIME。
マルチツールですね。iphone比で結構小さいのわかります?

先日ヴィクトリノックスのハントマンを5000円出して購入したんですが、
刃物系以外、使う場面がキャンプで無かったです。。。

コルクオープナーも使わない、
缶切りもプルタブ化されており、
瓶飲料もキャップと化しております。。。

ムムムでございます。


そんな最中、急浮上した必要アイテムがプライヤー。
ペンチですね。

20150822_campgear006.jpg
何に使うかというと、
トランギアのアルコールバーナーに火力調整&消火するのに
開閉式の蓋をかぶせる必要があるんです。

燃えたぎる炎。
手持ちで真鍮製のそれをかぶせるには、
ヒョイっと投げたり、投下させなくちゃいけなかったんです。

アルコールをぶちまけちゃったら、延焼しちゃって危ないので今回こいつを購入した次第です。

20150822_campgear007.jpg
やー!

20150822_campgear004.jpg
火力調整!

雑誌の付録でゲットしたゴトクにジャストフィット。
火加減調整するのも小窓からスイスイと動かせちゃいますね。


20150822_campgear001.jpg
うりゃー!
10インチクラスのダッチの蓋も持ち上げちゃいますよ。


んで、買うのに結構迷いました。
ヴィクトリノックスのプライヤーは華奢な印象。てか実用範囲外だと思う。

本命は王道のレザーマン。
ナチュで一押しされているウィングマンお値段6,000円。
多分こいつで間違いない。
一つランク下げて少し小ぶりなモデルもあったけど、
う〜ん、レザーマン自体に美しさを感じない。。。

取っ掛かりが、ナチュラムの創業記念セールで見たピックアップされていたGERBERのDIME。
かっこいいじゃんで思っちゃったんですよ。

レザーマン知ってたけど、かっこいいじゃんとは思いませんでした。
今回もプライヤーの必要性を考慮の上、20年保証が付くレザーマンより魅力的に感じました。

DIMEはレビューも少なく、格下扱いなネット情報。
刃物の切れ味も劣るし、展開時のスムーズさも断然レザーマン。
コスト以外で必要性を感じないとまで書かれてました。金はあるよ!
アメリカ製とチャイナ製。

フツーだったらレザーマンですよね。
金額差2,000円。なら安物買わなくても的な発想になるのが普通だと思うんです。

海外の画像でいい感じにやれたDIMEを発見し、
こんだけ愛用されているんなら、この写真を信じようって事でポチッと。

あと、レビューを書いている人の認識も差も大きいなと感じました。
一般的な会社勤めの人と自分は全然違う。

レザーマンのプライヤーにどんだけトルクをかけてナットを回すんだ?って事です。
ワイヤーカッターも、なんもかんも工業精度や剛性感も。

工具を持ってない人ならレザーマンで助かると思いますが、
ボックスレンチもプライヤーもニッパーもワイヤーカッターもドライバーもすべてプロレベルの工具を持っているんで
レザーマンのプライヤーとGERBERのプライヤーで力のかかり具合、グリップのたわみなどそんなもの関係ないじゃんって結論に至りました。

大きな工具箱がレザーマン1個で済んでしまうならちょっと考えますが、作業スピードが比較にならんでしょう。。。

ロングのツーリングなら専用工具持ってくし、
自宅で困った時は工具箱に売るほど入ってるし。

キャンプ場で固着したボルトナット外さないし、配線工事もしないし。
包丁としてオピネル持ってくし。

かっこよくて、小さくて、熱せられた熱い金属をちょっと摘めればそれで十分なのです。

で、3,000円くらいの商品なんで送料が発生するんですよね。
なんかないかな〜と3日くらいナチュラムを徘徊したんですが、
特に一緒に買うものもなく。。。

連休前だし、こいつ買っちゃえ!って
ツインピルツも一緒にポチったんです。
送料無料のために50,000円以上の品物を。

クレジット決済の情報も入力し、お買い上げボタンをエイ!

ん?
入力情報が正しくありません。

とここで、ちょっと待ったー!
何してんだ?あ!?とやめてやめて〜!!とツインピルツに駄目出しが発生してしまいました。。。


届いて使ってみた感想は、
刃物の切れ味はだいぶ劣る。
刃がす〜っと進んでいかない、ジョリジョリジョリってなる。(ナイフでレターオープナー)
ハサミは爪を切ってみたけど、それなりに切れた。

プライヤーは写真の通り、ダッチオーブンの蓋を持ち上げる事が出来るので必要十分でした。

よし、これを持って明日から旅に出てきます!

以上!(厚切りジェイソン風で)

Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

世田谷のデカ盛り食堂 

こんばんわ。

体が休まりません。

一度始まると連鎖的に続く、東名高速のシャトル運行。

今月は何回東京に行けばいいんでしょうか?

そんな先ほどの日曜日も世田谷までお仕事です。
お昼には作業完了。

せっかく来たんで地元グルメを楽しんで帰路につく事に。

現場の向かいの食堂。
20150913_3.jpg
タカアンドトシがカツ丼を担いでたら、入店以外の選択肢はありません。

メニューは子供が喜びそうな、コロッケに生姜焼きとハンバーグとか
中々のハイカロリーメニュー。

さすがに3合飯のオムライスやカツ丼は食えないので、
チキンカツと生姜焼きとハンバーグの定食に。

20150913_1.jpg
向こうのテーブルの力士引退したような人はデカ盛りを頼んだのですが、
作るのに40分以上かかるとか言って、やんわり断ってました。。。





うーん。


確実にデカ盛り目当てで来ているのに酷い対応です。。。

厨房におじさん一人。ホールでおじさん一人。
悪びれるそぶりもなく、態度悪く、時間かかってダリィんだけど?
的な印象に感じてしまいます。

だったらデカ盛りの写真外に出しとくなよ。

なんか、商売の仕方が卑怯です。
デカ盛り押しするんじゃねぇ!そう言いたいですね。

山梨で訪れたぼんち食堂はリアルだったぜ!
逆に申し訳ないから普通の量で作ってくれって言ったら
うちはデカ盛りがデフォだ!って気にせず残してくれ!
ってカッコイイんだか、食べ物を粗末にしているのか
判断に困る名言をぶつけられました。

だいぶ待たされて、運ばれてきたのはこんな感じ。
20150913_2.jpg
むむむ、入り口でデカ盛り押ししている割に、オカズがチープです。
もっとお腹いっぱいになるくらいの盛りを期待していたのですが。。。


ホールのおじさんも覇気がなく、
自分だったら、2度と利用しないですね。

日曜日でスタッフが異なるとかあるのかな?
平日は活気ある従業員であってほしいな。



先日は三軒茶屋のカレー屋さんに行ったんです。(仕事ついでに)
食べログで高評価だったカレー、実際はイマイチだったんです。
しょっぱい、不衛生感、などなど。

不味くはない、創作された感じでした。
好きな人は好きなんだろうな〜とか思って食べ終えたんですけど。

テレビで森山直太朗が大絶賛してました。
確実に美味しいもの食べているはず。(環境、所得的に)

味の好みって人それぞれなんですね。。。

最近、ハズレが多い外食探訪。
*いい評価じゃないから実名は伏せておこうと思います。


次こそヒットさせたいです。
中目の腹ペコ天国と、神保町のボンディーに行きたいと目論み中。





Category: 雑記

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

ミニ焚き火台 

仕事が忙しくて、仕事をする時間が取れない。

なんか手足をバラバラの方向に引っ張られ、
どうにも動きが取れない。。。

月曜夜通し働き、火曜もみっちり。
社長になりたい。。。

そして恐ろしく時間が早く過ぎる。



ブログを始めて早々にどうせなら、アクセス数を増やしたいと
ブログ村というサイトに登録している。

最近95位までランキングが上がった。

どうでもいいんだけど、
内容の薄いブログや意図がわからないブログに順位で負けるのは
悔しくはないが癪にさわる。

しょうもない日常を毎日更新するとランキングが上がる。

でもそれは求めていない、良い情報を発信していきたい。

そんな訳でランキングの50位県内を射程に更新頻度をあげてみよう。

と最近頻繁にブログを更新しております。



本題です。
これいいよ!
20150908_2.jpg
ミニ焚き火台。


20150908_3.jpg
ロストル、底板も付いている。

20150908_4.jpg
先日購入したトランギアのアルコールバーナーもすっぽり。

20150908_5.jpg
試しにケトルでコーヒーを入れてみた。

レビューとしては
素材はステンレスで肉厚も0.5はあるんで、結構丈夫ですね。
マックスウエイト2kg。メイドインジャパン。

プロダクトデザインとしてみても、
良い部類のデザイン。

そして、サイズと仕舞寸法が良い。
トランギアのメスティンにアルコールバーナーとセットで収納できる。

キャストのグリルパンで焼き物もできるし、
コンパクトパッキングありきでアイテムを揃えているんで、最高の商品ですね。

vargoのウィンドスクリーンは華奢で重いの載せると結構やわい。

こっち先に買ってたらVargo要らなかったな。。。

気になる点としては、
さすが日本人。組み付けがカッチリ決まりすぎる。
全てのパーツを組み付けるとバラすのがウザいくらいしっかりハマります。

何考えてるんだろう?と思いました。
多少ゆるく作れば、使い勝手が向上するのに。

トランギアのアルコールバーナーが入らない。
基本的に入らないんですよ。ちょっと曲げてあげれば入るし、
組み付けがゆるくなりユーザビリティも向上します。

ゴトクとして利用される事を念頭に5ミリ大きく作らなかった理由がわかりません。。。

みなさん、SOLDになる前にお買い求めするとこをお勧めします。






Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

キャンプ・ダッチオーブンでローストチキン 

20150906_camp006.jpg
サクッと土曜日の夕方から近場でキャンプに行ってきました。


前回のソロキャンプが思いの外楽しく、ソロ道具を着々と揃えております。
20150906_camp001.jpg
トランギアのアルコールバーナー。
とヴァーゴのウィンドスクリーン。
ウィンドスクリーンは薄口のアルミ板。0.1ミリとかそんなもん。だから簡単に曲がっちゃう。
でも使い勝手は良好でした。アルマイト、ブルー、ブラックの3色ラインナップでブラックを購入。
火を入れたら、ゴールド〜オレンジ〜ブラックでいい感じのグラデーションに焼けました。

20150906_camp010.jpg
兵庫県のお土産で購入した、肥後守(折りたたみナイフ)。
刀身が厚く、刃渡りも長いです。実戦向けですね。

ブラックのヴィクトリノックスはハントマンというモデル。
マニアが1本選ぶなら〜これですね!とブログ情報を信じて購入。
買ってから気がついたけど、缶詰もプルタブ化しており、瓶飲料も栓抜きでなくキャップ。。。

今回のキャンプで使ったのはハサミのみでした。。。

バカルディのモヒートをグイッと。


20150906_camp009.jpg
アルコールバーナーいいですね。
今回はグループキャンプでしたがソロキャンプが楽しみでなりません。


20150906_camp018.jpg
今回のメインはコイツです。
折りたたみテーブル。

20150906_camp017.jpg
上下2段で収納性と利便性、サイトの見た目の美しさを演出する非常にいい感じのテーブル。

20150906_camp016.jpg

20150906_camp002.jpg
ユニフレームの焚き火台テーブルと天板の高さが全く同じなので非常に美しくサイトをレイアウトできます。
トレーで隠れちゃってるけど、h370ミリでぴったり同じ。

いつも使っているオルトリーブに入るサイズなんで、
ツーリングの時にもこのテーブルを使用できちゃうんです。

20150906_camp007.jpg
ロッジのスキレットでパエリアを。

イカの肝部分に切れ込みを入れて、旨味とコクが3割UPで非常に美味しかった。

20150906_camp005.jpg
ハーブソルトを擦り込んで蜂蜜を塗り塗り。

20150906_camp008.jpg
途中でレモンのスライスを加えたら、ハーブとの相乗効果で風味が引き立ちますね。


20150906_camp011.jpg
1時位まで焚き火を楽しみ、テントに入る。
前室でアルコールバーナーでコーヒーを楽しむ。



20150906_camp013.jpg
朝食はホットドックとクラムチャウダー。
ガスは黄色が可愛いのでプリズムです。

20150906_camp014.jpg
スキレットでウィンナーをじゅじゅじゅ〜。


20150906_camp015.jpg
キャベツの千切りをビネガーで和えるのが美味しさのコツ。


ツインティピー。
20150906_camp012.jpg
日曜の午後から天気下り坂なんでそそくさと撤収してジェラート食って帰りました。





Category: CAMP

tb 0 : comments 6   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEPアフリカエディション? 

こんばんわ。
頼まれごとのステッカーデザイン。
shimaguni.png
息抜きにデザインを手がける。

若かれし頃、伊豆大島に赴任していた時の魂を今も胸に秘めているぜ!的な感じのステッカー。
文はクライアント様のご指定です。

今話題になってるけど、平面のグラフィックなんて表現方法が限られているから基本似たり寄ったりになる。
美意識、色彩感覚の方向がみんな同じ方向を向いているから。

食事と一緒だよね、美味しくしようとすると向かう方向は同じでしょ。

奇をてらったコトしても一瞬話題にはなるけど、継続しないし万人受けもしない。

世の中、コピーはありふれている。
騒いでいるテレビ局も他局の優良なコンテンツはアレンジして真似ているではないか?

大スポンサーのトヨタなんて他社の開拓したマーケットを後出しで駆逐してるじゃん。
よほど酷いぜ。それも批判すればいい。メディアは決して公平ではない。

コンペ獲得して100万円だよ。
所得水準にもよるが、貰えるか分からない100万円でどれだけ時間を注げますか?

自分だったら1週間も付き合ってられないね。
対価じゃなく名誉だね。
僕は名誉は良いや!金が欲しい。。。

詳しく知らんけど、メダルにもあのデザインが使われる予定だったみたいだね。
納得、メダルに落とし込んだらかなり秀逸なデザインだと思う。

まぁ、公になるデザインで露骨な盗用は基本しないと思うけど、
アラを探されまくったら綻びが出て破城する。

初校のデザイン(校正によるビルドアップされる前)はあんまりパッとしないデザインだと思うけど、あれが盗用の始まりで、ツイッターで当該デザインのデザイン展を見に行くんだ的なこと言ってるのがバレちゃったらアウトだね。

100万ごときで可哀想だ。。。
路頭に迷うことがなければいいね。

基本無害なんだから、ほっとけばいいのに面白おかしく騒ぎ立てるのが好きな人が多いみたいだね。

最初に騒いだベルギーの人のサイトを見たけど、盗作言うてる本人が北欧のアウトドアブランドと同じ表現方法でアルファベットのロゴデザインしてるし、なにを偉そうにって感じだね。

そもそもオリンピックいらなくね?って思う。
世界陸上レベルで十分エキサイティングだし、過剰な演出もなくいいんじゃないかと思う。

日の当たらない競技は世界規模の大会がないのかもしれないし、国のおっかさんに晴れ舞台を的な気持ちもわかるが、不採算なものはやめたほうが良い。その競技のフィールドで盛り上げていけば良い。

オリンピックに頼らなければ、大規模な大会や国レベルの大会を行えないのなら、そこまでの事。
冬季は比較的ぶれてないけど、夏の奴は詰め込みすぎ&需要あるの?感がある。

世の中、日に当たらなくても頑張っている人は大勢いる。
スポーツ競技でオリンピックになってない大人気スポーツだってある。
スポンサーの都合で新たな競技は増えつつあるし。誰のための大会?

オリンピックが衰退する事はないのだろうか?

IOCのお偉いさんにお伺い立てて、プレゼンしてって
そこまでしなくていいんじゃない?
気持ち悪いね。

オリンピックやりたきゃ、IOC自分がプロモーターになって
採算を考えて4年おきに自己責任で興行すりゃいいんだ、

F1だって、野球だって、営利目的でしょ?
オリンピックって放映権とかスポンサーあるから莫大な収入があると思うんだけど
日本に金を使わせまくって、開催国はどんだけ分配金あるんだ?

開催期間は交通の混乱が当たり前にあるだろうし、
迷惑の方が大きいと思うんだ。

石原慎太郎に誘致の真意を聞いてみたいもんだ。
観光業的にはうれしい悲鳴だし、リピートで日本再訪してくれる人もたくさんいると思うけど、なにを欲していたんだろうか?
不法滞在も増えるだろうし、犯罪も増えるだろうしね。

かなり脱線したけど、
ステッカーのデザインに話を戻そう。
shimaguni.png
伊豆大島で過ごした気持ちを忘れずに的な感じでデザインしました。
大したデザインじゃないけど、ステッカーにするんで割とポップな感じに。
なんのデザインを盗用したでしょうか?(笑

別に参考にしたアイテムもないけど、多分何かしら似たようなのは世の中にあると思うんだ。

伊豆大島のシルエットに夕日の空と虹。
ただそれだけ。



そんな事はさておき、本題だよ。
海外のサイトでJEEPのサファリモデルの写真が出ていた。
Jeep-Wrangler-Africa-concept-PLACEMENT-626x382.jpg
やべぇ、かっこいい。カスタムなのか何なのか?
翻訳するのも面倒だから良くわからんが、カッコ良い。
ホイールもいいし、ファットなタイヤもいいし、Fバンパーも樹脂なのか?造詣がスチールっぽくなくて車体に馴染んでいる。後付け感がないのがいい。

ハードトップでルーフキャリアが付いている。これは良い。
本来、樹脂の着脱式ハードトップだから簡単にルーフキャリアをつけれないんだけど、スチールの屋根でリャリアが付いている。

Jeep-Wrangler-Africa-concept-1031-626x382.jpg
リア周りも良い。
ちょっとロングだね?ピラーとガラスでそう見えるだけか?
自分のクルマ見たら、ストレッチされてるね。
ツー事はメーカー製か?

リアラゲッジスペースが短いから、あんまり荷物満載に出来ないんだけど、20cmの延長はかなり収納力を上げてくれるはず。

背面タイヤレスにしたドアデザインも良い感じ。
車体下に吊るされたスペアタイヤもいいね。

すげー欲しい!
本当に欲しい。

果たしてメーカーが作ったものなのかなんなのか?
今後の楽しみにとっておこう。

Category: JEEP WRANGLER UNLIMITED

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

グーグル不正ログイン 

9月2日。
暑いですね。

でも朝方は大変涼しく、二日連続で9時まで寝坊してました。

みなさんは働いてる時間ですよね?

最近、googleから不正ログインをブロックしましたって通知が頻繁にくるようになりました。
20150902g_2.png
こんなやつ。

会社のアカウントなんですけど、googleのメールサービスを使用しているんですよね。
もちろん会社のドメインも月額払って契約しているけど、ほぼgoogleのフリーメールです。

よく取引先でパソコン壊れたからメールが。。。とか言ってるけど、
パソコンとgoogleのサーバーどっちが壊れるってパソコンだよね。

そんなメールが飛んでしまうようなトラブルもなく、ウイルス検知も常に最新版。

複数の端末からもメールチェックでき、スマートフォンからも送受信可能。
僕的に良いコトづくめなGmail。

20150902g_1.png
IPアドレスから、日本橋付近とか横浜付近で侵入しようと試みられたらしいです。

最近頻繁に通知がくるんで、
電話での認証コードとの2段階でのログインに変更しました。
ネットバンクとか楽天とか危ない情報も多少あるからね。


危ない危ない。

googleアカウントをお持ちの皆様はセキュリティ強化をしたほうが良いですよ。
という啓蒙活動。

Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

夜みちのポムポム 

最近日課の夜散歩。

途中猫がすり寄ってきて、足を肉球でポムポムしてきた。

そんな足元見て歩いてないからちょっとビックリ。

にゃーにゃー寂しそうに鳴いていてどうしたもんか…

うーん。

20m位一緒に歩いたんだが、自分のフィールド外なのか、途中から付いてくるのをやめた。

目を合わせておいでおいでをしたらちょっと近ずいてきたけどクルマが近ずくとダッシュで影に隠れてしまった。

今日は夜だから、明日とか様子を見てみよう。

クルマに轢かれるのだけは可哀想だ。
人間の不始末の結果だ。

警戒心を持って自立しているネコはほっとけばいいけど、明らかにスリスリしてきたから、どうにかしてあげたい。

明日ネコ飼ってる人に聞いてみよう。

犬猫の殺処分は可哀想だ。
人間のエゴの犠牲者、
撒いたタネは自ら刈り取る。
刈り取るは殺処分でなく、平和に暮らす環境を提供する事。

動物本来は野生に戻る事だけど家畜化されてしまっているので、せめて幸せに暮らしてもらいたいものだ。

避妊手術や猫エイズなど医療的な事も必要だ。

ペットフードやペット用品の会社で組合作って、すべての愛玩動物の幸せを作れる社会構築しては如何だろうか。

コストもかかるけど、商品価格に転嫁すれば良い。

無責任は宜しくない、
あの子猫は先祖代々野良なのか?

心優しい人が拾って育ててくれないかな、

ウチはイヌ居るし、ネコを育てるノウハウがない。

でも可愛かったな〜。


とか思って歩いてたらザリガニが道を横断していた。

そんな9月のスタートでした。





Category: 雑記

tb 0 : comments 0