01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

JEEPで雪遊び。 

ただ今ブログが炎上中です!

誰か助けて下さい!(山田孝之風に)


今年の冬は色々あってあまりモーターサイクル遊び出来ませんでした。。。

こないだの雪は凄かったですね。
物流や交通マヒ、山梨や奥多摩等の山中はかなり大変な事態になっていたようですね。

気候変動により、徐々にこのような事が増えていくのかな?
自然を前に人は無力です。

野良猫や野生動物達もビックリでしょうね。


そんな混乱を横目にちょっとスノーアタックしてきました。

0221snow001.jpg
真夜中に降り積もった雪上アタック!
スタックしたら馬鹿丸出しです。

それでは時間は雪降る通勤途中に巻き戻ります。


>>Read More
スポンサーサイト

Category: JEEP WRANGLER UNLIMITED

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

MILLETのリバーシブルダウンジャケット 

どうもこんばんわ。その2

色々やっていたら目が冴えてきたのでブログを連投してみたいと思います。

先日の大雪凄かったですね。
こんな時にJEEPは大活躍。

新雪で誰にも踏みつぶされていない状況、膝まで埋まる深さの雪の中を走りましたが中々の走破性です。
4x4Loにしておけば自分のタイヤで踏み固めた雪のタイヤ止めも乗り越えてゆきます。

VWパサートの4MOTIONセダンも有るのですがスタッドレスを履いた状態で20センチくらいの積雪なら余裕でした。
電子制御でトラクションコントロールが働くので、JEEPより交通量の多い道路の雪上性能ならJEEPよりVWの方が楽でしたね。

雪解けでグチャグチャな地面を見ると雪中キャンプやりたいと思う反面、晴れてしまうと撤収が大変だな〜って感じました。

そろそろウィンターキャンプ出陣しようと思います!


さて、本題に参りましょう。
8年以上前に購入したミレーのダウンジャケット。

ヤバいですね。
非常に快適。

20140215_001.jpg
パフパフ系のダウンをタンスから引っ張りだし、今年大活躍でした。
>>Read More

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

Lee_ストームライダー 

どうもこんばんわ。

オリンピックも中盤ですかね?

冬のオリンピックって、雪上と氷上、スキー、スノーボード、アイススケートしか無いんですね。。。
あと、カーリングとホッケーとボススレー類か?

ちょっと競技にバリエーションがないと思います。
そこで、ちょっと競技を考えてみました。
1、寒中遠泳。真冬の海を長距離泳ぐ。
2、雪合戦。
3、犬ぞりレース。
4、雪山登山。

う〜んどれもアスリート臭がしませんね。。。

最近急激に競技が増えているのも気になります。

葛西氏がジャンプラージヒルにて飛行距離は一番だったのですが、ポイントで2位という事でした。
単純に計測結果で良いと思うのですが、タイム+採点/距離+採点などどうして採点をする必要があるのか?
減点対象は陸上競技のようにファールで記録無しで良いと思います。

なんか気持ちが悪い感じが多い冬のオリンピック。


そんな事はどうでも良いんですが、冬のオリンピックで活躍するブラジル人女性アスリートが見てみたい!
ブラジル人がバレーボールの衣装でカーリングしたら絶対見るなぁ。
足が長いから転びまくってそれもまた良し!

なんか冬のオリンピックの女性アスリートって色気ある人が少ないです。

ウエアがいけないのかな?
女性の美しさを感じる事が皆無です。

さて、本題に戻します。
母親が亡くなったり、雪が降ったりx2で全然遊びに行ってないのでそんな時はモノネタで攻めたいと思います。
20140215_003.jpg
ブランケットのインナーを配したLeeの名品デニムジャケット「ストームライダー」

>>Read More

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

母の死に直面して 

ご無沙汰しております。

タイトルの通り、先月末に自分の事を一番見てくれていたであろう母親が僕の前から消えてしまいました。。。

自分は11月にこの世に誕生し、34年と2ヶ月と3週間でのお別れとなりました。

つい数時間前まで元気だったのに、

最後の会話は、長いロープでワンコのドッグラン作ったからココで遊ばせれば良いよ、とたわいもない会話でした。

急にぽっくり逝きました。
瞬間激痛が走ったのかもしれません。
でもほとんど痛みもなく、普段通り買い物中に倒れてしまいました。
電話を受け、急いで救命救急に行きました。

しばらくして、母が救急車に乗ってきました。
心臓マッサージをしたままストレッチャーで運ばれてました。

正確な状況も分からず、病院に急行しました。
心の底から、軽い状態で対面する事を願っていました。

しかし、現実は残酷です。
心臓動いてないのはヤバいだろと思いました。



忍び寄る病魔、死への恐怖もなく、だれに迷惑をかけるでも無く、
実にあっさりと。。。


本人的には苦しくもなく、僕からすると衝撃的過ぎますが
まぁ、普段通り生活してて急に逝くのも悪くないのかな?

救命救急で担当してくれたお医者さんには有り難うございましたと言いました。
毎日悲惨な現場で働いている彼らに感謝の言葉を伝えました。
自分であれば逃げ出したい労働環境に思う。使命感が凄いです。

この世には悲惨な事が多々有り、自分の悲しみとは比較にならない人も多いと思います。
大切な人を無くして何を感じるか、事故や事件であれば悲しみの他に憎しみの感情が生まれるのかな?

僕の場合は、感謝と自分に対する後悔の念ですね。
どうしてもっと優しくしなかったんだろう、もっと沢山の事を相談し、もっと沢山会話をしていれば良かった。
時すでに遅し、ソコに母はもういません。

基本ぶっきらぼうに接してきましたが、ビルケンシュトックやメレルの靴、土屋鞄の財布、ラルフローレンのキルティングジャケット、元町のキタムラが好きだったのでキタムラの鞄や財布も何個かプレゼントしましたね。
洗濯乾燥機も買ってあげたなぁ。。。

最後のプレゼントは、親父と母親二人にエディバウアーのダウンジャケットをそれぞれにプレゼントしました。
プレゼントといっても、ホラやるから着ろよ、って感じの渡し方ですけど。
そこに日頃の感謝の気持ちを伝えたら良いんでしょうけど、普通に考えると気持ち悪いですよね、
そう考えると、まぁ良い息子だったんじゃないでしょうか?


1年と少し前に、実家を出て暮らすようになったのですが、それからの母親は今までがウソのように優しかったですね。
実家まで歩いて3分の場所で、クルマの入れ替えやバイクを取りに3日に1回は実家に帰ってたんですが、世話のかかる息子程カワイイのでしょうか?10分に1回は怒られていたんですが、家を出てから接する母は常に優しかったです。
怒るシチュエーションが激減しただけかもしれませんけど、


ああしてれば良かった、なんでそうしなかったのか、
悔やんでも悔やみきれません。

でも不思議なもので、最終的には感謝の気持ちで一杯です。
坊主も葬儀屋もお金お金で宗教なんかろくなもんじゃないと感じているんですが、
昔からの風習どおり、執り行われる儀式の数々は徐々にであるが気持ちの整理が付いてきます。

灰になった母親を目の前にし、完全にスッキリした自分が居ました。
灰になるまでの数日間、人生で一番泣いたように思います。
泣いたといっても、基本堪えてるんで軽い男泣き程度ですけどね。

写真が嫌いな母は、遺影に使える写真が全然なく、去年の2月に親戚のおばさんと彼女と母の4人で東京駅のリニューアルされた駅舎を見学に行った時の写真が遺影の写真になりました。

動きのある写真で楽しそうな顔をしているので、肌のノイズが酷かったけど、フォトショップでキレイに加工しました。

息子が遺影を持って火葬場まで行くらしいのですが、いつも通り自分がジープを運転し火葬場まで行きました。

そんな感じで人生至上最大級の悲しみを乗り越えて今に至ります。


一人残された親父が心配では有りますが、もう少し頑張ってもらいたいと思います。

母に孫を見せたかったなぁ〜。
最大級の無念です。

思いついたままに文字を打ってます。


輪廻転生など有りはしないけど、もし生まれ変わるという事が有るのであればまた母の子供でありたいと思います。
おかあさん、ありがとう!

実は20年くらいお母さんって言ってなかったなぁ〜。
それも後悔。。。

かぁさんでもかぁちゃんでもマミーでも何でも良いから親しみを込めて呼んであげてれば良かったなぁ。


比較的不幸な事や大変な事が多かった母、僕も入籍をすませ、結婚式まで3週間。
新しく娘になる子の白無垢も試着であるが見る事が出来、自分たちの衣装の段取りもしましたね。
僕も一緒に試着に行けば良かったです。サイズは大体でいいから一緒に行かなかったんだよな〜。

志半ばですが、最後の最後で幸せな気分に慣れたかな?親孝行になったかな?

ちょっと延びちゃったけど、式のスケジュールも決まりました。


とりあえず、今日は最大級に雪が凄いです。
ワンコを雪の中に解き放ちました。楽しそうに走ってました。
親父はやっぱり寂しさが滲んでます。
でも、懸命に頑張ってます。
親父を見守っていつも通り叱咤激励して下さい。


本当にありがとう!

おわり。

Category: 雑記

tb 0 : comments 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。