06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スノーピークたき火台の炭床自作 

どうもこんばんみ。

今宵は夜仕事。
先週の日曜日もそうだったなぁ、
やりたくはないですが、お客様のご要望なので
シャワーを浴びたら四谷に向けて出発です。

な訳で自宅でノンビリ体力温存な日曜日を過ごしたんですが、
夕方からちょっとだけ工作をしてみました。
20140727_005.jpg
ディスクグラインダー!


>>Read More
スポンサーサイト

Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

カミソリは日本製にかぎる。 

どうもコンニチワ。

本日は灼熱の土曜日。
半端ねぇ暑さです。

こんな日は自宅でノンビリ引きこもり。
涼しくなってきたら出かけようかな?

本日は耳寄りな情報をお届けしようと思います。

みなさん、ヒゲ剃りますか?

僕は1週間に1回位しか剃らないんです。
基本無精髭ナンですよね。

自分はそうであっても、一般社会ではなかなかお目にかかれないんで
逆に無精髭の人を見るとビビります(笑)

で、電気シェーバーってジョリジョリ髭は剃れるけど放置されたロン髭は剃れないんですよね〜。

そんな訳で私はカミソリを使用しています。
20140726.jpg
そしてそして、昨年ぐらいに発見したんですが、ジレッドとかシックの海外ブランドよりメイドインジャパンの貝印のカミソリの方が1000倍鋭利な切れ味なんですよ!
なぜプロモーション活動をしないのか?本当にもったいなく思います。
性能差歴然!

その性能差は驚愕に値します。
刃を進めていってもスパスパ切れるので引っかかりもなくスムーズ。
シックとかだと、途中でブチブチ引っかかり、痛いし奇麗に剃れません。

スムーズさ故に肌へのダメージも少ないです。

そして貝印はビックリポイントがもう一つ有ります。
脅威のロングライフ。
海外のステン刃は錆たり切れ味も刹那的ですが、
貝印は切れ味も衰えず、もちろん錆も浮いてこない。
1年以上使ったカミソリでも多分新品のシックより剃り味良く奇麗に剃れると思います。

そんな感じでこの夏大胆になりたい女子にお勧めしたい一品です。


おわり。

Category: 雑記

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_道志の森でキャンプツーリング 

どうもこんばんわ。

人生って切ないですね。
戦国時代人生50年。
ちょうど良いと思います。

現代社会は生かさず殺さず根治せず...
決して有意義とはいえない医療費が発生しています。

本当に生きる意味を模索する今日この頃。
明日の見えないホームレスは何を求めて生きているのか?

生きるとは何だろう。

そんな事を思いながらタイピングをしている。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

全然話は変わりますが、日曜、月曜で自宅からほど近い道志にてキャンプをしてきました。
2014_0723_doshi005A.jpg
アメリカンイーグルのパンツチラ見せでコンニチワ。

本日の衣装は、
サンサーフのアロハシャツに、アメリカンイーグルの緩い感じのローライズブーツカット。
足下はサヌークのサンダルとリラックスビーチスタイルでキャンプ場に突入します。
ちなみに時計はOMEGA スピードマスターのオートマティックモデルです。
搭載されているムーブメントはETA社製、実はこのモデル歯車の構造上トラブルが多いみたいです。

上記のように小ネタやキーワードを入れると検索に引っかかるとジョナサンで伝授され実行している次第です。
ジョナサンと行ってもJOJOじゃなくてファミレスのジョナサンです。

キャンプ場で一晩過ごし明日の夜には新宿で仕事を控えていたんですよね。
そもそも天気悪かったのでアレですが、3連休利用して信州とかに行きたかったなぁ...

頭の片隅に仕事の事があったのか、あんまり写真を撮っておらず、簡素な感じでお伝え致します。
>>Read More

Category: FXDB_camp touring

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDBのテールライトが壊れた。 

どうも、こんにちわ。

昨日マックブックプロがディレクトリーエラーでどうにもならずに、ディスクフォーマットして再度OSをインストールするはめに。。。

DVDから起動して、ハードディスクがマウントされないんです。
マウントされなきゃOS再インストール出来ないじゃん!

フォーマットして下さいって出ちゃうんですよね。

昔ディスクウオーリアってのを使ってかなりの確率で復旧するソフトがあったんですけど、
今手元にないし、思い当たる重要データも無いしハードディスクをフォーマットしました。

大切な会計書類はサーバー上にも保存されていたので、
まぁ、PCがまっさらな状態に戻ってもまぁ、真っ青になるデータ紛失にはなってないのが幸いです。

でも、別のMacからのデータ移行がまだ出来てないんです。

os10.6はケーブルか無線でデータの引越が出来るんですが、
os10.9は無線通信のみ、で無線でお互いに認識しないんですよね。。。

イラストレーター、フォトショップ、オフィス、ペインター、シェード、フォントなどなど、
ディスク引っぱりだして、シリアル入力してインストールして。。。。

面倒なのでどうにかデータ移行をしなければなりません。


os10.9が評判悪いんで、そこからディレクトリに重大な不具合が起こったんでは?
と推測しているんです。

で、なんだかなぁ〜とぼやいていたら、

その当日の夜、バイクに跨がり会社から帰宅しようとエンジンをかけ、
入口のゲートを締め、バイクに乗ろうとバイクを見るとナンバーが暗い。

おや?これはもしかしてナンバー灯のLEDが壊れている!

次の車検までに対策を取らねばいけなくなりました。
ハーレーのウィンカー一体のテールランプは鬼のような値段と聞いた事が有り、
LEDのスパルトテールも同じような金額なんでは?とちょっとドキドキ。

どうしようかなぁ〜。

Category: 雑記

tb 0 : comments 3   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_オイル交換 

2014_0706日曜日。

夏本番前にオイル交換を行いました。

SMOKY MOTOR CYCLESでオイル全交換(距離32,150km)、エレメントは非交換。
RO'sOILは欠品中の模様。

やはりオイルが新しいと各部の動きがマイルド。


以上。

Category: FXDB

tb 0 : comments 0