06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

XL883N_S&Sエアクリ装着 

ピロシキよりもカレーパンが好きです。

どうもこんにちは、
さて、GUNさんの趣味なブログも開設して1ヶ月が経過しそうです。

FXDBツーリングで検索2位にまで来ております。
頂きまでもう少し頑張ってみたいと思います。

次の目標ですが、FXDBブログでの検索で1位を目指します。
ストリートボブでも検索引っ掛かるようにしたいですね。

あと、更新しなくても毎日100人は固定客を付けたいです。。。
それは果てしなく遠い目標です。とりあえず目標を定めブログを更新していきます。


そんなこんなで今回は
FXDB,FXDB、と連呼してましたが、本日のブログの主役はXL883Nです。
0_XL883.jpg
ボクのではないんですけどね。。。
カスタムペイントされたカラーリングは腐った水色と称されております。

ロゴデータやカラーリングイメージはイラストレーターとフォトショップで実際のイメージを画像合成して1/10縮尺で色々検討を重ねたロゴのバランス感を決めました。

グラフィック系の仕事をしてます。リンクを見てね!

それでは純正のオーバルなデザインのエアクリを取り外していきましょう。

1_XL883.jpg
インチ規格のヘキサレンチとトルクスレンチを使い、まずはカバーから

2_XL883.jpg
純正がフィルタ交換タイプなので、交換に至った訳であります。
今度から汚れたら洗えばいいんです。

3_XL883.jpg
どんどん外します。ダイナと違う部分もちらほら。。。
口ひげ見たいな金具も外します。

4_XL883.jpg
このマシンはチョイチョイ雌ねじが怪しいですねぇ。
誰が組付けたんでしょう?手前が潰れてます。。。


5_XL883.jpg
ブローバイのホースを組み、薄いワッシャーを両端に挟む。

6_XL883.jpg
ガスケットを挟んで、丸いプレートを取り付けて両サイドにブラケットを付けます。
この時、ホースはねじれや潰れ折れがないようにしましょう。

7_XL883.jpg
こいつにもガスケットを挟みます。

8_XL883.jpg
ブッシュロッドがサビ浮いてますね〜。
作業完了後に一生懸命磨いてました。

9_XL883.jpg
完成です。
30分の作業ですね。
ちょっとボディカラーとのマッチングでピカピカ過ぎな気もします。
それと、ツインカム系のエアクリってかっこわるいけど、外しちゃった純正エアクリもデザイン的にはカッコいいんだな〜と思いました。

もうすこし、このマシンに馴染むように色々調整したいと思います。

交換前
0_XL883.jpg
純正はよく出来てますね、マシンの邪魔をしないさり気なさがあります。

交換後
130803DSC_0020.jpg

う〜ん、ちょっと主張が強いですかね。
つや消しブラックに塗ってしまおうか!

このカスタムレポートには続きがあります。
乞うご期待!
スポンサーサイト

Category: XL883N

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_野比海岸アボカド舌鼓ツーリング 

どうもコンニチワ。
冷たい風を感じたら雨だと思え!


予定が空白な土曜日の朝。
ちょろっと横須賀までランチツーリングに行ってきました。


016file120727.jpg
横須賀の野比海岸佇むそのお店は「ロッシーズ」アボカド料理のお店だ。


それではご覧ください。


じりじりじり。。。
暑い、今日もいい天気だ。
ツーリングするなら夕方からが快適だが、
以前から気になるお店があるのでランチを食べにツーリングに行こう。
急な思いつきなので本日2台。
FXDBと883N。


ルートは厚木から寒川、湘南台付近を抜けて辻堂海岸で葉山方面を目指す。

夏休みとあって、ビキニな女子が沢山だ。
サングラス越しに好みの女子を視姦しながら96キュービックインチのシリンダー内で躍動するピストンを激しくストロークする(笑)

海岸沿いは大盛況。
014file120727.jpg
江ノ島にある134沿いのハワイで人気のパンケーキのお店。
いつも混雑しているが食べようとは思わない。

しかし、暑い。
日差しに照り返し、そしてエンジンの熱気。
走っている分にはいいが、ちょっとの信号待ちでも体力を消耗させる。

逗子を抜け横須賀に入る、目的に店は久里浜海岸沿い。


017file120727.jpg
無事到着。

ん!
人気が無い。。。

015file120727.jpg
どうやらお休みのようだ。。。
先週の群馬に続き、今回も目的のご飯屋さんが休みという結果に終わってしまった。

灼熱の中、良い店をスマートフォンで調べる。
アボカドバーガー気分だったので極力同じような感じの店に行きたい。

しばらく探すも該当店舗なし。
額から汗が湧き出る。結局観音崎のかねよ食堂に行く事とした。


018file120727.jpg
かねよ食堂。
一件目空振りした事も有り、結構ぐったり。。。

022file120727.jpg
リゾート感あふれる店内。ふぅ、水がうまい。
ランチプレートとチキンプレートをオーダー。
食後のドリンクを頼むのは大人のマナーだ。

019file120727.jpg
ランチプレート1200円
020file120727.jpg
チキンプレート1200円
どちらも美味しく頂けました。男の人にはちょっと物足りない感じもします。

021file120727.jpg
女の子。かわいいなぁ〜。
キンキンに凍らせたバナナで作るシェークは絶品。

023file120727.jpg
のんびりしたら帰路に着こう。

024file120727.jpg
途中江ノ島で休憩。
CBR1000RRのお兄さんがオシャレだったので撮影。
スーパースポーツを腰履きデニム乗っている。


025file120727.jpg
最後に辻堂海岸のHurleyでお買い物。
夕暮れからは気持ちよく流せた。

近日中にアボカド料理のロッシーズに再訪しなくてはならない。

おわり。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB


Category: FXDB_touring@神奈川

tb 0 : comments 8   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

冬キャンプへの思い。。。 

どうもこんばんみ!

部屋の中より外の方が涼しいです。
あついあついあつい。。。

そんな時は涼しい事を思い浮かべて涼を感じます。

DSC_0068-130732.jpg
夜はマイナス10度付近まで冷え込む富士山麓。雪原キャンプを目論むも。。。。

DSC_0086-130734.jpg
ゆらぎは心を浄化させる。

DSC_0126-130738.jpg
冬はオフシーズンなので基本的に貸し切り。
だがしかし、ボクは冬メインだ。

DSC_0186-130739.jpg
冬は空気が澄んでいる。大空一面の星空。

IMG_0128-130742.jpg
相棒はハーレーからジープに変わる。凍結路面でなければハーレーでも全然OKだ。

DSC_0097-130736.jpg
冬の魅力。朝の凍てつく寒さは絶景を用意している。

IMG_0113-130741.jpg
愛車はJeep-Wrangler Unlimited.
ちなみのボディカラーはマンゴタンゴ。日本に16台しか輸入されていないそうです。
4ドアのパートタイム4WD。オールテレーンを履いていれば多少のアイスバーンも難なくこなす。
※テールスライドのコントロールは必須です。
ハードトップだが、フルオープンになる。クルマの紹介はまた後日。

DSC_0037-130731.jpg
本気でキャンプに向き合うのならシュラフは始めからハイスペック気味のを買った方が良い。
バイクツーリングなら断然ダウンシュラフだ。収納サイズのコンパクトさが段違い。



そろそろキャンプ出陣しようかな。。。










Category: CAMP

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

キャンプクッキング#1 

001file.jpg
ダッチオーブンで角煮。
ダッチやスキレットはユニフレームを愛用。

002file.jpg
コールマンのホットサンドクッカー。
ランタンマークがカワイイ。食パンをそのまま焼く事が出来る。焼き加減のムラが酷い。
別にパール金属(キャプテンスタッグ)のも持っている。それはサンドイッチ用のパンを使う。
キャンプ用品なのにパール金属のネームで販売している。

003file.jpg
スキレットや浅めのダッチでピザ。

008file.jpg
スノーピークのトラメジーノでチョコバナナホットサンド。
ちょっと自分的予算外なのでトラメジーノはお預けだ。

006file.jpg
ユニフレームのスモーカー。
火加減が難しく使いこなせていない。もっとトライ&エラーが必要。

今日はココまで。
また後日キャンプクッキングを紹介したいと思います。

おわり。


Category: CAMP

tb 0 : comments 6   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

雑記_秦野中井ブルックスコーヒー直売所 

天気が不安定ですね。
地球はどうなってしまうのか?

努力とは無関係に環境は変動していくんだと思います。
無力な物です。。。

なげいてもしょうがないので
日々精一杯頑張っていきましょう。

ココからが本題です。
IMG_1833.jpg

今日は小田原まで仕事だ。
10時着でちょっと遅れ気味の出発となってしまった。
小田厚のバイパスを80キロ巡航で流していく。
ちょっと遅れたが無事に仕事をこなす。

帰路は田島峠を抜けて帰る。
時間もあるが、今朝の仕事は無利益なので経費削減もかねる。
IMG_1823.jpg

登りで小突いてきたワゴンR系のクルマを下りになった瞬間置き去りにしてみる。
秦野に出たら金目川沿いを下って平塚に向かう。

建設機械の修理工場の向かいにブルックスコーヒーの看板を掲げた施設を発見した。
IMG_1826.jpg
どうやら直売しているようだ。
IMG_1830.jpg
IMG_1828.jpg
自宅用にドリップコーヒーとお世話になっている人にお中元ではないがちょっと渡してみようと考え、ドリップコーヒー70回分を購入。

IMG_1832.jpg
店内にはカフェも併設されている。
金額はスタバ系よりも安価だ。マックカフェと同価格帯。

お近くを通った際には、ご利用頂ければと思います。

おわり。

Category: 雑記

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_群馬長野ツーリング_後編 

7月ももう少しで終わりです。
今月早いなぁ。。。仕事してないぜ!

そんなボヤキはほっといて後半戦に突入です。
それでは後編をお楽しみ下さい。


朝の5時、口元の違和感で目覚める。
敷き布団代わりの銀マットに500円玉程の水たまりがある。
よだれをたらしてうつ伏せで寝ていた。

この時期の草津高原は朝が冷え込むようだ。
心地よい涼しさだ。

二度寝しようにも、眠気が無いので動き出す事とした。


CIMG2589.jpg
となりの新潟からのSRとエストレアはすでに活動中だった。
すれ違い様の「おはようございます」キャンプ場では比較的スタンダードな習慣だ。
知らない人との挨拶は新鮮だ。

炊事場で歯を磨き、身支度を整える。

集合の10時にはあと4時間ほどある。
gooさん達は草津温泉の宿に泊まり、優雅な時間を過ごしている。


ネットサーフィンで時間をつぶし、8時を過ぎたところで撤収開始。
どうにも時間が余るので、前倒しでgoooさん達が宿泊している宿直近のコンビニに向かう。
そこで朝ご飯でも食べよう。

130720e.jpeg
何も無い。。。
おにぎりでも食べようかと思っていたが、全然惹かれないお弁当が2つ。
そんな時はカップ麺だ。

おおよそ定時になったところで、野太い排気音が響いて近づいて来る。

宿泊施設の塩梅を聞いたあとで、バイキングの誘惑について熱く語っていた。
そこそこ立派な施設だったようだ。

今日のルートの打合せ、
二度上峠を抜け榛名湖を目指す。その後は下仁田方面へ抜けちょっとした観光をする予定。

CIMG2616.jpg
CIMG2625.jpg
CIMG2629.jpg
CIMG2643.jpg
コーナーイン側スレスレを走り、レンズを下げて撮影。
883nは捕らえられるが、HXはカメラ片手じゃ追えないペースで駆けていく。
タンデムなのに驚異的なペースだ。

二度上峠はツイスティなワインディングだ。
なんとなくヤビツが思い浮かぶ。
周囲を木々に囲まれているので景色を楽しむ訳でもなく、淡々と駆け抜ける。


CIMG2656.jpg
榛名湖に到着。
この日はトライアスロンの競技会が行われているようで、湖畔の周遊が出来ない。

CIMG2658.jpg
CIMG2659.jpg
いい感じの田舎具合。
ここからは適当な県道を抜けて下仁田方面へ向かう。

CIMG2663.jpg
榛名湖メロディライン。50キロで走ると音楽が聞こえるようだが、風きり音と排気音で何も聞こえない。

CIMG2651.jpg
CIMG2648.jpg
昨日とは打って変わり空は常に曇っている。

峠を抜けたら市街地に突入。
暑い。。。ココは群馬、ニュースで日本最高気温といつも取り上げられているのは前橋だったな。と
ジリジリと暑い国道を走る。



コンビニで休憩し、ローカルフードの情報を得る。
どうやら、ちょっと先に地元民に愛されているトンカツ屋があるそうだ。
130720c.jpeg
130720b.jpeg
商品単価はちょっと高めだ。
トンカツの普通サイズで1,800円前後。
小さめは1,300円前後。
食べログでの評判は普通サイズは結構デカイ。

その情報を信じて小さい方をオーダー。
普通サイズは厚切りカツでボリューム満点だ。
向かいの席の大きなカラダで食い尽くすその姿は圧巻だ。
ちなみに写真は小さい方だ。

お腹も満ちた事だし、目的地の群馬県立自然史博物館へ向かうとしよう。

CIMG2675.jpg
CIMG2703.jpg
CIMG2718.jpg
CIMG2725.jpg
地球生誕から今現在に至る過程を学べる施設だ。
モチがずっと前から行きたかったようだ。
男女4人が類人猿のお尻を触り比べて楽しんでいる様は異様だったに違いない(笑)


閉館までの2時間じっくり学ぶ事が出来たようだ。
さて、もう帰路につかなくてはなりません。
その前に。。。
130720d.jpeg
火照ったカラダをクールダウン。
みんなでダブルです。いつもは決まってジャモカアーモンドファッジだが、こうも暑いとさっぱり系が食べたくなる。

水で口の中をさっぱりさせたら、高速クルーズの始まりです。
130720f.jpg
しばらく走るも関越はすぐに渋滞。

FLHXとFXDBはスイスイすり抜けるが883Nがついて来れない。。。
団体ツーリングがとなりのレーンですり抜けしてるが、
ボクとFLHXは別次元ですり抜けていく、集団を引き離すも883Nが来ないのですり抜けを止める。
しばらくすると集団と883Nが追いつくを何回も繰り返し鶴ヶ島で圏央道に逸れる。

CIMG2784.jpg
CIMG2750.jpg
高尾で降りたら、橋本の餃子の王将でお疲れ会。

今シーズン中に嬬恋に再び行こうと密かに思う。

終わり。


クリックオネガイシマっす!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB


Category: FXDB_touring@北関東 &千葉

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_男女7人夏物語りツーリング@群馬長野_前編 

猛暑が影を潜めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
儚いセミのように夏を謳歌してください。

ミンミンミ〜ンでメイクラブそしてコントロール不能になっても羽ばたき飛び続け脳天から地面に刺さり死んで行くんです。。。
人間の脳みそがセミの脳になったらヤバいですね。
う〜ん、想像しちゃ駄目な奴ですね。。。かなりキモいですね!
理性のある大人になりたいです。。。


そんなシーズンinザサンなウィークエンドの2days.
男女七人夏の群馬長野周遊ツーリングに行ってきました!


金曜日今週は茹だるような暑さだったと振り返り家に戻った。
FXDBは住まいとは別のガレージにとめている。

明日は8時に群馬県の高坂SA集合だ。
夜のうちに燃料を入れ、若干時間が押しつつも身支度をし眠りにつく。。。

睡眠時間は4時間ほど、朝の5時目覚ましとともに目を覚ます。
ね、眠い。。。
明らかに睡眠が足りていない。

着替えを済ませコップ一杯の水を飲み、FXDBのキーを手に取り出発だ。
東名から環八、関越と乗り継ぎ集合場所へ向かう。

遠方の集合場所だと時間が読めない部分もあるので早め早めで行動する。
それでも予定の15分前に到着。埼玉はやはり遠い。
CIMG2372.jpg
サービスエリアはバイクで一杯だ。


182776650_org.jpg
一番に到着かと思ったら先着が2名。
普通ご近所さんはギリギリ着が定番なのだがコチラが到着した時には売店で買ったオムスビを食べていた。

本日は6台。
タンデムありでメンズが4人とレディが3人。
みんな軽く食事を済ませたら出発。

じっとしていると暑い。。。

CIMG2378.jpg
飛ばし屋さんがいるんでボクもちょっと参戦。
150キロ位はたま〜にだしたりするけど、それ以上はなかなか出そうと思わない。
サングラスやメットが風圧で浮くし、ハーレーはフロントリフト感が強く前輪の接地感が非常に薄い。

とまぁ、フリー走行したりしながら全員無事に一般道へ流れる。
何キロ出したかは読者の想像にお任せしよう。


CIMG2383.jpg
一般道に降りると早速この地方特有のゴツゴツした岩山が顔をのぞかせる。


CIMG2384.jpg
国道18号を北上し、釜飯でおなじみのドライブインおぎのやで小休止。


CIMG2387.jpg
エスプレッソとバニラのミックス。エスプレッソの香りと苦みそれに調和するバニラ。
中々のお味だ。
休憩もソコソコに先へ急ごう。

CIMG2417.jpg
女が転がすシルエイティでおなじみの碓氷峠へ舵をきる。
池谷よ!あの頃お前は先輩だった。だがしかし、ボクも年を重ね色々学んできた。
チャンスが来たと思ったら迷わず押すんだ!
そんな頭文字Dも来週が最終回のようだ。


CIMG2418.jpg
やっぱり山道は清々しい。
カーブの至る所にタイヤの溶け出した跡がつけられている。

CIMG2421.jpg
本日最初のチェックポイントめがね橋が見えてきた。
時計は11時少し前。

CIMG2426.jpg
めがね橋。この建造物の固有名称ではなく、建築様式として2連3連アーチで石造りレンガ造りの橋の総称だ。

CIMG2430.jpg
いつもは走り去るポイントだが、今回は停まって眺めるスタイルなんでせっかくなので登ってみた。
下で帰りを待つ3人。偶然なのか、必然なのか?
橋の上まで歩いてきた面々を見ると若者チームだった。。。

CIMG2454.jpg
耐震補強はなされているのか?昔の人はほぼ人力で良くこんな物を作ったなぁと感慨深げに歩いてみる。


CIMG2455.jpg
ハーレーとめがね橋。
軽めの朝食でハラも減ってきたので、今回のツーリングのメインイベントであるカツ丼を食べに向かう。

CIMG2536V.jpg
182777456_org.jpg
軽井沢を抜けてもう少しで目的地。


CIMG2456.jpg
ん?

まさかと思ったが臨時休業だ。
182777165_org.jpg
事前情報と写真を見た時は美味しそうじゃないかと結構楽しみにしてきたんだが、まさかのお休みだ。。。
落胆の色を隠せない。。。
これは早急に再訪しなくてはならない。
呆然と立ち尽くす我々の前を水色のダイナが手を振り走り去って行った。。。
誰の知り合いだ!?

182777212_org.jpg
急遽近場で食事をとる。
当初の期待感が大きかった分、そのショックの穴埋めは無理だった。
安い。ただそれだけが取り柄の食堂での昼食。

食後コンビニでドリンクを購入したら嬬恋パノラマラインへ向かう。
嬬恋の丘には自販機もないので前もって買っておくと良い。


182777514_org.jpg
まっすぐ伸びる道。

CIMG2475.jpg
標高1250嬬恋村。
なんか恋って文字が入った地名カッコいい。

182777733_org.jpg
丘の上には展望台と鐘、
この3人の未来に幸あれ。


182778163_org.jpg
今回のツーリングの先導バシさん。人間グーグルマップと呼んでも過言ではないルート案内スキル。

CIMG2507.jpg
乾いたエキゾーストノートを奏でるオレさん。
この両名とは最近チョイチョイ絡ませてもらっている。



一面に広がるキャベツ畑を満喫したら時刻はもう夕方間近。
日帰り班と草津泊班、旅の分岐まで一緒に走ったらそれぞれの目的にへ向かう。
楽しかったツーリングももう少し。

さぁ、出発だ!
CIMG2510.jpg


CIMG2521.jpg
まさにツーリング日和。

CIMG2520.jpg
農作業車。

嬬恋パノラマラインを抜け、
このエリアではシェアの高いコンビニSAVEONで休憩タイム。

ここで3人とお別れ。



ボク達は草津温泉へ向かい、ちょっとした観光へ。

っとその前に、
CIMG2540.jpg
草津高原キャンプ場にてテントの設営を。

CIMG2551.jpg
草津温泉。

CIMG2554.jpg
草津と言えば湯もみだが残念ながら本日の営業は終了。
夜間行く宛も無い人達が湯畑周りをウロウロしていたが、夜も湯もみショーをやったら集客が見込めると思うんだが。


CIMG2560.jpg
草津行ったら、ちちやの温泉まんじゅうを食えと言われたのでその指示に従ってみた。


CIMG2572.jpg
晩ご飯は三国屋で舞茸天ぷら蕎麦を食す。
蕎麦はまぁ良いが、天ぷらの衣がゴリゴリと固い。イマイチ。。。

CIMG2573.jpg

CIMG2575.jpg
立寄湯で旅の疲れを癒し、キャンプ場に向かう。

明日はちょっと遅めの10時スタート。
前日は睡眠不足だったので、眠りにつくのは容易い事だ。
肌寒いがワイルドシングスのフリースを持ってきているのでそれを着て寝よう。

つづく。



クリックオネガイシマっす!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: FXDB_touring@北関東 &千葉

tb 0 : comments 13   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_群馬長野ツーリング 

今週末は群馬長野方面にツーリングに行ってきました。
CIMG2378.jpg
東名~環八〜関越〜上信越


CIMG2424.jpg
碓氷峠からめがね橋

CIMG2512.jpg
軽井沢、草津はすずしぃ。

182778129_org.jpg
嬬恋のキャベツ畑にて。

丸々二日早朝から遊びに行ってきました。
ジャンボカツ丼、嬬恋、草津などなど
色々巡ってきました。


出来次第ツーリングレポートUPしますんで
是非チェックしてください!

おわり

Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: FXDB_touring@北関東 &千葉

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

お気に入りのアイシェード#1 

朝1番のメールチェックとともにおはようございます。

天気の悪い日のツーリングせっかくの景色もテンション半減。。。
そんな時にもってこいのお気に入りのアイシェードをご紹介致します。

DON!!
sw2.jpeg
メーカーからして射撃の時の防護用ですかね?

何が良いって、
デザインが良いです。
アメリカ物のインポートセレクトショップでも取り扱いがある感じで普段使いにも良いです。

フィッティングが良いです。
柔軟なフレームで大きくイレギュラーの人じゃ無ければ、比較的良好な付け心地だと思います。

そして、これが重要ですが安いんです。(2,000円)
安物ではないんです!アメリカの火器メーカーの物なんで粗悪品ではないんですよ。
レンズ視野に歪みなんて無いし、作りも上等です。

私、おもにブラックフライのアイシェードを愛用させて頂いてます。
カッケェんですが、高いんですよね。。。(最近はSPYも愛用)
金額面で高いんじゃなくて、ツーリングで使っていると、
ポケットに引っ掛けたまま走り出し落下紛失。。。
襟元に引っ掛けてそのまま走り出し落下破損。。。
そうなんです!
傷だらけになるわ〜
無くしちゃうわ〜で3万円分は無くし壊してます。。。

なのでロングツーリングの時は無くしてもフトコロが傷まない
コイツをピックアップする事が多いです。


sw1.jpeg
そして、副作用としてどんなに天気がドンヨリしてても、
イエローによって景色が明るく、いい天気な感じになるんです!
木々も青々とし、空も明るく感じます。

オススメはしませんし、メーカーも内緒です(笑)

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2012GW飛騨高山能登ツーリング 

どうもこんにちわ。
昨年の話になりますが、ツーリング先で大雨に降られ寒い中延々と走り続け風邪を引き
とんでもない苦痛に満ちたツーリングを経験しました。

ロングツーリングで無理は駄目だねって典型パターンです。
ほんとに辛かったそんな思い出です。

それではどうぞ、お楽しみ下さい。

2012年GW。
出発前夜、なんか天気微妙じゃない?って思っていたけど、
ボクたちは晴らしちゃうんだよね〜って微動だにせず就寝しました。

ざっくり、こんなルートです。
img_443613_9293439_0.png
え~、反時計回りです。
走行距離は1100キロ程度。

起きてみると普通に本降り。。。
出発を1時間送らせましたが、そんなの関係なくビチャビチャです。
マックでコーヒーを飲み、雨雲レーダーを睨みつつ、時期を伺いましたがどうにも雨です。
仕方が無い、レインウエアを身にまとい出発です。
道志付近は大荒れで道路に川が出来ちゃうレベル。
消防団も出動してる中、アクセルをひねり前へ進みます。
中央自動車道に乗るも雨、雨、雨
山梨、長野、雨。。。

諏訪湖にてようやく雨が上がりました。
img_443613_9293439_1.jpeg
諏訪湖SAで衣類を乾燥させるの巻き。
この時点でひとつ、運命の分かれ道が発生してました。
レインウエアです。
モンベルのゴアテックスとノースフェイスのハイヴェント。
ゴアテックスは超有名ですよね。
一方ハイヴェントはノース独自企画、モチロン上位モデルはノースもゴアテックスです。
浸水?身体からでる湿気?
とりあえずボクのノースフェイスのレインウエアはびちょびちょです。
防寒にワイルドシングスを持って行ったのですが、水吸っちゃってましたね。。。

売店で昼食をとり、衣類を乾かしたら松本に向かいます。


img_443613_9293439_2.jpeg
松本で高速を降り、飛騨高山方面に舵をきります。
山に入るとやっぱし寒いです。。。
高山峠らへん。
雨が降ってきたので、ここでもう一度雨具装着!!

結構寒かったです。
念のためワイルドシングスのアウターを持って行ったのは正解でした。


基本雨なので、写真もあまり無く、無事ホテルにたどり着き夕飯を食べに高山の街に繰り出します。
高山の宿場町的な古い街並を散策しつつ、たどり着いたのかココ。
この旅唯一のマトモな食事になるとはこの時は思っても見ませんでした。。。
img_443613_9293439_3.jpeg
飛騨牛の朴葉味噌焼き。
コレは美味しかったなぁ~。川魚も旨し!





2日目この日は能登半島周遊を目指しました。

道中のパーキングで地元ライダーにコレから能登半島ぐるっと回って帰って来れるか?_
と質問したら失笑され、それは無理だよ~と言われてしまいました。。。
この旅のプランニングはボクではないので、ルート引きには一抹の不安がありました。。。

う〜ん、距離長いっすね。
お昼近くになっても能登半島の入口にも入ってません。。。
和倉温泉付近の道の駅にて。
img_443613_9293439_5.jpeg


この日は悲惨でした。。。
ず~~~~~っと雨でした。
和倉温泉付近で食事をしようと思ったのですが、イマイチ良いのが無くって、
宿の朝食を食べてから夕方まで食事抜き。
旅の食事って大切ですよね。郷土料理、その土地ならではの味!
なもんで妥協出来ませんでした!

img_443613_9293439_4.jpeg
能登島にて。時間的にも、天候的にも諦めようってことで、能登島だけ走り能登半島の奥の方には行かずに宿に向かいます。

ココまでは笑って過ごせる雨でした。

このあと強風、豪雨により
寒寒ビチョビチョでテンテコマイ。
ほんと辛かったヨ。

金沢市街地に戻ってきて、スゴく遅い昼ご飯&夜ご飯になってしまいました。
img_443613_9293439_6.jpeg
金沢チャンピオンカレー。名物らしいです。
ココイチでトッピングしまくれば同じじゃねぇ~?ってのは
思っていても言わないのが大人のマナーです。


どうも私のノースフェイスのレインウエアが今イチよろしくないようで
同行者のモンベルゴアテックスはそこまで酷くない。。。

どうも透湿の有無が湿気による結露を軽減しているようだ。。。
ってことで、パタゴニアの透湿防水ジャケットを現地で導入しました。
img_443613_9293439_7.jpeg
スタートがビチョビチョなので検証しようもありませんが、
時すでに遅し。。。
風邪を引きました。。。

3日目旅館のメシを食べ、
コンビニでルル内服液、のど飴、ユンケルを体内に入れ、
目指すは東尋坊です。

内心、神奈川方面に向かいながら、ツーリングをしたかったのですが、
東尋坊に行きたいってんなら、日本海を目指します。それが男ってもんです!
img_443613_9293439_8.jpeg
東尋坊だよ、このやろー!

辛く、長い1日が始まりました。
東尋坊にたどり着き、限界を迎えました。
家に帰る事が決定。。。

解熱鎮痛剤、ポカリ、チョコレートで12時間以上かけ家に帰りました。
身体のしびれ、指や脚がツッタリと散々です。
SAのスタンドの店員にはお連れさんよりだいぶお疲れですね、とか言われたり。。。
風邪引いてんだバカやろーって言う元気も無いっす!

その後2日くらい寝込みました。

道中の関ヶ原がチョット興奮しました!
この盆地で陣を張り東西入り乱れての合戦が~とか
戦国の世に思いを馳せてました。

やっぱりツーリングは晴れに限りますね。

後日談として、パタゴニアのH2Oの透湿防水ジャケットですが、駄目でした。蒸れますね。
安物買いの銭失い、全然安くないですけど、やはりゴアテックスが性能面で抜けている様です。

クリックオネガイシマっす!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2012GW_飛騨能登ツーリング

tb 0 : comments 4   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_県道77号〜箱根ツーリング 

やってやりましたよ!
コンミャローめぇ!

江戸っ子でコンニチは。

土曜日仕事、日曜日仕事がらみのBBQとなれば、
カラダが疼くってもんですよ!
ふぅ、走りたいぜぇ!

ハンドル交換してから、大した距離乗ってなくて、フラストレーションが溜まってました。
でも暑いんですよね、ジリジリ蒸し蒸し。。。

涼みたいと思ったら、とりあえず山に行けば良いんです。


IMG_1621.jpeg
燃料補給をしたら出発です。
そしてハンドル交換に寄る、端から見た変化は肘と脇が閉じた。。。
大きく印象は変わらないそうです。。。
まぁ、そんなもんです。


本日の目的地は小田原港。
なんでも絶品のあじフライを食べさせてくれるって評判のお店です。

出発は10時くらい、行列の店だそうなので、11時30分には着いておきたいですね。
そうは言いつつも、バイパス使ったら30分の道のりです。

そういう訳で、今回は広域農道を利用して小田原まで向かいたいと思います。
IMG_1625.jpg
THE 田舎道!
IMG_1626.jpg
本日は県道77号線で行かせてイタダキマした。
この道は平塚から中井を抜けて国府津までの田舎道です。
山の中を抜けて行く道なので、森林浴と木陰の涼しさ、信号も少ない快走路です。

IMG_1627.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1639.jpg
ちょっと木陰に入るとヒンヤリしてきもちぃぃ〜。
IMG_1644.jpg
1号線に出て酒匂川を超えます。小田原漁港はもう少し。

そして〜、
IMG_1646.jpg
すでに駐車場は一杯でした。二輪なので御構い無しに侵入して無事に到着。


そして本日舌鼓を打つお店へと向かいます。
IMG_1647.jpg
マジでか!?
本日臨時休業。。。
なんでも、あじフライの枠を超えたあじフライらしい。
どのように想像を超えるのか?楽しみだったのですが、また今度にします!


しょうがないので、
IMG_1650.jpg
IMG_1648.jpg
いつもの市場食堂で海鮮丼とあじフライを頂きました。
ちょっと見た目チープだったな。。。

お腹が満ちたらちょっと漁港内を散策。
IMG_1651.jpg
少年が1リットルパックの麦茶をがぶ飲みしながら釣に興じてました。
ちびっ子も釣を楽しんでました。任天堂やらプレステとかで遊ぶより、幼き脳みそに良い栄養が与えられそうですねぇ。

じっとしてると暑いので涼を求めて箱根を登ります。
IMG_1653.jpg
箱根新道を駆け上がり、大観山のパーキングへ。
うう〜〜ん。。。涼しくないッス!
降りると普通に生温いです。

ルネッサ〜ンす!
IMG_1656.jpg
芦ノ湖とその上空が真っ黒です。時折ゴロゴロと雷鳴が響き渡ります。


駐車場にもどると、ソフとローが停まってました。
IMG_1658.jpg
女子だからとの理由でピンクで装飾するのどうなんですかね?。。。


ポツポツと大粒の雨が降ってきました。
通り雨っぽいけど、家路に着きます。

箱根新道を下り、小田厚BPで帰ったんですが、
眠くて眠くて、二宮で降りて下道ワインディングで帰りました。

いや〜、眠かった。
暑さの疲れとぬる〜い空気と単調な道による急激な睡魔。。。
またもや県道77号線使って家に帰りました。

雨も山頂だけでほとんど濡れないで家に帰れました。
帰宅時間15時。ちょうど良いお散歩ツーリングでした!

あと、ハンドルです!

変えたハンドルはそうですね、
幅が狭くなった事により、クイックな感じが増しましたね。
挙動変化のきっかけがクイックな感じです。
キビキビ感がUPしたように思います。
それと肩の疲労感がそういえば無かったです!
これはとってもナイスですね!

さて、次の週末は1泊2日で群馬~長野ツーリングを予定してます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



おわり



Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB




Category: FXDB_touring@神奈川

tb 0 : comments 5   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2011東北周遊ツーリング_後半 

こんにちわ。
灼熱地獄の仕事も一段落。
休日はまった~り気分ですね。
月曜も休みって良いですよね。
得した気分!

でも火曜とか木曜の週中にある休み最近少ないですよね。
何かと連休にされがちで、昔ながらの暦がナツイ、
そんな夏の夜。。。

さて東北ツーリングも後半戦に突入です。
3日目
おはようございます。ルートインの朝食です。
RIMG0265.jpg

この日は世界遺産に登録された白神山地のごく一部、十二湖を周遊してみます。
RIMG0269.jpg
日頃の行いが良いのか、毎日SUMMERな天気です。見える水平線は日本海。

RIMG0275.jpg
なぁ〜んもない、まっすぐ線路は延びてゆく。。。


ほんで、
RIMG0286.jpg

RIMG0290.jpg

RIMG0291.jpg
到着。天に召される人(笑)
12個の湖があるんですが、適当に見て、森の中をトレッキングして終日を過ごす。
ツーリングにトレッキングを入れちゃう感じ若いですね!

RIMG0324.jpg
青湖。
湖がすんごい青いんです。

終日散策したら、この辺の温泉の横綱、黄金崎不老ふ死温泉へ向かいます。

しかし、ちーん。。。
1.4東京ドームもビックリの超満員。

そのとなりの温泉で汗を流し、秋田の郷土料理を食べに行きます。
RIMG0352.jpg
地元の居酒屋さんに入ったのですが
うまし、きりたんぽやら、何やらお米どころ秋田、秋田美人、もう最高です!
東北の郷土料理好きです!

同じホテルに連泊し就寝となります。


4日目
RIMG0358.jpg
半島は風が強い、よって風車!


まずは男鹿半島に向かいます。
なぐごぉはいねぇが〜のナマハゲ村です。

ツーリングスポットのようでバイクで溢れてました。
RIMG0361.jpg


RIMG0369.jpg
灯台、見晴らしがよく良い場所です。

RIMG0375.jpg
ええ天気やぁ〜。
男鹿半島は結構素敵な道が多いですね。
ダイナミックが断崖とキレイな海。ナカナカの道です。

ず〜っと下道の海岸線を走り、
RIMG0388.jpg
日本海に夕日が沈みます。奇麗だなぁ。
ちょっとした駐車場でサンセットを眺めたら、山形に向かいます。
ちょっと時間配分がおかしいけど、スルーしてください。
暗闇の中、山形へ舵を向けます。

酒田を抜け、山形自動車道にはいります。
ココでちょっとトラブル、山形道がいきなり終点で一般道に出されてしまいました。。。
ん?、間違えちゃったかな?とツーリングマップルで確認するとどうやら、
高速が一回なくなって、月山花笠ラインという道を走る様です。
真っ暗闇で焦るし怖いし、同行のスポスタさんは燃料切れの懸念が出てきました。。。
もう少しで山形、頑張ろう!

寒河江SAで燃料補給と思ったら、
営業時間終了です。。。かなりあり得ない展開になってきました。

途中のインターで降り、ボクが単独でスタンドを探します。
やっぱり田舎なので夜は営業してない、
数店回ってようやく発見できました。

22時くらいにとりあえず晩ご飯、
RIMG0412.jpg
山形のご飯も美味しかったなぁ。
MOGUMOGU...

食事と共に宿を探して山形駅直近のビジネスホテルに泊まりました。

5日目
夏休みの都合もあり、今日中にはお家に帰りたい所です。

山形駅周辺より、蔵王ラインに入り蔵王のお釜を観光して帰路に着く感じです。
蔵王ラインはクルマの交通量が多く、あんまり楽しめませんでしたね。。。

どうです?
RIMG0440.jpg
結構ダイナミックですよね〜。
RIMG0450.jpg
コイツがお釜です。

草津の湯釜とおんなじ感じですね。。。
志賀草津ツーリング記もそのうち記事UPしたいと思います。

RIMG0442.jpg
スマン!何となく記念写真。

駐車場の売店のオッサンと一悶着有り、蔵王ラインからエコーラインで比較的ホームグランドの東北自動車道に戻って参りました。

宮城県のサービスエリアで牛タン定食を食べたら旅も終焉です。
RIMG0233a.jpg
5日間にわたる旅の思い出と共にパクパクパクパク。
なんか空がドンヨリしてきたねぇ〜、とか言って帰路に備え小休止です。

で、
ココからが大変でした。
真夏の集中豪雨です。。。
福島県から都内まで延々と雨の中を走りました。
いやぁ、大変すぎますね。。。

夏休みの交通量と、豪雨に寄る渋滞、すりすりすりすり、すり抜けてもすり抜けても終わりません。。。
まぁ、無事に帰宅する事も出来たので豪雨も素敵な思い出です。

日程の関係で回れなかった、津軽半島、十和田湖などは行ってみたいですね。
仙台、福島は地震の関係で寄れませんでしたので、今度行こうかと思います。

東北は郷土料理が自分のクチに合うんでご飯は楽しみのウエイト高いです。
難点を幾つか、
田舎過ぎて寂しい気持ちになる事がある。。。
夜中に山奥の峠道を延々と走る感じと言いましょうか。。。
ガソリンも余裕を持って行動しないと夜間、休日は閉店率が高いです。

日本海側は高速道路が整備されてないので、移動に時間がかかりますね。

そんなこんなで東北ツーリング記を締めたいと思います。
ここで一緒に旅したモッチクンより一言。
「うぅ、えぇ〜?
う〜〜ん、百聞は一見にしかず。
自分の目で見てこい!」

だ、
そうデス。

よくわからない感じでさようなら。。。



Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2011夏_東北周遊ツーリング

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2011東北周遊ツーリング_前編 

こんにちわ。
灼熱地獄の仕事も一段落。
休日はまった~り気分ですね。

さて、FXDBでの検索1番と目指す言う、不純な動機で始めた当ブログですが、FXDBツーリングで初登場5ページ目で...
その後ずーっと5ページ目を定位置としており、なかなか上がらないなぁ。。。とぼやいていたら
ブログ開設13日目の本日2ページ目にジャンプアップしていました〜!
ぱちぱちぱち〜!

今回は2011年の夏休み東北ツーリングをお届けしたいと思います。
出発は朝の6時。
東名~東北佐野SAまでノンストップ。
2時間ちょっとで休憩です。

RIMG0188.jpg
朝ご飯に佐野ラーメンを食す。あちぃ

休憩はガソリンと共に。。。
本日の宿は八戸です。。。移動距離700キロの道のりです。

栃木まではスイスイですが、福島が長いんですよねぇ〜。
この旅は本州の先っちょに行く事が目的なんで、まずは青森を目指します。

ぷは〜!
RIMG0195a.jpg

RIMG0197.jpg
がんばろう!東北
この年は震災の年でしたね。。。
東北自動車道でも路面に大きなギャップがチラホラ見受けられました。

御覧の通り、神奈川〜青森の高速移動で夕暮れになってしまいました。。。
ホテルに付いた頃には夜になってしまいました。

チェックイン後、八戸付近を徒歩で散策し、郷土料理と酒の店にて晩ご飯となりました。




2日目です。
この日は口コミ評価の高いお店で朝ご飯を。。。
RIMG0206.jpg
パクッ!!
ヒラメの漬け丼です。ヒラメ特有の食感でタレと卵の黄身で構成されてます。
まったり濃厚な味で予想通りの美味しさです。
mogumogu....


お腹を満たしたら、次なる目的地に向け出発です。
RIMG0215.jpg
すんげ〜遠い。。。そして地図上で見ると海岸沿いなんだが、ほとんどの道中が森の中。。。
つまらん!



ついたどぉ〜!
RIMG0221.jpg
本州最北端、マグロ漁師の町大間でございます。
ルートの終盤は比較的海岸沿いを走る事が出来たので景色も良くいい感じ。


RIMG0223.jpg
ひゃっほ〜い!


G0233.jpg
対岸は望むは北海道。いや〜いい天気だ!

RIMG0229.jpg
マグロ!
大間ではたいしたマグロは食べれない、そう評判ですよね。
金になるマグロは全部築地の市場に出荷される。そりゃそうですよね。
その言葉を鵜呑みにし、マグロは食べずに出発です。

さきっぽ制覇を達成したら、次は秋田県に向かいます。
RIMG0259.jpg
ぬおおおお、日が落ちてきたぁ。。。
陸奥湾沿いのはまなすラインをひた走ります。
高速道路が無いのも時間消費を拡大させますね。


RIMG0263.jpg
やばい。。。日が落ちる。。。
野辺地で国道4号線に入り、みちのく有料道路~青森自動車道~東北自動車道、
碇ヶ関ICから山中を抜け秋田県の能代に到着です。
途中、ブラックフライのサングラスを落っことしてしまいました。。。
ションボリ。
真っ暗な山道。。。街灯も無い、建物もないしクルマもほとんど走っていない。。。
すんごく寂しい気持ちで能代をめざします。

ホテルに着くともう真っ暗、軽く軽食を済ませ、明日の世界遺産白神山地に備えます。

続く。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2011夏_東北周遊ツーリング

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2012年9月_高ソメcampツーリング後編 

そんな訳でおじさんに先導してもらい、
img_443613_10421209_7.jpeg
青空全開でワインディングに突入です!

ぶいーん。前のCBのおじさんは挙動が怪しかったですね!
ちゃんと走れや!と思いながらチョイチョイ小突いてやります。

アザレアラインでビーナスと美ヶ原高原の分岐点まで5台仲良く走りました。

このルートなら先導してもらわんでも良かったなぁと思いつつ、
休憩地点でおじさんと金沢トークで盛り上がります。

案内された場所だと、美ヶ原高原行っても、そのままUターンなんですよね。
ルート的に美しくありませんが仕方有りません。。。

美ヶ原高原美術館目指して、先に進みます。
標高が上がるにつれ、ガクガクブルブルな冷え込みです。
山陰に入ると完全に冬です。

ヒーハー!!!
img_443613_10421209_8.jpeg
雲が目線より完全に下です。


標高2000メートルは伊達じゃ有りません。
なんとなく、こう、地球の丸さが分かる気がします。
img_443613_10421209_9.jpeg
腹も減ってきましたが、僕たちの目的は絶景のビーナスラインです。
売店で軽食を済ませ先を急ぎます。

来た道をもどり、
今回のクライマックス!ヴィーナスラインに突入です!
img_443613_10421209_10.jpeg
やっほーい!
img_443613_10421209_11.jpeg
るるるぅ~
img_443613_10421209_12.jpeg
だんだんと陽が落ちてきました。


そんなこんなで
img_443613_10421209_0.jpeg
撮影スポットに到着です。
うーん、絶景です。でも夏の方がテンションあがりますね、ヤッパし。。。

img_443613_10421209_1.jpeg
ここまで陽が傾くと、サンセットを見たいなぁ。。。

img_443613_10421209_2.jpeg
記念写真に余念がない鉄男クン。

img_443613_10421209_3.jpeg
秋のビーナスラインも良いですね。哀愁を感じます。

img_443613_10421209_4.jpeg
うっし!帰んべぇ!

img_443613_10421209_5.jpeg
白樺湖を通り過ぎ、


img_443613_10421209_6.jpeg
また来るぜヴィーナスライン!


諏訪ICから相模湖IC。なんでこうワンパターンに渋滞するんでしょうか?
テキパキ運転しろや、事故んなバーカと雑念を抱き高速道路をひた走ります。

相模湖降りて、厚木でらーめん食べて解散となりました。

いやー、旅って素敵ですね、
チャンチャン♪


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: FXDB_camp touring

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2012年9月_高ソメcampツーリング 

去年お話ですが2012年9月の3連休、
奥飛騨の高ソメキャンプ場にツーリングに行ってきました!

img_443614_10414114_3.jpeg
3日目、最終日ビーナスラインにて撮影


バイブズミーティングやら富士山周辺やらいろんな候補地が入り乱れ紆余曲折ありまして、前日に行き先決定。

8月かな?ビーナスラインを天候不良で断念したツーリングがありまして、ビーナスを走りてえんだよ!って熱い思いをぶつけられたら、ソレを念頭にキャンプ地選ばせていただきましたよ。


初日はベースキャンプ地の奥飛騨までの移動で一日が終わりました。
幾多のアクシデントで大分遅くなったけど無事に到着。

彼女はなぜ東名高速に乗ったのでしょうか?謎です。。。

キャンプ地に着いたのが日暮れ間際、設営してるそばから暗くなってきます。
暗闇の中テントを張って、タープはいいやと思ったら突然の降雨!
急いでタープを設営し、レッツクッキング!

img_443614_10414114_6.jpeg
ホワイトソースのドリアです。


ちょっと米が多過ぎでしたね。かなりお腹いっぱいになりました。

焚き火を楽しみ夜が更けて行きます。ココナッツの炭はスゴい実力だ!とブツクサ言いながら火との対話を楽しみます。12時くらいまで起きていたんでしょうか、歯磨きしておやすみなさいです。


2日目は
キャンプデビューの鉄男クンが1人飛騨の山奥まで来ちゃうんです!気合いを入れ6時に起床。鉄男クンの状況を確認します。

ここで思わぬ事態が!!!
「横浜豪雨なんですけど。。。」
なにー!?

こっちは全然晴れてるけど?なんと折角準備したのに神奈川県は土砂降りのようです。

3時間くらい遅れての出発となりましたが、雨が弱まった所で向かいますと連絡をうける。


ご覧の通り、こっちは晴れております。
img_443614_10414114_4.jpeg
雨に濡れたストリートボブ。セクスィー!

スムーズに待ち合わせしつつ、こっちはこっちで遊びにいきます。

とりあえず、山の方へ向かってみよう。
途中から終始ドンヨリ空模様となってしまいました。

新穂高ロープウエイで山の眺望を楽しもうと思ったら、ご覧の通り曇ってきちゃったので替わりに平湯温泉郷で温泉に入る事にしました。
img_443614_10414114_5.jpeg
この辺りは一般車輛乗り入れ禁止とかが多いですね!

そんなこんなで平湯温泉郷に到着です。
img_443614_10414114_0.jpeg
寒いから冷えた体に温泉成分が染み渡ります。
武田信玄の軍勢がこの場所でリフレッシュした様です。
尾張攻めの道中でしょうか?


ここでちょいちょいやり取りをしている鉄男クンから連絡が入りました。「今双葉SA」なるほど、お互いに1時間ちょいで集合場所に行ける感じです。

なんて完璧な段取りなんだと自画自賛して松本市外に向かい無事に合流。
買い出しを済ませ、鉄男クンの道具を設営したらパーティナイトの始まりです。

飛騨高山の郷土料理をキャンプクッキング
img_443614_10414114_1.jpeg
本当は高山まで行って食べたかったんですが、
合流待ち合わせ時間の都合で食べに行ってる時間が無くなったので、朴葉味噌だけ買って自分たちでクッキング!
ご飯がススんでおいしかったなぁ。


キャンプデビューのXL1200N。
img_443614_10414114_2.jpeg
前日にキャリアをこしらえ、レインウエア装備で飛騨まで来たガッツマン!
本当に楽しそうにしてくれて嬉しかったぜ!

お世話になった、高ソメキャンプ場。
img_443614_10414114_7-1.jpeg
キャンプ場としてのレベルはナカナカ良いです。
いい感じに起伏に富んでいて、ロケーション良好です。



さて、いよいよ3日目最終日、メインイベントでございます。
鉄男クンの目的を達成するべく、朝食を済ませ、片付けを済ませたら
美ヶ原高原ライン~ビーナスライン走破するため松本に向かいます。
img_443614_10414114_10.jpeg
ツーリングの神に愛された面々。
完全に晴天でございます。(安房峠手前のダムにてパシャ)


松本市外を抜け、浅間温泉を通り抜け、いざ美ヶ原高原ラインへ!
img_443614_10414114_9.jpeg
と、思ったら通行止めでした。。。

同じタイミングでおじさんライダーも足止め。
W600のおじさんはUターンできたけど、CBのおじさんは急勾配でのUターンが出来ずに右往左往。

地図を見ても代替え道路が無く、かなりショートカットになってしまうようです。。。

おじさんに聞いたら何となく分かるとの事だったので、一緒に走る事にしました。
おじさんありがとう!!

後半につづく。。。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: FXDB_camp touring

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_Route134ビーチクルージング 

お前のクルマはガソリン1リッター400円くらいだよ。。。

そう言われた時の戦慄ったら。。。
ガソリン値上がりが叫ばれてますが、もうマヒしちゃってますよね?みんな
15年前はハイオク95円とか懐かしいぜ!
世間一般の乗用車はリッター10キロとか15キロ走っちゃうんでスよね?

ボクのクルマはリッター5キロ前後。
1週間で13,000円分のガソリンが消費されます。。。

なもんで、今週はストリートボブ通勤でございます。

となると、打合せなどの仕事関係もストリートボブで乗り付けちゃう感じです。
サザンオールスターズ復活でにぎわう、茅ヶ崎のサザンビーチに行ってきました。

以前取引したお客さんからの紹介です。
431813_599421333403532_27871525_n.jpg
こんなん(女性のイラストとワンコのイラストの奴)作ったら、同じビルのテナントさんを紹介してくれました。
絵に描いたような善人なので神のご加護に守られているんだと思います。


まぁ、神様なんかいませんけどね。。。
アラーの神が〜とかムハンマドが〜とか中東の人ってなんであんなに争いばかりなんですかね?
そんなくだらない事で子供の命が失われてしまうなら、宗教なんかやめた方がいいです!

そして最近の関心ごとはアフリカの食糧難の子供たちです。
アフリカって自然豊かじゃないですか?
植民地時代に趣向品の生産を強制的にやらされたみたいなんですよね。。。
自分たちの食料の畑を侵略国の趣向品カカオとかタバコとかコーヒーとかを作らなければならない環境下に有ったのかもしれませんが、とっくに植民地時代は終わっています。
シベリアの獄寒とかアンデスの乾燥地帯とかアフリカよりよっぽど暮らす上で劣悪な環境だと思うんですよね。
でもそこのちびっ子たちは笑って過ごしてるんです。アマゾンの秘境では乳を出し、藁を腰に巻きカエルの毒を鏃に塗って猟りに出かけたり、現代社会とはかけ離れているけど家族平穏に暮らせるんです。
アザラシの毛皮を着て、オーロラ舞う星空を犬ぞりで駆けていても食料はあるんです。
なんで自然の宝庫アフリカで子供たちが苦境にさらされているんでしょうか?

アフリカの子供が支援を必要としています!
医療分野、食料分野でなぜ自立する環境に持っていく事が出来ないのでしょうか?
謎です。

yuni.png
Copyright © 2013 Japan Committee for UNICEF


動植物で溢れているってことは、干ばつで苦しんでいる人々が暮らす場所より恵まれた環境だと思うんです。
全生命の創意として人間を排除しようとしているのでしょうか?その第一歩がアフリカなのか?


地球温暖化も人間の仕業ではないように思います。
地球環境の変化、それは太陽の活発な運動など人間には太刀打ちできない領域です。
それに乗じて大企業がエコだエコだと大衆をだまし、利益を得ているんです。

現代社会は全世界を股にかけたマネーゲームです。勝ち抜けできるように努力しなければなりません。
誰かが泣いたら、そのどこかで笑ってる奴がいるんです。
明らかに泣かせると不平不満が溜まるんで言葉巧みに搾取するんです。



おっとと、
話がワールドワイドになってしまいました。

それで茅ヶ崎のサザンビーチヒルズの懐石料理屋さんに打合せ行ってきました。
ふむふむ、なるほど、と打合せを終わらせたら、

写真
その後、カフェでお茶を楽しみました。


海の家もオープンし海岸が賑わってました。
そのまま、会社に戻るのもなんなのでちょっと江ノ島までプチツーリングです。
??-4
平日なのに結構バイクいますね。


image.jpeg
先日交換したハンドル。
うーん、かっこ良くなった!わからない人にはわからないが、明らかにシャープになった
そしてエッジー!パイプの両端をカットして短くしたのもカスタムっぽさを演出している。。。


image_1.jpeg
バイク写真はお尻フェチです!
萌えるぜ!

おわり


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB








Category: FXDB_touring@神奈川

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

大阪串揚げを自宅で楽しむの巻。 

魔法瓶タイプの水筒をタオル巻き巻で渡されたビックリさ!
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

結露って空気中の水分が低温の物体に接した際の空気中の水分の液化現象じゃないですか。。。
そんな平穏な空気が心を癒しているのかは定かではありません。

さて、ハンドル交換した翌日の今日
早速ライドしちゃいましたよ!行き先はモチロン会社です。

印象としては見た目以上にカラダで感じる違和感。
今までと違い、絞りが効いてて脇を締めた感じになる。
馴れてしまえばアレですけど、ちょっと満足感です。

ブログ最上位検索への布石として日々更新を心がけてます。
だもんで本日は食ネタです。

大阪で食べた味が忘れられない。。。
そんな時はレシピを再現すれば良いんです!クぅーッ!
IMG_1172.jpg
自宅で串揚げパーティーナイトです。
ネタを串で刺し刺し。。。
IMG_1175.jpg
鍋はキャンプ用品でおなじみユニフレームのミニダッチです。
コイツが狭い面積で深いので揚げ物やるときに油の使用量が少なくて済み重宝してます。

長年つけ込んだお店自慢のソースの再現は難しいですが、
ちょっと酢を多めに調合した中濃ソースで食します。(ウスターがあればそれで良い)
ホクホクの野菜、サクカリの食感、串揚げサイコー!

Fin.



Category: 雑記

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_カスタム_トランプサイクルナローエイプバー 

ふぅ。。。

やっとこさ完了です。
何がって?ハンドル交換です。

今回交換したハンドルってスゴく微妙な変化です。
ストリートボブはエイプハンドルを装着しており、今回交換したのもエイプバーです。
頭にナローが付いてるので多少スリムです。
寸法上狭くなっているのは確認済みですが、言わなきゃ誰も気がつかないようにも思います。。。
IMG_1519.jpg
今回交換するハンドルはトランプサイクルさんのです。
ココはスポ、ダイナの走れるカスタムで評判ですよね。ソリッドなカスタムスタイルで結構好きです。無機質な感じが好き。


IMG_1520.jpg
まずは両端を15ミリづつ計30ミリ短くします。すり抜けに磨きがかかる事に期待したいです!
次に配線中通しの穴あけです。配線逃がしの凹み有りですが、中通しで行きたいと思います。

が、面倒くせぇ。。。
どうせ見えないので、全て目見当です。
そうはいっても、私、デザイン系の職人もしておりまして、デタラメではなく、適当、良い加減でやらせて頂きます。

むむむ、配線逃がしの凹みが穴あけを邪魔します。
ステップドリルで開口を広げたんですが、イマイチ駄目です。。。
何事も下調べ、緻密な計算、シュミレーションが大切です。

ばらしますよ〜!
IMG_1531.jpg
配線カットして、ハンドル変えて、レバー周り組み直して、結線して終わりでしょ?
楽勝じゃん!って躊躇いもなくなく、スチッチ側で配線をカットしました。結線したらパイプの中にしまえば奇麗だし、ケーブルにも負担ないでしょ?とこの時までは余裕のよっちゃんでした。


。。。


。。。


。。。駄目だ作業が進まない!

いろんな兼ね合いで、スムーズに進みません!
真夏日の暑さも冷静な判断を狂わせます。
IMG_1534.jpg
わぁ、ぐちゃぐちゃやぁ〜!
色々試行錯誤が発生して、この時点で心折れてます。
詳細は説明しませんが、まぁ巧くいきませんでした。。。

日曜日はツーリングの予定でしたが断念してクルマでランチに参加してきました。

そんで、挫折した事により、色々考えちゃうんです。。。
遠出したとき東北の人里離れたところで、断線したらとんでもない事だ!とか考えて...
メンドイシ、店に出そうかなぁって終止ションボリです。


そんで本日作業再開です。
結論、中通しは面倒い!
組付けて結線して終わりにしよう!

そう考えると気持ちが楽になります。

よし、気を取り直して作業再開だ!
IMG_1548.jpg
ハンダにて結線。(こんなところで切らなきゃ良かった!)
配線は色分けされているので迷う事無いですよ。

グダグタだった事を室内でノンビリとリセットしたら、現場に向かいます。

IMG_1532.jpg
ちなみに純正と比べるとこんな感じです。ちょっと絞ってあって、気持ち幅セマ。
穴開けが小さすぎますね。。。これじゃ駄目ですよ!

IMG_1558.jpg
使った道具はこんなもんです。
ワイヤーストリッパー、電工用圧着ペンチ、ヒートガン、あとはニッパーとペンチくらいです。
スペース、ケーブルの遊びの都合でハンダ付け出来なかった部分はカシメと収縮チューブとなり、万が一抜けちゃったら大変です。なので圧着ペンチはマストです。電工ペンチのリングスリーブ潰しは抜けちゃう事あるんで、確実に圧着します。

問題点をまとめたら、鼻歌まじりで作業ですね〜。
トラブルはキライです。

いきなり飛びますが完成です。
IMG_1570.jpg

結局配線はハンドルパイプ内に納めました。

うん、微妙なさじ加減でコンパクトになった。
結果は走行写真を撮影してもらったときに判明しますね!
楽しみだ!


ここで、何となくマシンの紹介を〜
IMG_1553.jpg
ETCのアンテナです。こんな格好わるいの目に付く所に付けたくありません。
最初はもっと見えない部分に付けてたんですが、たまにエラーになっちゃうのでココになりました。

IMG_1554.jpg
ETCのチェックランプも他のケーブルに抱かせて目立たせません!
でも、ちゃんと確認出来る場所ですよ。

IMG_1556.jpg
グリップはナイスモーターサイクルのパンチンググリップです。
そしてカットしたハンドルの両端です。カットに0、2ミリ寸法誤差がありました。。。

IMG_1562.jpg
このダービーカバー好きです。最初はアルミのポリッシュで目立っちゃって格好わるいのでコイツにしました。

IMG_1555.jpg
ETCはシート下にしまってます。出荷時にはそんなスペース無いですが、配線の見直し取り回しでスペースを確保しました。
ディーラーが付けて来るあのケースは無いですね。しかもフェンダーステーのあんなに目立つ所に。。。無しです!

ちなみに、ゲートが開かなかった場合は財布にETCカードがあるので、シートを開けることは無いです。

IMG_1559.jpg
モーターステージのオールドボーイ(インジェクションの自動アイドリング調整モーターを手動調整にするモノ)、街中チンタラ走っている分には良いですが、みんなでツーリングいくと非常にメンドクサイです。

その他は、バンスのマフラー、黒いRサス下げて、トランプのK&Qシートあと脇見ミラーですかね。
走行写真を見てもらうと分かると思いますが、ハンドルは立て気味で乗ってます。
手前に持って来るとなんか姿勢が良くて格好わるいんですよねぇ〜

メカニカルなカスタムはあまりしませんが、見た目のバランスを整えるカスタムはこれからも紹介したいと思います。





Category: FXDB

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_グリル料理のリックスを食べに行くツーリング 

梅雨もあけ、蒸し暑い日々が続いております。
そんな時は塩分をとると熱中症の予防となります。
こまめな水分補給を心がけてください。


ココからが本題です。
実は土曜日にストリートボブのハンドル交換を行いました。
トランプサイクルのエイプバーで純正より多少シャープでコンパクトです。

サンダーでカット、ドリルで穴あけ等々準備を行い夕方から作業を行いました。
純正もハンドルのパイプの中を通しているので、一回カットしてつなぎ直せば良いのですが
ナカナカどうして巧く行きません。。。

穴のサイズ拡張、配線引き回しなどは良いのですが、
最初にカットする部分を判断ミスしてしまいました。。。

今からまっさらな状態から始めれば、3時間で終わる作業ですが、
いじり壊した部分(納まりが悪くて納得出来ない)部分のリカバリーをしながらの作業となるので
ナカナカ時間がかかりそうです。

ロングツーリング行くんで、当初圧着端子て考えていた部分も、
ハンダ付けに変更して最初からやり直す感じですね。。。

そんなわけで次の日ツーリング行けませんでした。。。
ツーリングというか飯食ってちょっと遊ぶくらいなんですけど。

昨日行った店は厚木のリックスさんです。
お店の雰囲気もいいですし、マスターはオシャレでカッコいいです。
肝心の料理ですが、

こんな感じでとっても美味しいです。
キャンプ料理をメインとしたグリル料理が多数楽しめます。
ロッジのスキレットで調理して、熱々の鉄板のままテーブルに並びます。

写真-6
サラダにスープ、スモークサーモンにスモークチーズなどなど
デザートとドリンクが付きのセットで1,500円あれば食べれちゃいます。

星2つ半です!

是非一度ご賞味下さい。

Category: GUN's Select

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_足柄御殿場道志ツーリング 

ただ今ハンドル交換段取り中です。
ケーブル中通しの穴あけを済ませ、ハンドルエンドを15ミリづつ詰めました。
今のハンドルより大分コンパクトになります。
すり抜けに磨きをかけたいと思います。
純正の中通しケーブルが面倒ですね。
悩みましたが、カットする方向です。


さて、
修善寺を走った翌週も飽きもせずに走りました。
しかもです、九州の阿蘇で出会った人と再会となります。

足柄農道から金太郎峠で御殿場へと抜ける予定なので、
最近常連となりつつある平塚PAに7:30集合です。

7時半だよ!全員集合!
IMG_6420.jpg
私平塚PAまで10分かからないのでいいですが、
遠方からの参加となる2名は何と5時起きだったみたいです。
まぁ、その遠方の人が時間指定したのでまぁいいんです。クー!

本日はXL1200S、XL1200Nx2 ,XL883N、FLSTCそしてボクFXDBの6台です。

IMG_6451.jpg
IMG_6429.jpg
IMG_6445.jpg
484126_160012017469617_1206530066_n.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6459.jpg

バイパスを流し、山道に向かいます。
足柄農道は結構タイトで、今回は街道野郎が二人いるんで、頑張って食らい付きます!

ボクの後ろにオッチョコガールがいるので、直進だよ、分かるよね?では間違って曲がってしまうので
大きめの交差点では待ってあげます。。。

IMG_6470.jpg
前日に世界遺産に登録になった富士山です。
あんまり珍しくないですが、初めての人はうぉぉ〜ってなるんですかね?
しかし暑い。。。
日陰がないのでノンビリ景色を見る事も許されない感じです。

草季庵という、
人気のそば屋に行くのですが、
何でも開店30分前には行ってないと駄目駄目になってしまうので、
みんな気合いの早い集合時間だったのです。

それでも時間を持て余しちゃう感じだったので、最寄りのマックでコーヒータイムです。
20130624_675261.jpg


ほいでお店です。
IMG_6489.jpg

よいしょ、
CIMG2309.jpg
ココは、受付名簿に名前書けば良いみたいで、マック休憩中にチョロっと予約を済ませておきました。thxです。
店内は小粋なBGMが流れた古民家カフェのような感じです。
ソバは数種類と厳選メニューのようです。

無難に天ざるを注文。
CIMG2310.jpg
天ぷらは普通にうまいです。
肝心の蕎麦ですが、シコシコ喉越しは悪くないけど蕎麦のフレーバーがあまりしません。
あと蕎麦が短いですね。。。

う〜ん、
まぁ、良しとしましょう。
激混みの理由は分かりかねますね〜。
CIMG2312.jpg
物議を醸した辛味大根しぼり蕎麦。
味噌と辛味大根の絞り汁で食すんですが、謎な味の食べ物です。。。

繁盛店なのでさっさと出るとします。
御殿場から三国峠〜K717で河口湖~都留から秋山街道で道志に戻ります。
写真-6
K717を抜けて河口湖行く道、好きだなぁこの道。。。

っとここで雨が降ってきちゃいました。。。
雨はそこまで強くないですが、びしょびしょになる路面コンディションなので
いったん小休憩して秋山街道に入り帰宅となりました。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB





Category: FXDB_touring@静岡

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_伊豆ツーリング 

ジューンブライド真っ盛りな6月のウィークエンド。
貴重な晴れ間に伊豆方面にツーリングしてきました。

修善寺わさびをすりおろしてソバを食べたいんじゃぁ〜と
883n乗りのバブルスが言うもんで小田厚の平塚PAに集合です。

20130628_680327.jpg
本日はFLHX・FLSTC・XL1200N・XL883N・FXDBの5台です。
出す物だして栄養補給をしたら出発です。


20130628_680339.jpg
ぶぃーん!
白いアイシェードはSPYです。なんかドンキホーテ・ドフラミンゴみたいでカッケェなと衝動買いしました。


蒸し暑い陽気の昨今、山はいつだって火照った身体をクールダウンさせてくれまね。
994803_312892528848231_1981787553_n.jpg
本日の箱根の頂上までは883Nがつかの間の先導です。
がんばれ〜!

この日の伊豆スカは収支どんより。。。
そうそう、先週銀行からお金を下ろしておいたから今月の食費はまだ余裕が。。。
ん!?あと3,000円しかない。。。

すみません。収支じゃなくて終止どんよりです。。。

どーーーん!
そんな訳で五里霧中な伊豆スカを駆け上がります。

そして目的地へ。
1003979_312892545514896_659331595_n.jpg
どうなんですかね、食べログの評価って、現代っ子のPCスマホ世代が評価をした採点なんて当てになるのでしょうか?こないだから疑問系ですね。単純にエリアでちょっと抜け出した評判が段々と過大評価につながって行く感じがします。

味は至って普通でした。近所にあっても違うそば屋に行きますね。
わさびをする楽しさは味わえますけどね〜。

その後は西伊豆スカイラインを走って黄金崎へ向かいました。
船越っぽい断崖を眺め、散策をしたら帰路につきましょう。

なんでも日曜の夜から出勤らしいので早め早めに行動です。

んで、
お暇なメンツで
茅ヶ崎にあるパシフィックデリで晩ご飯です。
936390_304099856394165_1458910347_n.jpg

何を頼んだかな、ハンバーガーにナチョスにロコモコにハンバーグ。。。
写真
食後にチョコブラウニーアイスにコーヒーでフィニッシュです。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: FXDB_touring@静岡

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

2013GW九州ツーリング#7(大阪上陸~名神~東名) 

長かった旅も最終日となりました。

8日間に渡るロングツーリングを行えた事は大変有意義な物でした。
思い出を噛み締めながら最終章に突入したいと思います。
ハンカチのご用意とともに、どうぞ〜!

明石大橋ナウ!
CIMG2097.jpg
夜も明け、晴天の中フェリーは大阪に向け進んでおります。
CIMG2087.jpg
振り返ってもそこに九州はあらへんのや。

CIMG2115.jpg
帰りまひょか!
CIMG2120.jpg
下船。良い笑顔やで!

燃料を入れ一路、大阪繁華街へ向うんやさ。
IMG_1040.jpg
難波ってナンや!?大阪駅はどこやねん!

着いた。
CIMG2137.jpg
なんか、駅前再開発で大型商業施設がちょうど開業した翌日?
人でごった返してたなぁ。

IMG_1044.jpg
さて、大阪に来たからには遊んで帰りたい。
軽く、ショッピングをして(帽子を買いました)

たこ焼きじゃ芸がないなぁ〜とか
色々考えたら、そーだ!串カツを食べよう。

2度漬けしたら怒られるあれ!
大阪駅にぐるなびのブースがあり、お姉ちゃんがオススメの店を教えてくれたのでそちらに向かう。
道が全然わからない。。。

試行錯誤の末、ようやく到着。
CIMG2146.jpg
ちょうど開店時間。
人気店とあって行列も懸念されましたが、人っ子一人おらず。。。
素直に列ぶとしよう。

。。。

。。。。。。。。

ん!開店時間過ぎてるよね〜。
普通にスタッフお店にいるよね〜。
もしもーし!


。。。。。。

無視です。
無視され続けてます。

トビラを開けて、あの〜、入っちゃっていいですか。。。

あっ!?
仕込みが遅れてまして、あと1時間位開店出来ません。

へっ??

あぁ、バカな店なのね。
さようなら。


気を取り直して、別の店を探そう!
食べログで上位にランクされている店を目指す。
テクテク、
テクテクx2。。。
道がわからん。

どうにかこうにか目的地まで、
串揚げ膳。う〜んイメージと違う!

その隣にノーマークの串揚げ屋さんが!
CIMG2167.jpg
暖簾にスタンディングスタイル!
カッケェ!ここに決定!
CIMG2149.jpg
口頭オーダーでテキパキ揚げまくりです。記憶の達人ですね!
モグモグ!
ヤベー、激ウマ!

出ました!この旅で唯一出たフレーズ「激ウマ」
いや〜参りました。美味かったです。

また来たいと素直に思えるいいお店でした。

お腹も膨れ、大阪の街を散策します。
CIMG2141.jpg
オシャレ!

CIMG2174.jpg
ゴスロリ!
ゴスロリは置いといて、大阪ファッショニスタの格好をチェックしたけど、やっぱり東京とは微妙に異なる。
でも、悪くないかな、街も都会だし。

余談ですが、名古屋は田舎だったなぁ。。。
大阪は立派に都会してました!さすが!

CIMG2173.jpg
アーティストがパフォーマンス中です。
となりに若干見劣りする女子が同じく絵を書いてましたが、フェロモンの差で皆さんコチラを見てましたね。。。

結局16時とかまでウロウロしてたんですかね?
ソロソロヤバいでしょ!ってことで高速移動で帰路に着きます。

ガス以外で休憩しなかったんだけど結構かかったなぁ、
22時とかには帰れたんだっけな?

2台ともトラブルなく充実のゴールデンウィークでした。
CIMG1464.jpg
終わり。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2013GW_九州周遊ツーリング

tb 0 : comments 2   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

2013GW九州ツーリング#6(熊本~北九州~フェリー乗船) 

どうもこんにちは、順調にブログを更新しています。

このブログには明確な目標があります。

「FXDB、ストリートボブ」この2つの検索ワードでTOPを獲得する事です。
車種単体では多分厳しいのかな?とも思います。
FXDB ツーリングで検索1位を獲得する事をココに約束します!

先日のツーリングでしれっと吐き出された台詞
ナイトスターで検索すると上位5コ全部ボクです!

なに?カッケェじゃんか!
ヨシ!ワイもやったるでぇ〜って言う単純な動機です。

そんなこんなで、九州最後の日となります。
お楽しみ下さい。

旅も7日目九州滞在は6日間でした。

前日暗闇の中で設営したキャンプ場。
明るい中で見ると完全なる公園です。
春には花見客で賑わっちゃうくらいの公園ですね。

片付けが済んだら、高速移動です。
IMG_1006.jpg

ちょっと大きめのサービスエリアでベタなお土産タイムです。
モチロン各地で本格的なお土産は購入してクール便で自宅に届きますが、
もっとお手軽でジャンクなお土産を買って帰ります。
IMG_1005.jpg
ほらね、短時間でカゴ一杯のお土産が。。。

あおさが何気に当たりですね!みそ汁が美味い。

買い物を済ませたら、北九州の門司港を目指します。
フェリーまでの時間調整です。
乗り遅れるリスクを考えるとギリギリまで遊ぶ訳にもいきません。

高速の分岐で広島の文字に騙されて、間違っちゃたんですけど、
下道でリカバリーしていたら、地元民に愛されている博多ラーメンのお店を発見!

ちょっと考えて、ん〜、
ヨシ!Uターンだ!
IMG_1009.jpg
12時前でこの混雑。期待できます。

さて、お味の方は。。。
IMG_1008.jpg
うん、普通に美味いです。
昼前でチャーシューメンが売り切れだそうで、
チャーシュー麺用ではない普通のチャーシューでのチャーシュー麺となりますとな、
ほほう、そんな絶品なのかいな?
もう来る事はないと思うので悔しいなぁ。。。

そんなこんなで門司港です。
CIMG2018.jpg
関門橋と船。
対岸は本州です。
巌流島はこの近辺らしく、クルージングが出てましたね〜。

CIMG2016.jpg
古い洋館が立ち並ぶ、大正レトロな港町って感じです。


CIMG2038.jpg
オサレライダー発見!

適当に散策したら、九州ともお別れです(T.T)
CIMG2063.jpg
無事到着。九州だけで2000キロ以上走ったのかな?
楽しい思い出で一杯です。


CIMG2068.jpg
いろいろな意味ですんごいですね。
ミーティングやショー会場にはこういったの沢山いますが、ガチンコツーリングはどうなんでしょうか?
凄いですねぇ〜

CIMG2069.jpg
ガムテープと針金類は必須の様です。

229776_289245497879601_1553012961_n.jpg
一般客室はキャパオーバーに近いらしくて緊急布団セットがロビーに配備されてます。
ババァがワーワーわめいていましたねぇ。

ボクたちは特洋室なんで悠々自適にTVを見ながらノンビリ出来ます。
485595_289245861212898_1194270622_n.jpg
しかも4人部屋ではなく2人部屋でプライバシーもいい感じ。



CIMG2078.jpg
離岸の時間が刻一刻と迫ってきてます。
そろそろ語尾にバイをつけて話さなくてはいけない遊びも終わりにしなければなりません。
九州よかとこばい!また来るバイ!

それでは、フェリーで一泊して明朝大阪着。
次回は大阪食い倒れ観光ツーリングをお届けしたいと思います。




Category: 2013GW_九州周遊ツーリング

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 6   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

渋谷区 A&G DINNER 

うまいハンバーガーと言えば?
そう問いかけられたら迷わずA&Gと即答するだろう。

自分の中でのハンバーガー界のエメリャーエンコ・ヒョードルは間違いなくコイツだ!
319829_109558582514961_2074309716_n.jpg
なぜか知らないが何十店舗もの味自慢のバーガーショップの門を叩いた。
それなりにウマいと感じる店もあったが今はもうダメだ。。。

肉汁をたっぷりのソイツをいくら貪っても、脳裏に浮かぶはA&G...
もう貴方無しでは無理。そう言わしてしまうコイツはバーガー界の日野正平だ!

完璧以外で形容出来ない完成度。
写真で見るとやり過ぎ感MAXだが、絶妙のバランスでそこまで食べにくくない。
肉のウマさ歯ごたえ、そして沢山のメニューがコンセプト通りの仕上がりとなっている。
味の評価は高次元でバランスがとれているとしか言いようが無い。

ぜひお試しください。


星3つです!


閉店してしまいましたが復活を心待ちしております。

Category: GUN's Select

tb 1 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

OMEGA SPEEDMASTER AUTOMATIC 

人類が月面に降り立った時腕に装着されていた時計であり
アポロ13号の宇宙空間における事故で計器故障の際も正確に時を刻み続けた時計。
それがスピードマスタープロフェッショナルです。
現行モデルでも変わらない手巻きオンリーなコダワリ。。。

嫌いじゃないけど、毎日巻き上げ面倒だし、そもそもデカ過ぎる。

ウンチクにこだわるならプロチェッショナルでしょうが
ボクには関係ありません。2周りコンパクトなオートマティックで十分です。
写真-5

ムーブメントは評判悪い様ですが、
8年以上たった今でも故障なく動き続けています。
未だノーメンテ。。。

仕事においては日付無しが若干面倒です。
そしてクロノグラフを使う事は仕事、遊び、カップラーメンいかなる場所でも
役に立ったなぁ〜、助かったぜ〜とはなりません。

ロレックスのデイトナよりもステータスといった面では全然敵いませんが、
時計単体のデザインとしてはクロノグラフの時計で一番カッコいいと思うのは
スピードマスターですね。

ボクはステータスを求めないので、ブロードアローあたりで十分です。


Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

Hollywood Trading Company スタッズベルト 

Hollywood Trading Companyのスタッズベルト
写真 (1)
MADE IN USAのベルト
スタンダードなピーナッツのスティングレーです。
夏場はアクセントになるスタッズワークが魅力的です。

この他にブラウンのカービング仕様のシンプルなアイテムも所有してますが、
国内ブランドのスタッズベルトより格段に雰囲気が良いです。

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

LUMINOX_Navy SEALs 

LUMINOX_Navy SEALs COLOR MARK SERIES
写真-4

Gショックは嫌だ。
そんな人にはオススメ出来る時計だと思います。

この時計の特徴は?と聞かれると
特に。。。ですが、

トリチウムによる自発光インデックス。
これは他の夜光塗料とは段違いの視認性です。
光源を吸収しなくても光り続ける便利さは主に明かりの確保が面倒な屋外活動時に役立ちます。

沈黙シリーズでおなじみのネイビーシールズ。。。
そのネームバリューで購入しても性能はGショック以下でしょうね。
ネイビーを謳いながらも、水中では反射して鏡のようになってしまいます。

カワイイデザイン、POPなカラー、それとUSブランドと多少のロマンそんなところでしょうか?

防水は200mです。(無反射コーティングされてないけど)
回転ヘゼルがついているので、GMT的な使い方も出来ますね。
日付はやはり仕事においては便利です。

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

2013GW九州ツーリング#5(宮崎~指宿〜熊本) 

え〜、中休みを挟み
GW九州ツーリングの続きに参りたいと思います。
ちなみにチョイチョイファッションアイテムも公開しますんで、
興味のある方は御覧下さい。


旅も大詰め、6日目(九州5日目)に入りました。
大人になってかれこれ十数年。。。
こんなに長旅に出るのは初めての経験です。。。

それでは続きをどうぞ!
おはようございます。
南国宮崎の朝日でございます。
309904_290648327739318_163983118_n.jpg
一緒に写っているテントは今回のツーリングでデビューした、ルクセアウトドアのミニピークです。
ネット情報では付属インナーでは二人は無理!

と評価されてましたが英断です。
無理なら蚊帳の外でブルーシート敷いて寝る覚悟でコンパクト積載を最優先でコイツを登用しましたが
なんとかインナーに2名イケマス。

ぶっちゃけ、むさ苦しいオッサン二人だと微妙な感じと言うか、精神衛生上NGですし、
テント内に籠る臭気でアウトですが、フローラルな人と二人なら大丈夫です。
CIMG1850.jpg
CIMG1865.jpg
CIMG1844.jpg

CIMG1834.jpg


さてこの日は、鹿児島名物、指宿の砂風呂を目指します。
CIMG1878.jpg
フェニックスロードは走れませんでしたが、十分南国してます。
高速をひた走り、鹿児島からは海岸線を下道です。


迂回路もなく、延々とチンタラ流れます。。。この旅一番のイライラゾーンです。
朝早く出発して、お昼くらいに指宿の砂風呂会館に到着です。

受付をしたところ280人待ち。。。
おいおい、何じゃそりゃ?
スタッフによると大体1時間後に順番が回ってくるみたい。。。

それまで散策と昼食にしましょかね。

しかし、
テクテク歩くも何もない、コンビニもない、食事場所もない、
なぜか風俗店が1件営業中でした。
CIMG1930.jpg



しょうがないので、海沿いをのんびり戻り砂風呂に向かいました。
944660_288683961269088_1867097936_n.jpg
じんわり汗をかき、今話題のデトックス的な。。。
本当でしょうか?
普通に温泉に入った方が気持ちいいと思います。

でも、昔からご利益があるんですかね?
結構身体の不自由なご老人とか家族と一緒に来られていました。

で、実際の感想ですが、
肌荒れになりました。。。
膝関節の裏に空洞がある状態で生き埋められて、
武藤に4の字固めされてるみたいだ〜と
ちょっと不快指数高かったです。

砂を普通の温泉で流してさっぱりしたら、
とりあえず鹿児島に向かいます。

酷い渋滞を過ぎたら、ようやく市街地。
オススメ情報を元に黒豚トンカツを食べに向かいます。
947061_288535467950604_877060451_n.jpg
ん〜、まぁ普通ですね。
クロブラは好きですが、黒豚はイマイチいつも食べてる婚活、もとい、トンカツとの違いを感じれませんでした。。。

渋滞疲れをチョイと一服したら、いよいよ明日の夕刻の大阪行きフェリーを目指し北上します。
九州の真ん中らあたり、熊本近辺を目指して高速移動です。

ここでちょいトラブル。
高速の行き先が微妙です。。。
高速道路の看板。

正解は宮崎方面だったんですが、
宮崎は違うだろって反対行ったら、指宿方面。。。

禁じ手の路肩を押し戻ります。。。
とりあえず、熊本とか福岡とか書いとけや!!!
って怒っちゃいますよね〜。

福岡でもやられちゃったんですよ。
ローカルな地名と広島の選択。
何故広島?

冷静に考えると関門渡って山口超えて広島ですけど。。。
予備知識無しで雰囲気で走ってたら、5秒10秒で判断出来ません。。。

そんないら立ちをこんなところで打つけてもしょうがないんですが、
ブツケズにはいられません!

結局
熊本のキャンプ場というなの公園には20時着とかでした。
一日の移動距離が半端ないね!

公営のキャンプ場なので期待していったのですが、
公園野宿ですね。

オススメの熊本ラーメンを食べに行きたかったのですが、
時間と距離的に厳しくて最寄りの熊本ラーメンのお店に行きました。
217497_288684437935707_1431345945_n.jpg
なんでも台湾出身の創業者が博多ラーメンに台湾料理のエッセンスを加えたのが始まりとか〜
CIMG1954.jpg
世界数百店舗らしい。関東では全く無名ですが凄いラーメンチェーンがあったものです!

公園の水道で歯磨きをし寝床に尽きます。。。

さぁ、残すところ明日の福岡、明後日の大阪。
名残惜しいですが、いったんココで筆を置きます。

続く。





Category: 2013GW_九州周遊ツーリング

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

ROLEX_EXPLORER2 

今メインで使用している時計。
写真-3
最近巻き上げが弱いです。
メンテナンスの時期が来ている様です。

ロレックスのスポーツモデル色々ありますが、
ボクはこのモデルが一番しっくり来ます。
洞窟探検用の24時間針というなんともマニアックな装備ですが、デザインアイコンとしても、
GMTとしての実用性もかねています。


次にどれ買うかって聞かれれば、GMTかなと思います。
サブが一番メジャーではありますが、ブラックへゼルがイマイチ重苦しい印象で好きではないのです。
ダイバーズ系はメチャクチャ重いのもネックです。(以前シーマスターを所有してた)

デイトナは。。。
ちょっとコテコテ過ぎるので、
これも遠慮しちゃいますね。

だったらスピードマスターの中で選びます。
まぁ、スピードマスターも持ってますけどね〜。

Category: GUN's Select

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

2013GW九州ツーリング#4(天草~阿蘇~高千穂~宮崎) 

旅も5日目(九州4日目)
天草の朝は快晴です。
鹿児島に行くはずだった予定を変更して阿蘇に再訪です。

ちなみに天草はこんな感じ。
264488_290648634405954_1315846762_n.jpg



阿蘇までの山間部の道が正解でスゲー気持ちいい。
高地に新緑、マイナスイオン全開です!
でもその前に、昨日のいまきん食堂にリベンジです。
どどーん!
375144_290658737738277_1101062615_n.jpg
麦味噌と温玉に醤油ベースのたれ。
レア焼きで美味しかったけど、そこまで感動するレベルじゃなかった。

開店前で10組待ち、食べ終わる頃には70組待ちとかそんな感じ。。。

ミルクロード〜やまなみハイウェイ〜パノラマライン
快晴の阿蘇はキレイですね。
牛たちも気持ち良さそうだ。。。

山頂の火口を横切り、
??-3
265号〜325号高千穂峡に向かいます。(パワースポットらしい)

この日はココからが大変です。
宿泊地を指宿に設定しているのです。
半分無理だとわかっていても、限られた日数で有意義に回る為には無理も必要です。


225713_290659417738209_68751718_n.jpg
高千穂峡。
へぇ〜って感じです。。。

散策をしたら、
とりあえず宮崎方面に抜けて南下しなくてはなりません。

夕方になりやっと宮崎県の日向まできました。
道の駅で日向奈夏ソフトを食べようと思って寄ったら
阿蘇濃厚ミルクソフト。。。

疲れた身体にはさっぱりしたソフトクリーム気分でしたが
仕方が有りません。。。

ここでグーグルマップで指宿までの距離時間を確認。
どうやら22時とかそうゆうレベルになるみたい。。。

指宿行きをサクッと諦め新たな目的地を決めます。

行った先が大正解!
白浜ココナキャンプ場にステイ。
ホテルに併設されたキャンプ場でスタッフさんも親切で上品。
ホテルの温泉にも入れたし翌朝見たロケーションが最高でした。

キャンプ場のヨイショはこの辺で、
今晩の食事です。
390771_290648527739298_348985262_n.jpg



395594_290648487739302_1308529326_n.jpg
ジャイアンツの宮崎キャンプで利用されてるらしく、
往年のスターのサインが至る所に!

宮崎と言ったら地鶏
923081_290648434405974_856664416_n.jpg
こいつはチキン南蛮です。
地鶏焼き鳥も食べましたが、軍鶏系なんでしょうか?
結構肉質が固めでした。

ココの食事もおいしかったですね!
原監督はルーキーの時から来ているんでしょうか。
無理矢理なシチュエーションで撮影された若大将の写真とかウケる。

テントに戻り休息につきます。。。
旅も後半戦に差し掛かってまいりました。

つづく。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2013GW_九州周遊ツーリング

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。