05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

VIBERGのローカットブーツ 

CANADAのブーツメーカー
「VIBERG」の LACE TO TOE OXFORDを買ってみた。
夏用のローカットが欲しくてつい。。。
0623VIBERG.jpg
クレープソールで足首も動くから車の運転もしやすい。
同じようなの持ってるジャン!は、お約束のフレーズです。
流通量が少ないから、かなり高額!
普通にホワイツやウエスコのブーツが買える値段。

ウエスコのジョブマスターと真剣に悩んだ。
ジョブマスターの方が安く買えるしね。

でも、
デザイン的にコイツなんだよね。
ローカットだし、カッケーな!

こうなったら誰も止めれません。。。


きっかけは、スニーカーの寿命の短さ。
いつもスニーカーはVANS。
だいたいスエードタイプのモノを履いている。
SK8か、OLDSKOOL(誤字ではないKなのだ)、あとチャッカー。

金額はピンキリでだいたい1万円前後。
ボクはデイリーウエアとしてデニムとかを履いているので
それにあわせて毎日に等しく着用するスニーカーの寿命が著しく短いことに気がついた。

靴としての寿命ではなく、薄汚れて汚くなってしまう。

で、よくよく見回すと
レザーのスニーカーの品質キープ率の高さが目を引いた。

ブラックレザーはコンバースばかり。
ワンスター、ジャックパーセルなどは10年以上の歳月が経過している。

月日を考えるとそれなりにくたびれているけど、
みっともない汚さはない。これってとても重要なことだ。

で、フラッと立ち寄ったショップで、
ピストレロのチャッカーブーツが気になった。

なるほど、ローカットなら毎日使うのも苦ではない。

そんな事を考えながら数日を過ごす。

そしてカミナリに打たれる瞬間は昨今のゲリラ豪雨のように突然だ。

カッコイイ。

レースアップブーツはLACE TO TOEが断然好み。
俗に言うモンキーブーツだ。

つま先まで伸びたアイレットに通るシューレース。
セクシーさを感じてしまうそのフォルム。

手元にあるLACE TO TOEの中でひいき目で見ようとも、
ダナーのウッズマンの方がセクシーだと思う。まさに造形美。

けど、デザイン的にラップしてないから、このローカットが生きるだろう。

クレープソール、アンクルが固定されていない事による車の運転のしやすさ。
あとは必要以上に堅牢なレザーによる耐久性。
ローカットなことにより、ボトムを選ばないである程度なんでも合わせることができる。
細いボトムでもボリュームのある靴を履けるので幅が広がります。

ほっておいても2〜30年は履けるだろうから、初期投資は高いけど壊れることもないし、
スニーカーよりコストパフォーマンスがいいだろうと自分を言い聞かせ愚行に走った夏至の日の物語。



スポンサーサイト

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

オススメのETCカード 

自宅に仕事を持ち帰らない。
正しくは持ち帰るほど時間が切迫していない。

悠々自適なのんびり生活。

300日ぶりに髪の毛を切った。
履歴見たら300日ぶりとの事。。。


今日はちょっと便利な情報を発信したいと思う。

皆さんはETCカード何枚持ってますか?

僕は7枚持っている。

車3台にバイク3台、あと財布に1枚の計7枚。

あと、使ってないのも合わせるとも少しあるのかな?

普通クレジット契約1に対して付帯するETCカードは1枚。

毎度抜き差ししてらんないから、いっぱい申し込み
クレジットカードがたくさんありすぎて面倒だった。
請求書や口座管理など煩雑な事は減らしたい。

調べてみるとクレディセゾンは1契約で5枚まで発行可能なのです。

たくさんのETCカードが必要な人にオススメです。
※数年前に契約したから、詳細は調べてみてね。







Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEPで青根キャンプ 

2015_0606aone_010.jpg

週末
道志の青根キャンプ場でキャンプに行ってきました。

直近の天気予報は雨がチラ見な感じで行けたら行こうって感じ。

今回は久しぶりにニューアイテムを投入しました。
2015_0606aone_008.jpg
ユニフレームのフィールドラック。
こいつは重ね積み出来て棚みたいに使うことが出来るアイテム。
何にしても物を置くスペースが増えるのは良い。

上に置いてあるのがトランギアのメスディンラージ。
弁当箱みたいだ。
>>Read More

Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

青根キャンプ場にてステイ 

20150606aone.jpg

久しぶりの休日な感じ。
雑用まじりの週末ばかりで完全オフはいつぶりだろう⁇

パスタ作るのにトランギアのメスティンラージ。
ユニフレームのフィールドラック。

の二つを行きがけに購入。

メスティンは加工品質酷いけど、玄人に愛されてる一品。

兵式飯盒ではパスタ茹でれないので買ってみた。二つに折ったパスタが丁度入る。

茹でたパスタをメスティンのままタラコソースを和える。

今日はパスタ茹でただけだけど、今度は炊飯に挑戦。

フィールドラックはステンレスの物置テーブル。重ね積みして拡張出来るから単体で使っても良いし、追加購入で棚としても使用可能。値段も安いし良いアイテムだコリャ。

Category: CAMP

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEPの12か月点検 

近所に
ジープのディーラーが出来て久しい。
クルマで5分くらいだ。

ちなみに購入店ではない、資本も異なる。

正規輸入車は差別なく全国のジープディーラーでアフターメンテしてもらえるのだ。

ちなみに購入店はクルマで1時間の距離。
距離的には大したことないが、日本屈指の基幹道路。
渋滞がひどい。日中は迷わず高速を使う。
インター1区間、ドアtoドアで30分程度だ。

地方で輸入車を見ないのは販売網と整備出来るところが利便性の範囲外だからしょうがない。

さて
前置きはこの辺で、購入したディーラーから整備しに来てと電話を頂いた。

ジープは普段の足としては使用していないのでそんなに走っていない。
車検も自分で通し、メンテフリーで乗っていたので、整備をお願いすることにした。

わざわざ高速代払って遠方のディーラーに行った。

近所のディーラーは若干チープなのだ。
以前整備をお願いしたら、代車がポンコツなHONDAのタバコ臭い車だった。。。
あえて形容するなら雨に濡れた野良犬としておこう。

もちろん、次から代車は断っている。
変な車に乗るほど悲しいことはない。他に車あるしね。

今回の点検は法定12ヶ月点検。
年に1度は点検しようという事らしい。

基本料金2,5万の基本料金で半日かけて点検整備とオイル交換は無料サービス。
通常オイルだけで普通1,5万くらいだから、まぁいいやって感じ。
整備といっても各部調整、増し締め、注油くらいだろう。

店に着きアイスコーヒーを頼む。
カップに添えたクッキーがうまい。

どこかのディーラーはパックのアイスコーヒーだが、
ここはちゃんとしたコーヒーを提供してくれる。

車のコンディションの確認を済ませ、
クルマを回してきますとの事。
申し訳なさそうに軽自動車になっちゃいます。と一言。

今回の代車はスズキの軽だった。。。
いつもはJEEPブランドの何かしらだったのだが、
休日ということもあり、出払っているのと、試乗車分らしい。

ハイブランドでありえない対応だが、所詮ジープしょうがない。

ライトグレーの樹脂感満載のインテリア気分を盛り上げる。
昔乗っていたランドクルーザー78プラドもパネル周りはチープだったが、
はるかに酷いプラスチックパーツのオンパレード。

エアコンのコントローラーの下に位置するATレバーがガチャガチャ動く。
エアコンのダイヤル手に取る全てのパーツが安っぽい。

運転するとハンドルに癖がある、トルクステアな感じが強い。
ブイーンとCVTxL3の特有の安い発進加速。

5月はVWのUP、LUPO、GOLFと横置きFF車が次から次に家に来てどれも運転したが、
比較にならない、ドライブフィールだ。

ちなみに試乗したなかでは
LUPOがBESTコンパクトだ。GOLFは大きくなりすぎだし、ぼってりしたデザイン。
ルポは程よくエッジが効いてコンパクトさを感じる佇まい。良い車だ。

そんなことを1週間繰り返してから乗るジープの鈍重な操作感たるや。。。

ジープの鈍重さの全てを解放するに十分のスズキの軽の操作感。

フムフム。

なんだこの車はと、一通り文句を良い横浜へ向かった。

夕方に完了の連絡が入る
一通りの点検、増し締め、各種調整を終えたのが夕方。
基本プラス1万円で消耗品類の交換を行った。
合計で税込4万くらい。

オイルフィルターは前回交換してるようで、今回はそのまま。
フィルターは4千円するみたい。

ブレーキのマスターシリンダーから多少のオイル滲み。
ASSY交換で8万ほど。様子見で次回車検時交換だろうか?
製品寿命が改善されているのか確認が必要だ。

という5月最後の日曜日。



Category: JEEP WRANGLER UNLIMITED

tb 0 : comments 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。