02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

自賠責と車検を切らし10ヶ月。。。 

こんばんわ。

年度末に向け粛々と働いております。

そんな時に重大事件が!

一昨年の暮れに購入した中古の車。

あと2ヶ月くらいで車検かぁ〜とステッカーをチラ。
(6月は覚えていた。今年の6月だと思っていた。)

26年。。。
びっくり仰天車検切れの自賠責切れでした。。。

とりあえず最寄りのディーラー、トヨタカローラに入り
自賠責保険に加入。

そもそも、任意保険に入ってない車両からの事故に際する
最低限の保証的な意味合いの自賠責ですが、
こいつが失効していると毎月支払っている自動車保険が発動しないというマジック。

なんか意味がわからんシステムやね。

そんなに強制的に入らなければいけないのであれば、
ユーザー車検で点検記録簿の提出をしていない車をチェックし
ハガキでお知らせをするのもいいですが、車検切れ&自賠責切れてますよの
お知らせもするべきです。

車のメンテナンスにクチを挟むなら、保険に関してもクチを挟めと言いたい。

車検切れで自走しいつもの工場に持ち込み。
事故らないでよかったね〜とか、結構切らしてる人いるよ〜とか、

ちなみに車検切れで気付かず運転すること3度目。
新車で購入では無い車に関しては漏れなく車検切れ&自賠責切れを発生させる。
なので私はミラーの裏でなく、運転席側Aピラーの目線の位置にステッカーを貼って対応している次第です。
一回工場に入れると次回のお知らせが来るからそしたら大丈夫。



花粉

なんか杉じゃなくてヒノキなのか?
ニュースでヒノキの花粉スタートですと聞いてから鼻が詰まる。

例年マル秘テクニックで目のかゆみに対抗してきたんだが、
今現在快調に過ごせてる。

フマキラーの花粉イオンブロック的なスプレーを吹きかけるやつ。
こいつは良い。

製薬会社は薬を売ってナンボだから改善するけど薬飲んで的な感があるが、
フマキラーは殺虫剤でおなじみ。

不快なら殺せばいいじゃん的なバイオレンスな社風だ!

同等品が結構あったが、フマキラーのバイオレンスなブランド力に惹かれた。

花粉に悩む人に試しに使っていただきたい。



四国

ゴールデンウィークがちょっとだけ顔を出し始めた。

BtoBの商取引をしている人からすると、
祝日とか連休は仕事のコシを折られ不完全燃焼な1週間を過ごすケースが多い。

去年は色々あって旅行的なことをするのはやめなさいとお告げがあり、
遠出しなかったけど、今年は旅に出かけたい。

できるなら世界を放浪してみたい。

今から職業を選べるならBBCとかのドキュメンタリーの撮影クルーになって世界中を旅してみたいものだ。

英語に不自由がなければどれほど世界が広がっただろう。
次の世代では英語をみんなが話せるようにしたほうが良い。
国際的な競争力が全然違うだろう。

そして英語の教師は上っ面の授業を恥じるべきだと思う。

少なくとも自分ならバカバカしい成果に呆れ、英語の教師などすぐに辞めるだろう。
仕事とはやり甲斐が必要だし、労力に伴う成果は必須だ。

成果に対して初めて対価が支払われるのだ。

とまぁ、どうでもいいんだけど、

旅に話を戻そう。
旅に関しては関東圏に住んでいることが大分面倒。
なにぶん、地方では起こり得ない大混雑がもれなく付いてくる。

今年は四国に行ってみようかと思う。
そういえば、四国って立ち入った事ない。

現地で感じる空気感。
好きになるかそうでもないか、
どちらにせよ下調べをして四国へ行ってみよう。

ガイドブック「たびまる四国」を買いに書店へ行こう。
いろいろなガイドブックがあるが自分はたびまるが好きだ。
飯、名所、抑えるべきポイントが明瞭でモヤモヤしたイメージが具現化される。

久しぶりの長旅を楽しもう。

と、
早い時間から寝落ちして風呂上がりに眠くないからブログを更新するのでした。
明日も仕事、そろそろ寝るか。

スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : comments 3   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

領収書が足りない。。。 

ハローエブリワン。

本日は確定申告の締め切りでございます。

税理士に任せているんだけど、
去年は減価償却がいい感じで所得を低く抑えれたんだけども

今回は嬉しい悲鳴ですが、半端ない数字になっちゃいました。。。

納税はいいとして
健康保険がエゲツない金額になっちゃうんだよな〜。

う〜ん、困った。

切手を買ってリリースし、どっかの県会議員みたいに
裏金を作ればいいのか、

はたまた、お中元お歳暮の時期に高島屋で商品券をごっそり購入し
そいつで一年間の食費を賄えばいいのか?

よくみんなギリギリ黒字にするんだよ、
個人事業主は経費で生活する感じだよね、

とか聞くのだが、どうすればええんや?


と、夜間仕事して眠くないし、ブログを更新してなかったので
ブログを更新してみる。


だれか、マル秘テクニックを教えてください。。。

Category: 雑記

tb 0 : comments 3