04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GUNさんの趣味なブログ【 Harley FLSTS・FXDB・Mercedes W463_G320・Jeep Wrangler Unlimited】

2輪と4輪で遊ぶ、旅やこだわりアイテム紹介

 

にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2011東北周遊ツーリング_後半 

こんにちわ。
灼熱地獄の仕事も一段落。
休日はまった~り気分ですね。
月曜も休みって良いですよね。
得した気分!

でも火曜とか木曜の週中にある休み最近少ないですよね。
何かと連休にされがちで、昔ながらの暦がナツイ、
そんな夏の夜。。。

さて東北ツーリングも後半戦に突入です。
3日目
おはようございます。ルートインの朝食です。
RIMG0265.jpg

この日は世界遺産に登録された白神山地のごく一部、十二湖を周遊してみます。
RIMG0269.jpg
日頃の行いが良いのか、毎日SUMMERな天気です。見える水平線は日本海。

RIMG0275.jpg
なぁ〜んもない、まっすぐ線路は延びてゆく。。。


ほんで、
RIMG0286.jpg

RIMG0290.jpg

RIMG0291.jpg
到着。天に召される人(笑)
12個の湖があるんですが、適当に見て、森の中をトレッキングして終日を過ごす。
ツーリングにトレッキングを入れちゃう感じ若いですね!

RIMG0324.jpg
青湖。
湖がすんごい青いんです。

終日散策したら、この辺の温泉の横綱、黄金崎不老ふ死温泉へ向かいます。

しかし、ちーん。。。
1.4東京ドームもビックリの超満員。

そのとなりの温泉で汗を流し、秋田の郷土料理を食べに行きます。
RIMG0352.jpg
地元の居酒屋さんに入ったのですが
うまし、きりたんぽやら、何やらお米どころ秋田、秋田美人、もう最高です!
東北の郷土料理好きです!

同じホテルに連泊し就寝となります。


4日目
RIMG0358.jpg
半島は風が強い、よって風車!


まずは男鹿半島に向かいます。
なぐごぉはいねぇが〜のナマハゲ村です。

ツーリングスポットのようでバイクで溢れてました。
RIMG0361.jpg


RIMG0369.jpg
灯台、見晴らしがよく良い場所です。

RIMG0375.jpg
ええ天気やぁ〜。
男鹿半島は結構素敵な道が多いですね。
ダイナミックが断崖とキレイな海。ナカナカの道です。

ず〜っと下道の海岸線を走り、
RIMG0388.jpg
日本海に夕日が沈みます。奇麗だなぁ。
ちょっとした駐車場でサンセットを眺めたら、山形に向かいます。
ちょっと時間配分がおかしいけど、スルーしてください。
暗闇の中、山形へ舵を向けます。

酒田を抜け、山形自動車道にはいります。
ココでちょっとトラブル、山形道がいきなり終点で一般道に出されてしまいました。。。
ん?、間違えちゃったかな?とツーリングマップルで確認するとどうやら、
高速が一回なくなって、月山花笠ラインという道を走る様です。
真っ暗闇で焦るし怖いし、同行のスポスタさんは燃料切れの懸念が出てきました。。。
もう少しで山形、頑張ろう!

寒河江SAで燃料補給と思ったら、
営業時間終了です。。。かなりあり得ない展開になってきました。

途中のインターで降り、ボクが単独でスタンドを探します。
やっぱり田舎なので夜は営業してない、
数店回ってようやく発見できました。

22時くらいにとりあえず晩ご飯、
RIMG0412.jpg
山形のご飯も美味しかったなぁ。
MOGUMOGU...

食事と共に宿を探して山形駅直近のビジネスホテルに泊まりました。

5日目
夏休みの都合もあり、今日中にはお家に帰りたい所です。

山形駅周辺より、蔵王ラインに入り蔵王のお釜を観光して帰路に着く感じです。
蔵王ラインはクルマの交通量が多く、あんまり楽しめませんでしたね。。。

どうです?
RIMG0440.jpg
結構ダイナミックですよね〜。
RIMG0450.jpg
コイツがお釜です。

草津の湯釜とおんなじ感じですね。。。
志賀草津ツーリング記もそのうち記事UPしたいと思います。

RIMG0442.jpg
スマン!何となく記念写真。

駐車場の売店のオッサンと一悶着有り、蔵王ラインからエコーラインで比較的ホームグランドの東北自動車道に戻って参りました。

宮城県のサービスエリアで牛タン定食を食べたら旅も終焉です。
RIMG0233a.jpg
5日間にわたる旅の思い出と共にパクパクパクパク。
なんか空がドンヨリしてきたねぇ〜、とか言って帰路に備え小休止です。

で、
ココからが大変でした。
真夏の集中豪雨です。。。
福島県から都内まで延々と雨の中を走りました。
いやぁ、大変すぎますね。。。

夏休みの交通量と、豪雨に寄る渋滞、すりすりすりすり、すり抜けてもすり抜けても終わりません。。。
まぁ、無事に帰宅する事も出来たので豪雨も素敵な思い出です。

日程の関係で回れなかった、津軽半島、十和田湖などは行ってみたいですね。
仙台、福島は地震の関係で寄れませんでしたので、今度行こうかと思います。

東北は郷土料理が自分のクチに合うんでご飯は楽しみのウエイト高いです。
難点を幾つか、
田舎過ぎて寂しい気持ちになる事がある。。。
夜中に山奥の峠道を延々と走る感じと言いましょうか。。。
ガソリンも余裕を持って行動しないと夜間、休日は閉店率が高いです。

日本海側は高速道路が整備されてないので、移動に時間がかかりますね。

そんなこんなで東北ツーリング記を締めたいと思います。
ここで一緒に旅したモッチクンより一言。
「うぅ、えぇ〜?
う〜〜ん、百聞は一見にしかず。
自分の目で見てこい!」

だ、
そうデス。

よくわからない感じでさようなら。。。



Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB
スポンサーサイト

Category: 2011夏_東北周遊ツーリング

tb 0 : comments 0   
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 アウトドアブログへ人気ブログランキングへ

FXDB_2011東北周遊ツーリング_前編 

こんにちわ。
灼熱地獄の仕事も一段落。
休日はまった~り気分ですね。

さて、FXDBでの検索1番と目指す言う、不純な動機で始めた当ブログですが、FXDBツーリングで初登場5ページ目で...
その後ずーっと5ページ目を定位置としており、なかなか上がらないなぁ。。。とぼやいていたら
ブログ開設13日目の本日2ページ目にジャンプアップしていました〜!
ぱちぱちぱち〜!

今回は2011年の夏休み東北ツーリングをお届けしたいと思います。
出発は朝の6時。
東名~東北佐野SAまでノンストップ。
2時間ちょっとで休憩です。

RIMG0188.jpg
朝ご飯に佐野ラーメンを食す。あちぃ

休憩はガソリンと共に。。。
本日の宿は八戸です。。。移動距離700キロの道のりです。

栃木まではスイスイですが、福島が長いんですよねぇ〜。
この旅は本州の先っちょに行く事が目的なんで、まずは青森を目指します。

ぷは〜!
RIMG0195a.jpg

RIMG0197.jpg
がんばろう!東北
この年は震災の年でしたね。。。
東北自動車道でも路面に大きなギャップがチラホラ見受けられました。

御覧の通り、神奈川〜青森の高速移動で夕暮れになってしまいました。。。
ホテルに付いた頃には夜になってしまいました。

チェックイン後、八戸付近を徒歩で散策し、郷土料理と酒の店にて晩ご飯となりました。




2日目です。
この日は口コミ評価の高いお店で朝ご飯を。。。
RIMG0206.jpg
パクッ!!
ヒラメの漬け丼です。ヒラメ特有の食感でタレと卵の黄身で構成されてます。
まったり濃厚な味で予想通りの美味しさです。
mogumogu....


お腹を満たしたら、次なる目的地に向け出発です。
RIMG0215.jpg
すんげ〜遠い。。。そして地図上で見ると海岸沿いなんだが、ほとんどの道中が森の中。。。
つまらん!



ついたどぉ〜!
RIMG0221.jpg
本州最北端、マグロ漁師の町大間でございます。
ルートの終盤は比較的海岸沿いを走る事が出来たので景色も良くいい感じ。


RIMG0223.jpg
ひゃっほ〜い!


G0233.jpg
対岸は望むは北海道。いや〜いい天気だ!

RIMG0229.jpg
マグロ!
大間ではたいしたマグロは食べれない、そう評判ですよね。
金になるマグロは全部築地の市場に出荷される。そりゃそうですよね。
その言葉を鵜呑みにし、マグロは食べずに出発です。

さきっぽ制覇を達成したら、次は秋田県に向かいます。
RIMG0259.jpg
ぬおおおお、日が落ちてきたぁ。。。
陸奥湾沿いのはまなすラインをひた走ります。
高速道路が無いのも時間消費を拡大させますね。


RIMG0263.jpg
やばい。。。日が落ちる。。。
野辺地で国道4号線に入り、みちのく有料道路~青森自動車道~東北自動車道、
碇ヶ関ICから山中を抜け秋田県の能代に到着です。
途中、ブラックフライのサングラスを落っことしてしまいました。。。
ションボリ。
真っ暗な山道。。。街灯も無い、建物もないしクルマもほとんど走っていない。。。
すんごく寂しい気持ちで能代をめざします。

ホテルに着くともう真っ暗、軽く軽食を済ませ、明日の世界遺産白神山地に備えます。

続く。


Harley-Davidson® Dyna® Street Bob FXDB

Category: 2011夏_東北周遊ツーリング

Thread: Harley-Davidon

Janre: 車・バイク

tb 0 : comments 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。